人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

本日(7/22日)のお出掛け

本日は午後から水墨画のお稽古日でした。
暑い中、皆さん頑張って出席されます。(熱心な先輩方に刺激はいただくのですが・・・)
お稽古の前にも寄り道・・・暑い折なので、出掛ける序に一つでも用を片付けなくては度々動けませんから・・・(^^ゞ
私は遅れ気味に出席しましたが、私よりズット高齢の皆さん元気に出席されて頑張られています。
本日の画材が「こけし」だと言うこともスッカリ忘れていた私・・・(-_-;)
先生の見本を見せていただき色紙を2枚描きましたが、物にはならずでした。(/o\)
私と他の皆さんの身の入れ方が違ってるのは明らか・・・\(__ )反省(こればかり・・・)

お稽古終了後も~いつもの様にお茶をせず、寄り道しながら・・・
先ずは、3週間前から預かっていただいてるお土産を取りに ・・・やっと受け取りました。^^;
この場をお借りしまして・・・★N.0様~、ありがとうございました♪m(__)m

次に、先日ご案内のありました写真展へ ・・・
連休に行け無かったので立ち寄ってみました。
ところがなんと会場はガラ~ン?1点の作品も展示されていません。
係りの方に訊ねてみると、何か行き違いがあったとの事で、前の作品がチョット先に外されたばかりだとか・・・
「しとみ様の作品は明朝(7/23日)から展示します」との事でした。
もし、私のブログを見て、既に会場に行かれました方がいらっしゃいましたら~先に展示されてた作品と勘違いされたままかも?
何だか慌ててブログに紹介したことが良かったのか悪かったのか~ご迷惑お掛けしてスミマセン~m(__)m

気分がスッキリせず、そのまま帰宅せずにいつもの河口方面へ鳥さんの様子見・・・最初行った場所には、カルガモ、ヒドリガモ、サギ類くらいでした。
少し歩いてみると、貯木場にカモメの集団が・・・あの場所であんなに沢山見たのは初めてでした。暫く眺めてると携帯メール・・・★koromamaさんからです♪ 「★YさんからCD2枚預かってるから愛犬コロちゃんのお散歩がてら届けたい」とのことなので、貯木場に居ることを伝えました。
15~20分くらい鳥さん眺めながら待ってるとおニューの双眼鏡持参で来られました♪やっぱり新型は良いなぁ~(*^_^*)
そこで、近場の鳥見のポイントをご案内してからお別れした後、買い物してやっと帰宅。既に外は暗くなってました。旦那はお風呂入ってビール・・・急いで夕飯の準備・・・(;^_^A
本日のウォーキングは、夕飯後に家の周りを一回りだけ・・・河口近辺歩いたから~まぁ~良いかぁ~(^^ゞ
その後、お風呂入るとパソコン点けたまま寝てしまいました。スミマセン~m(__)m

↓、カモメ・・・2008年7月22日
 鳥さん見てると飽きないですねぇ~(^^♪
本日(7/22日)のお出掛け_f0104569_1322281.jpg

↓、オシロイバナ・・・2008年7月22日
 昔はこの黒い実(中に白い粉)で遊びました♪
本日(7/22日)のお出掛け_f0104569_13222453.jpg

↓、牡蠣?・・・2008年7月22日
 これを鳥さんが狙ってるのかなぁ~??
本日(7/22日)のお出掛け_f0104569_13223983.jpg

↓、夕景・・・2008年7月22日
 こんな場所をウロウロしていましたぁ~(^^ゞ
本日(7/22日)のお出掛け_f0104569_13301435.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

本日の歩数:4,583歩(鳥見&ウォーキング)

「この暑さ まだまだ暑い 場所在りて」
このくらいで根をあげていては申し訳ない・・・でも、やっぱり暑いですねぇ~(;^_^A
by eeko2525 | 2008-07-22 23:55 | お出掛け

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525