雲に惹かれて・・・

本日も何時ものパターンでウォーキングに出ました。先ず今出港へ向かう前に、先日の花火を100人からのアマカメラマンが三脚据えていたらしい空港横の第二公園へ立ち寄りました。
邪魔物の無い空には魅力的な雲がいっぱい・・・思わずシャッターです。^^;
それから夕日が沈む今出港へ・・・今日は何とか夕日がお顔を出してくれました♪
が、大きな船が何艘も入港してるので車から降りもせずに車内からのシャッターです。^^;
平日でもお盆休みに入ってるのか、向こうに見える防波堤には釣り人がズラッ~おまけにカモメらしき鳥さんが飛び交い絵になりそうなロケーションでした。
本日は、旦那も温泉行かないと言うのでそのまま一緒にスーパーで買い物・・・荷物は旦那に任せて、私は歩いて帰りましたが真っ直ぐ帰ると物足らないので少し遠回りしました。(^^)v

↓、雲・くも(空港横第二公園から)・・・2008年8月13日
 何を撮りに来られたのか?立派なカメラや三脚持参の見るからに芸術家っぽい男性・・・他にも車の中にはカップルらしきや家族連れが何組かいらっしゃいました。
 画像をもう少し大きくUPして欲しいとの依頼が多いのですが、自己満足な画像だしブログの容量にも影響あります。^^; 
が~今回、気持ちだけ大きくUPしましたので、↓画像をクリックしてご覧下さいませ~m(__)m
f0104569_1372267.jpg

↑、下の2列はパノラマ風に複数枚の画像を繋げてみました。(ソフトも使わず手動なのでお見苦しくてスミマセン~m(__)m)

↓、雲・くも(今出港からの夕景)・・・2008年8月13日
 ここでも魅力的な雲・・・本日は夕日よりも雲に見惚れましたぁ~(*^_^*)
今回、気持ちだけ大きくUPしましたので、↓画像をクリックしてご覧下さいませ~m(__)m
f0104569_1373449.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

8月13日の歩数:5,748歩(気合入れて歩いたつもりなのに歩数は伸びてません?)

「3日まで サボり癖付く 不良主婦」
手抜きが身に付いてしまいましたぁ~(^^ゞ
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/8836132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子 at 2008-08-14 08:42 x
もう体調は良さそうですね。
冷房つけると出たり入ったりすると頭痛になるし、
冷房つけないで我慢してると熱中症?
ダラダラ過ごしているので、元気を出そうとついキューピーコーワ買ってしまいました。

我家からも近頃魅力的な雲を見るときがあるので
写真写そうって思いながら
外に出るのは億劫になってます。
素敵な写真が写せるなら飛び出すんだけどねぇ~
Commented by oohay7901 at 2008-08-14 10:24
パノラマ写真 上手につながっていますね。
加工ソフトですか?

夕陽で染め抜かれた雲 きれいですね。
私の 今日のアップは「ブーゲンビリア」です。
冬越しで失敗しましたが 半年振りに開花してくれました。
我が家で一番旧い大切にしている花です。
Commented by at 2008-08-14 16:23 x
eekoさんこんちは。毎日暑いですね。
毎日いっぱい写真を写されるのですね。

ウオーキングのときもデジカメ持参なんですね。

海に沈む夕日きれいに写されましたね。
Commented by eeko2525 at 2008-08-15 00:15
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
は~い♪お陰で体調復活です♪ 多分、急性熱中症?だったのかしら~??
相変わらず冷房は点けていませんが、時々フリーザー用冷却剤を利用して頭を冷やしています。
キュー○ーコーワは効果在りますか?
私は薬系が苦手で飲みませんが、旦那はアリナ○ンEXを常時飲用しています。
その所為かなぁ~未だに老眼鏡が必要無いほど目が良いのですが・・・
私は、肩が凝ったとき偶にこっそり飲むこと在ります。
効いてるのか効いてないのか?? ドリンク飲む方が効いた気はするんだけど・・・

家に居る日は、気分転換に一度は外に出ます
。外に出ると蝶やトンボの追っかけです~(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2008-08-15 00:19
★oohay7901さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
パノラマ風に繋げているのは、チラッと説明してます様にソフトを使わず手動です。
ソフトを使えば簡単に繋げてくれるそうですが、私は使ったことありません。^^;
一応繋げてみようかなぁ~と水平移動でシャッターは押しましたから・・・
上の短いのが3枚の写真、下の長い方は7枚の写真が繋がっています。
もう少し丁寧に撮って置けばこれほど枚数使わ無くても繋げられると思いますけど、
何せ旦那が車で待ってるから急いでシャッターしたので・・・^^;

そうそう~ブーゲンビリアですが、私がよく行く海方面のお宅の庭にも地植の立派な木が在ります。
アーチ型に育ててまるでお花のトンネルです♪
同じ町内にもう一軒・・・何時も見事に花を咲かせているから、あの辺りの環境に合ってるのかしら?
どちらのお宅もよく見掛けるローズ色ですが真冬以外お花咲かせていますよ~♪
憶えていれば満開に咲いてる時に写真撮らせてもらってご紹介しますねぇ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2008-08-15 00:22
★凛さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ほんまになんと表現して良いのやら・・・暑いとしか言い様が無い暑さです~ (;^_^A

これでも写真撮れない日もありますが、庭の花や昆虫なら在庫が沢山あります。(^^)v
もちろんウォーキングはデジカメ忘れずポッケに忍ばせています。
片道車に便乗するときは、デジイチも車に乗せていますから・・・(*^_^*)
大体夕方海方面へ出掛けるのは写真が目的ってところもあります。^^;
私の場合、何か目的が無ければウォーキングも続きません~(-_-;)

海辺の夕日は誰が撮っても綺麗ですよ~(^O^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-08-13 23:55 | 風景 | Trackback | Comments(6)