シコンノボタンが咲きました♪

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は台風7号の影響か?どんよりした蒸し暑い日でした。
夕方お湿りにもならないほどの雨・・・夜になっても時々パラパラ~もっと降って欲しいけど・・・
今日も暗くなってのウォーキングとなり、雨に降られない様にと短い足で余所見もせずに急いで歩きました。^^;
ほんの20分ほど歩いただけでした。^^;

さて、今日は夕方ツマグロヒョウモン♂がお泊りに来ました。他にナガサキアゲハもヒラヒラ来てたけど、どこかに姿消しちゃいました。
それとモミジと木蓮の木にセミの抜け殻が・・・未だセミの姿は観て無いんだけどなぁ~??

今日は、友人に頼まれた印刷だけ済ませ、後はダラダラ何をしたのか?暑さで殆どまともに動いていません。(-_-;)

↓、シコンノボタン(紫紺野牡丹) ノボタン科・・・2008年7月17日
 今年の1番花です。
よく見るとカナブンに食い荒らされて惨めです。^^;
f0104569_1231473.jpg

以前は地植えで大きくなり過ぎたので処分して、これは挿し木を鉢植えにしています。
園芸店などでは、ノボタンと売られてる場合もありますが、ノボタン科にも種類が多そうです。

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
本日の歩数:3,243歩(ウォーキングのみ)

「部屋までも 油断すると 蚊が入る」
狭い庭が足の踏み場も無いほど花や鉢で埋まってるから薮蚊が多くて・・・チョット外に出ただけで数え切れないほど噛まれます。(-_-;)
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/8646520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子 at 2008-07-18 08:50 x
元気だった友達が難病指定されて、私がショック。
私がショック受けてもどうにもならないのにねぇ~(苦笑)

今日はこちらも夕方から雨になりそうなので
午前中に買い物に行ってこなくては~

明日から三連休って期待は無くなりました。
三連休でないほうが良いかぁ~って思うのは、疲れが溜まったのかなぁ~(笑)

紫紺野牡丹、漢字だと見た目で頭に入るから良いねぇ~
でも、書けって言われたら書けないけど~
駄目な頭だぁ~
Commented by asayannj at 2008-07-18 10:03
ええこさんウォーキング始められたのですね(拍手)
目的を持って始めるのはいいことですね。毎日の歩数も確認されてますね。
暑い日ですから水分補給に気をつけてね。
歩いて海の見えるところへ行けるいいですね!!
ノボタン一番花ですね。一番最初に咲く花はとても感動しますね。
我が家にも数年前まではあったのですが消えてしまいました(泣)
最近の蚊はとてもしつこい!払っても払っても付いてきます(怒)
Commented by eeko2525 at 2008-07-19 00:01
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
エッ~それはショックですよねぇ~(-_-;)
私も直ぐに凹みます~それも年々酷くなるみたいです~^^;

昨夜は少し降りましたが、今日は多分降らなかったと思います。
本日も暗くなってのウォーキングだったのですが~
時々雲に隠れながらもまん丸お月様が・・・明日も晴れそう~
雨は期待出来そうも無いですねぇ~(-_-;)

私も少々お疲れモード・・・でも、土・日は事情で予定が空きましたのでゆっくりしようと思います。(^^)v
師匠も少し休養されませんかぁ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2008-07-19 00:01
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日暗くなってのウォーキングとなりましたぁ~^^;
日中少しウロウロしてたので、歩数稼いでいたからお休みしようかとも思ったけど~
歩いて来ましたよ~(^^)v
歩いた方が身体は調子良いみたいなですが~歩いて帰ってから暫くは暑くて堪りません~ (;^_^A
あさやんさんも~日中の畑仕事はご用心ですよ~(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-07-17 23:55 | 植物系 | Trackback | Comments(4)