ボランティア参加?

午前中、ビデオ講座のその後の活動としてコムズのボランティアに参加希望者が集まり説明会がありました。
来年2月に開催される記念すべき第10回フェスティバルを映像で残す為の協力です。
ビデオ作成については未だほんの触りを教わっただけなので、これから機会あるごとにお勉強会です。前回受講された方全員参加といきませんでしたので、今回は3班に分かれての活動となります。私たち班は、次回全員集合出来るのが26日(火)の午前中ということになりました。楽しみでもあり、不安でも・・・^^;

午後の水墨画教室迄に時間があったけど、暑い中家に帰って出直すのも面倒でそのままセンターへ・・・センターでランチを済ませても未だ時間は早い・・・そこで教室横の待合でお昼寝~30分程爆睡しました♪ お陰でお頭も身体もスッキリ~(^^)v
水墨画は9月の展示会の話題・・・一番小さい四半切を提出することにしたのですが、あぁ~ぁ~憂鬱~(-_-;)
教室終了後、久しぶりにお茶とお喋り楽しんでの帰宅となりました。^^;

以下は、3日の追記です。
連れて行っていただいた浅間隠山では沢山のお花に出合いました♪
観れば撮りたくなる私・・・山道縁には季節のお花・・・その上、其処其処にお花畑が・・・お陰で登りはペース乱れっ放し・・・連れて行っていただいたお二人さんにご迷惑掛けましたぁ~m(__)m

↓、浅間隠山にて(その3)・・・2008年8月3日
 お花の名前など調べる余裕が無いので知ってる範囲の書き込みなので確信ありません。
ご一緒させていただいた★暎子師匠のレポ「浅間隠山(1756.7m) 8月3日 も参考にさせていただいています。
ただし、期間限定なので数週間後には削除されますのでご了承くださいませ~m(__)m
f0104569_1111419.jpg

↓、浅間隠山にて(その4)・・・2008年8月3日

 不明のお花の名前をご存知の方がいらっしゃいましたらフォロー宜しくお願いします。m(__)m
f0104569_359311.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

8月5日の歩数:2,894歩(お買い物の序に歩いただけ・・・)

「暑くても 元気百倍 山歩き」
やっぱ自然は好いなぁ~~~
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/8797956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by photo_ehime at 2008-08-08 12:05
ご無沙汰でございます。
夏休みになったので復活してきました(笑)
JxSPhotoのサイトがスパムコメントててーにて、半分閉鎖状態なので
更新とまっております。
エキサイトを久々使って、復活でございます。

ブログが更新停止状態なので、コメントもフリーズしておりました。
またよろしくです、はい。

Commented by mshin11 at 2008-08-08 20:00
eekoさ~んお帰りなさい。
浅間山でなく隠しに行かれたのね。

すごーい花をたくさん撮りましたね。
東京にきて山歩きでしたか?
すごく元気ですね。
Commented by koromama at 2008-08-08 22:10 x
 お帰りになって日が経ってしまいましたが改めましてお帰りなさい。
帰られてから、息つく間もなく活躍していらっしゃる元気に感服しています。
高い山から綺麗なお花と涼風のお土産、ありがとう~~!!!
このままずっとこの花たちの写真を開いていたい~!
 
 ところで秋のキリンソウはオトギリソウでは?
Commented by eeko2525 at 2008-08-09 07:06
★photo_ehimeさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
お久しぶりですが~お元気で何よりです~♪
エキサイトにカムバックとの事~これからも宜しくお願いします。m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-08-09 07:06
★mariさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
とっくに帰ってるのですが~野暮用に追われて・・・^^;
今日は姪っ子の披露宴の日あので珍しく早起きし、ネット徘徊してましたぁ~(*^_^*)

浅間山は今まで下から見上げただけでしたが、今回は直ぐ隣から・・・
お山の上は直ぐにガスって見えなくなるのですが、何とか眺めて来ましたよ~(^O^)/
浅間隠山は山野草の宝庫です~嬉しくなるほと沢山観られましたぁ~♪
また機会があれば行きたいと思ったお山でした♪
Commented by eeko2525 at 2008-08-09 07:06
★koromamaさんへ~♪
  おはようございま~す(●^▽^●)♪
メールもいただいてるのにゴメンなさい。m(__)m
今日、早くに解散出来れば良いのだけど・・・行ってみないことには・・・^^;
また連絡しますので、それまで預かって下さいねぇ~m(__)m
行きたい所は山ほど在るのですが~身体が一つでは足りませぬ~(-_-;)

アッ!オトギリソウで間違いないです。
分かっていながら~群生してるのがアキノキリンソウかなぁ~?
そんなこと考えてる間にミスりました~早速修正して置きました~
ありがとうございます~m(__)m
Commented by second at 2008-08-09 10:20 x
お久しぶりです。
早速遊びにきてみました! とっても活動的なのは変わりませんね~
小学生の時 山登りに行き、初めて見たフデリンドウ。小さな小さなお花でした。
ひっそりとでも強くてきれいだったのが印象に残っています。
お花の写真楽しく拝見しました。またよろしくお願いします。
Commented by setu at 2008-08-09 11:58 x
すごい!
お花の名前どうやって憶えるのでしょうか@@!!
夜叉神峠まで登ってきました。
分かる花は少しだけ・・・><。
80歳を過ぎた母も頑張って登りました。(^^v
暎子師匠なら、目を瞑ってでも登りそうですが☆
家族が増える季節で、オサンドンでへばっています。
eekoさんも夏バテしないよう気をつけて下さい。
Commented by kansai-g at 2008-08-09 14:52
山野草の図鑑を見ているみたいで~♪
強行軍も楽しみながら旅行すれば疲れませんね・・・笑い。

浅間隠しは知りませんでした。
写真を拝見して、一昨年の北軽井沢の旅を思い出しました。

今年の夏の暑さは異常で、高松も雨が降らず生活水の心配が・・・。
松山は如何ですか?
Commented by eeko2525 at 2008-08-10 18:02
★secondさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
お返事遅くなりゴメンなさい。m(__)m
しかし~ほんまに久しぶりですねぇ~もしかして、また旦那様が?なんて心配してたのよ~^^;
ブログの不調で良かったで~す♪
こちらこそ~素敵な写真が楽しみ・・・また宜しくお願いしますねぇ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-08-10 18:03
★setuさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
夜叉神峠(標高1,770m) って、標高は浅間隠しとほぼ同じ??
南アスプスは素晴らしい所が多い~~~
で、なんと80歳を越えられてるお母様も登られたのですかぁ~スゲエ~(@_@)
その元気いただきたいです~♪
何時までもお元気で居て下さいとお伝えくださいませ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-08-10 18:04
★kansai-gさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
(*^Q^*)ギャハハ~このパターンは図鑑風ですよねぇ~
観れば撮りたい私なので、ついつい~こんな形に・・・(^^ゞ
北軽井沢は良い所がいっぱい~~~
別荘には縁が無いけど、避暑には最高でしょうねぇ~~

松山も雨降らないから先日から節水が叫ばれています。
水圧も下げられたそうです。(これでかなり使用量が違ってくるそうです)
断水とかにならない様に~なんとか雨が降って欲しいものです。
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-08-05 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(12)