休養日

今日はお出掛けもせず家に居ます。
予定では水墨画を描く心算でしたが~身体はダルイし頭が痛い・・・筆を持つ前に墨を磨る気も起きません。(-_-;)
今回もまたお尻に火が点くまで駄目なのかなぁ~(-_-;)
明日も手ぶらで教室行くのが気が重い・・・皆さん、シッカリ大作描いて来られます。^^;
何とか一枚ぐらい・・・と思うけど・・・誰か墨磨って~~~(こんな調子じゃ上達するわけ無いですよねぇ~(/o\))

外に出る気も起きず、カメラを手にすることも無く・・・1日終わりましたぁ~(-_-;)

↓、初めてのお客様・・・2008年7月31日(在庫から・・・)
 昆虫類の写真なら纏めて無いけど山ほど在ります。
その中から、これは我が家に初めて訪れてくれたお客様だったので、手厚くお迎えしました。^m^;
嫌いな人~ゴメンなさいねぇ~m(__)m
f0104569_6183116.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

8月11日の歩数:0歩(暑くて気合が入りません~)

「水気無し お天気オバサン 返上だ」
勝手なお願いですが・・・神様仏様~恵みの雨をお願いします~m(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/8823682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子 at 2008-08-12 09:29 x
私も昨日は習字を書こうと張り切ってたら
剣岳に登ってきたよって、メールが入って
おめでとう~って返事はしたけど、その後やる気が失せました。
日本で最も危険な山って言われてる山です。
一緒に登ろうって言ってたのに、私は登れなくなってしまった~

ジャコウアゲハは沢山見ているけれど、写真は何時も写せません。
蔵王でもからかわれるように目の前飛んでいきました(´_`。)グスン 
Commented by koromama at 2008-08-12 10:25 x
eekoさんのお宅には生き物が一杯訪問してくれていいな~。
せめて居候のツマグロヒョウモンの羽化を見たいと思っていたらサナギになる場所を探して放浪の旅に出たのか今朝から行方不明になってしまいました。
暑いときは風穴へ涼みに行きましょう。狐のかみそりが咲いていましたよ~。
Commented by oohay7901 at 2008-08-12 12:50
ジャコウアゲハ 見たことの無い蝶ですね。
お腹が褐色なのが クロアゲハとは違いますね。
大きい蝶なのでしょうか?
私の 今日のアップは「高砂ゆり」です。
純和風な白いゆりです。
今年は 我が家の庭に十数本咲きました。
Commented by asayannj at 2008-08-12 15:01
久しぶりになってしまいました~~。(すみません)
足跡残さずに見せていただいておりました。
姪っ子様ご結婚おめでとうございました。花嫁様の写真がとても
綺麗ですね。おめでたい結婚式の写真は嬉しいですね。
暑い毎日何もやりたくない!私も同じです。
サフランモドキが沢山咲いてますね。綺麗なピンクがナイス!
相変わらず昆虫の写真もお上手ですね。
私には写すタイミングさえ掴めません><
Commented by at 2008-08-12 15:21 x
ジャコウアゲハが孵化してたのを写されたのですね。
大きな芋虫は時々我が家の庭でもみつけますが植物の
葉をたべるので見つけたら近くの森に持っていって離してます。

水墨画は僕も描こうとは思うのですが、暑いので
なかなか筆がもてません。暑いときは思考力も落ちるし
練習したくない気分です。
Commented by mshin11 at 2008-08-12 16:22
eekoさん少しお疲れでは?
関東へきて山登りなどして頑張りすぎよ~

うちのpapaさんも、少し調子いいと無理して具合が悪い~といいます。
パソコンのマージャンをしすぎてよ~
何時間してると思いますか?

あきれるほどですよ(笑)

今日からmamaの禁止令が出ています。

それにしてもジャコウアゲハ綺麗に撮れましたね。
Commented by eeko2525 at 2008-08-13 09:19
★暎子師匠へ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
結局昨日は頭が上がらず同期の友人に伝言し、水墨画を欠席しましたぁ~(-_-;)
ジャコウアゲハは、川原の土手へ行けばヒラヒラ沢山飛んでるのですが、我が家に立ち寄ったのは初めてです。
途中喉が渇いて給水?に来たのだろうか??
兎に角、一時遊んでもらいましたぁ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2008-08-13 09:20
★koromamaさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
庭に庭に生き物が居るって事は、殆ど消毒して無いって事だから・・・
沢山沢山のの蚊や他にも嫌な虫が沢山・・・。(-_-;)
昨日などトンボを追っかけしててトカゲに驚かされましたぁ~^^;

風穴へ涼みに行きたくて、何度も旦那を誘うのですが首を立てに振りません。
やはり携帯圏外になる場所へ一人では自信が無いのです。(-_-;)
ご都合良い日にご一緒しませんかぁ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2008-08-13 09:24
★oohay7901さんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
ジャコウアゲハは幼虫の食草であるウマノスズクサが在る近辺行けば必ずと言っていいほど観られますよ~♪
アゲハ類ですので蝶の仲間としては大きな部類?
兎に角尾が長く見立ますから直ぐわかると思います。

高砂ユリは何処からとも無く飛び火して咲くことが多いですよねぇ~(*^_^*)
我が家は今は耐えていますが、ご近所に咲いてるからその内飛んでくるかも~^m^
Commented by eeko2525 at 2008-08-13 09:24
★あさやんさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
アッ!お祝いのお言葉ありがとうございます~m(__)m
バタバタしましたが、お陰で何とか無事に終わりました♪

ところで、お客様のお世話でお忙しいのにコメントなんて良いですよ~^^;
ご家族揃って楽しいお盆が過ごせます様に~
Commented by eeko2525 at 2008-08-13 09:25
★凛さんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
ジャコウアゲハは孵化したばかりでは無く何処かに行く途中立ち寄っただけだと思います。
よく観れば翅もかなり傷んでいましたから~^^;
私が以前お散歩していた川縁には沢山飛んでました。
最近、あちら方面行って無いので・・・(^^ゞ

昨日は、水墨画のお教室欠席して終いましたぁ~(-_-;)
家で練習しない私なのに~お教室まで休んでは・・・反省しています。
何時までもダラダラせず、今日は気合入れて活動しま~す♪p(^^)q
Commented by eeko2525 at 2008-08-13 09:25
★mariさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
そうそう~色々立て込んでいたので、少々お疲れでした。^^;
でも、昨夕気合入れて歩いて来たのでスッキリしましたぁ~(*^_^*)v
実は、夕飯手抜きで近くで外食・・・その後も少し歩きました。
トータルで7,000歩余り歩いていましたぁ~(^O^)/
決してパソのし過ぎでも、お山歩きの所為でもありませんから~
ご心配ありがとうございます~m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-08-11 23:55 | 蝶・蛾・蜻蛉 | Trackback | Comments(12)