本日(7/18日)のお出掛け

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も朝から暑い日でしたぁ~ (;^_^A
午前中は美術館のボランティアに・・・
美術館は、明日から始まる企画展『八犬伝の世界』 会期:2008年7月19日(土)~8月31日(日)のオープニングセレモニーの準備中でしたので、私のいた時間は比較的来館者は少なかったです。
午後はコムズ“ホームビデオで作品作成に挑戦!”3回目の講習・・・殆ど屋内で過ごしました。
7/18(金) 13:30~16;00 実際に撮影してみよう 
6人1組の班にCATVの講師の方が1人と松山市男女共同参画推進センターの方がお1人で進められました。
先ずは、簡単な絵コンテ作成・・・次に、それに沿って撮影開始・・・時間いっぱい掛かりましたが、専門の方の話では、撮った中からやっと3分作れる位のデータらしいです。難しい~(-_-;)
来週は、撮ったデータをパソコンに取り込み編集です。BGMやナレーター他色々・・・出来るのかなぁ~と不安いっぱです。(-_-;)


朝は私の都合でご一緒できなかった★k-yaeさんと帰りは一緒・・・いつもの様に寄り道です。
本日はエミフルMASAKIまでドライブしましたぁ~^^;
かなりカロリー高めのクレープセットを注文し、後悔しましたぁ~(-_-;) 甘すぎて2人共胸焼けです~^m^;
序に夕飯の買出ししてから帰宅(今日もそれなりに有意義な一日が過ごせましたぁ~♪)

夕飯の準備も在り、ウォーキングは今日も暗くなってから・・・
昼間少しウロウロしたから歩数は稼いでいたので中止しようかとも思ったけど、出掛けましたよ~(^^)v

↓、ガガブタ(鏡蓋) ミツガシワ科アサザ属・・・2008年7月18日
 本日、出掛ける前に撮ったものですが、双子ちゃんが目立ちました♪
先日★moeさん からガガブタが「絶滅危惧Ⅱ類の希少なお花なのですねぇ~凄い!」なんてコメントいただいて慌てて調べましたぁ~^^; 愛媛県レッドデータブックでも高等植物【絶滅危惧2類(VU)】に指定されていましたぁ~(@_@)
f0104569_122482.jpg

↓、ヤノネボンテンカ(矢の根梵天花) アオイ科・・・2008年7月18日
 バタバタ出掛ける前の数分間に序に(?)撮りましたぁ~^^;
f0104569_1231179.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

本日の歩数:10,022歩(駐車場までの往復やエミフルで歩いた分も含みます)

「蚊が入る 人の出入りに 便乗し」
油断も隙もありゃしない~(-_-;)
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/8653567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kansai-g at 2008-07-19 19:56
カガブタの花は花ベンがもう一つあれば雪印のマークになりますね~???

矢の根梵天花は花弁の赤い脈が奇麗なお花ですね~

ウォーキング続いていますね~???

益々行動範囲が広くなり、植物や野鳥や昆虫との出会いが増え・・・
写真の整理がぁ~???・・・笑い~m(__)m。

Commented by しとみです。 at 2008-07-19 21:04 x
ekoさん、たいへんご無沙汰しております。
岡山のしとみです。
毎日暑い日が続きますが、お変わりありませんか ?

突然ですが。松山で写真展「Breeze 風に抱かれて」を開催します。
と、言うか、もう始まってます。
約20点前後の展示になっていると思います。

場所は、「メディアラボNEXT松山店」
http://blog.medialab-next.jp/9905/1502/about.html

期間は、今日から2週間です。開催時間 10:00〜20:00

ご都合がよろしければ、ご覧ください。

Commented by eeko2525 at 2008-07-20 06:27
★kansai-gさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
昨日は午後からのお出掛けで、寄り道もせずに帰宅したのですが~
帰宅後の事情でパソはお休みでしたぁ~m(__)m
アッ!昨日はウォーキングもお休みしましたぁ~^^;
ガガブタから雪印のマークを連想・・・言われてみれば・・・です。m(__)m

昨日の写真は庭の昆虫だけでしたぁ~(-_-;)
整理は楽だけど、こちらにペッタンが無いです~(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2008-07-20 06:37
★しとみさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
こちらこそご無沙汰していますが、皆さんお元気ですかぁ~^^;
何より憶えて下さってるとは感激です~m(__)m
Sさん達のブログもリンクさせていただいていたのですが、やはり差が在り過ぎ、こちらを覗いて下さる皆さんが不思議に思われるので外してしまいました。(-_-;)
それより~なんとなんと松山で写真展ですかぁ~(@_@)
お知らせありがとうございます。早速都合つけてお邪魔させていただきま~す♪
実は、昨日直ぐ近くへ行ってたのですよ~一日早く知ってれば、初日にお伺いできたのに残念!(-_-;)
もしかして、この連休なら会場にお出でなのでしょうかぁ~??
写真見るのが大好きな友人にも知らせておきますねぇ~(^^)v 
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-07-18 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(4)