eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

シコンノボタンが咲きました♪

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は台風7号の影響か?どんよりした蒸し暑い日でした。
夕方お湿りにもならないほどの雨・・・夜になっても時々パラパラ~もっと降って欲しいけど・・・
今日も暗くなってのウォーキングとなり、雨に降られない様にと短い足で余所見もせずに急いで歩きました。^^;
ほんの20分ほど歩いただけでした。^^;

さて、今日は夕方ツマグロヒョウモン♂がお泊りに来ました。他にナガサキアゲハもヒラヒラ来てたけど、どこかに姿消しちゃいました。
それとモミジと木蓮の木にセミの抜け殻が・・・未だセミの姿は観て無いんだけどなぁ~??

今日は、友人に頼まれた印刷だけ済ませ、後はダラダラ何をしたのか?暑さで殆どまともに動いていません。(-_-;)

↓、シコンノボタン(紫紺野牡丹) ノボタン科・・・2008年7月17日
 今年の1番花です。
よく見るとカナブンに食い荒らされて惨めです。^^;
f0104569_1231473.jpg

以前は地植えで大きくなり過ぎたので処分して、これは挿し木を鉢植えにしています。
園芸店などでは、ノボタンと売られてる場合もありますが、ノボタン科にも種類が多そうです。

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
本日の歩数:3,243歩(ウォーキングのみ)

「部屋までも 油断すると 蚊が入る」
狭い庭が足の踏み場も無いほど花や鉢で埋まってるから薮蚊が多くて・・・チョット外に出ただけで数え切れないほど噛まれます。(-_-;)
[PR]
by eeko2525 | 2008-07-17 23:55 | 植物系