展示会へ

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はいつもの仲良し4人組で展示会観に行きました♪

先ずは、NHKアートギャラリーへ・・・
2008 第19回 祥墨会展
侘び寂びのある優雅な落ち着きを求めて
7月15日(火)~7月20日(日) 9:30~17:00(最終日15:00まで)


次に、愛媛県美術館南館へ・・・
創業130周年記念 「いよぎん趣味の作品展」
伊予銀行OBならびに行員による趣味の作品展示会(絵画、書、写真、陶芸、能面、工芸)
7月15日(火)~7月27日(日)9:40~18:00(最終日12:00まで)


どちらも観覧料は無料です。見応え在りましたよ~♪(*^_^*)

その後、以前から行こうと誘っていた 自然彩食 ふきのとうへ行きました。 しかし、やはりビュッフェスタイルは食べ過ぎますねぇ~今夜は胃薬のお世話になってしまいましたぁ~(-_-;)

展示会での作品の写真は撮らせていただいたのですが、会場の様子など写すの忘れましたぁ~それと今回のランチも写していません~m(__)m

↓、ヤノネボンテンカ(矢の根梵天花) アオイ科・・・2008年7月16日
 今年はどうした訳か蕾が咲かないまま次々種に変身??
仕方なく切り込んでみたところ、やっとポツリポツリ咲きました。
これも温暖化の所為かしら??
f0104569_0553848.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

本日の歩数:7,004歩(展示会場歩いた数も含まれています)

「ゴミの山 パソだけでなく 部屋までも」
何時まで経っても片付かない我が家・・・(-_-;)
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/8639093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みかん at 2008-07-17 09:41 x
こんちは~
お、ふきのとう行かれましたかぁ~
家庭的なおかずで良かったでしょう?
食べ過ぎ…ははは、
何度か行くと要領よくなりますよ、
量を食べるのじゃなくて種類を食べる…って、
お味も薄味なのがグーでしょう?

「万歩計 歩幅で違う 格差あり」

Commented by eeko2525 at 2008-07-17 10:42
★みかんさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
私は、“ふきのとう”へは2度目です。
以前も写真撮ってないから紹介しなかったのかなぁ~?
リンクした記憶あるのでチラッとは紹介したと思うんだけど・・・??
前回はスイーツ系は白玉しか食べなかったけど、今回はそれにプリン、アイス、ゼリーまで食べましたぁ~^^;
食事はこってり系を食べなかったから、多分胃痛はアイスコーヒーが苦かったから・・・
アイスクリーム3個も入れたのよ(ミニでも数食べると同じ)が原因かなぁ~??(-_-;)
でも、隣の席の若者がアイス全種食べてたのには驚いたぁ~(@_@)

この万歩計は、自分の身長・体重・歩幅で設定してるから、距離・時間・消費量などかなり正確に出ますよ~(^^)v 
設定通りの移動(いきいき歩数)が、別にカウントされるので実際はそちらを目安にした方が良いと思います。
旦那と同じ所に行っても2人のデーターにはかなり差が出ます。
ウロウロする私の方がいきいき歩数は多いですよ~♪^^v
それと車移動など絶対カウントされないので、かなり信用出来るかな♪
Commented by いよさん at 2008-07-17 14:29 x
☆ eekoさん、暑中お見舞い申し上げます、

7月4日~17日まで楽しく拝見しました、見事がブログ編集に驚きます、ビデオ講座が終ればブログで楽しむ講座を立ち上げるといいなぁ~!

ひょこたん池が近いようですねぇ~!近くの方はあまり利用されないように聞いていました、15日、NHK、県美「いよぎん趣味の作品展)覗きました、また、何時かお会いすることになりますねぇ~!ビデオ講座で再会楽しみにしています。
Commented by mshin11 at 2008-07-17 17:19
アオイでも珍しい花ですね。
ボンテンカとうのですね。
とても綺麗なすじがいいですね。

↓この暑いのにウォーキングしてるのね。
でも、私も今日は5:30に起きて近くのこぼれ日の森へ
ウォーキングへ行きましたがいつまで続くか・・・

最近、一日おきに「カーブス」とう筋肉トレーニングへ行ってます。
サイトで見れますよ。
最近全国でもあるようですが・・・
Commented by at 2008-07-17 22:20 x
お友達と展示会に歩いて行かれたのですか。
暑い昼間に無理しないでくださいね。

展示会はすばらしい作品の数々が見れてよかったで
しょうね。ぼくも展示会で人様の作品を見るのは
好きです。

ヤノネボンテンカって言う花なんですか。ムクゲに似てますね。
Commented by eeko2525 at 2008-07-18 00:09
★いよさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ほんまに暑い夏です。
ブログは編集なんて全く・・・ただその日の出来事を書きとめてるだけですから~^^;

ひょこたん池は近いと言うより、よく通る道の直ぐ傍なので・・・
それに駐車場もトイレも完備されてるので立ち寄るには絶好の場所なんです♪

また何処かの展示会場でお目にかかれるかもですねぇ~♪ 
明日の講座・・・楽しみでもあり不安でも・・・楽しめると良いなぁ~♪
Commented by eeko2525 at 2008-07-18 00:10
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
赤い脈がこのヤノネボンテンカの特徴ですよねぇ~♪
最近は野生化して、彼方此方で見られるそうですよ~♪

ウォーキングと言ってもほんの少し歩くだけ・・・こう暑いと無理は出来ません。(-_-;)
「カーブス」はこちらにも何軒もあるみたいで、知人も通ってると聞いています。
結構きついトレーニングらしいですので、気合入れて頑張って下さいねぇ~p(^^)q
Commented by eeko2525 at 2008-07-18 00:12
★凛さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アッ!歩いたのは駐車場から会場までと、次の会場(道路挟んだ直ぐ隣)移動・・・そして、鑑賞中に歩いただけなので大した歩数では。。。^^;

展示会に足を運ぶようになったのもここ数年です。もう少し早くに目の保養をしてれば人生変わっていたかも~?うん??

ヤノネボンテンカはムクゲほど大きなお花では在りませんが、自己主張してるお花です♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-07-16 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(8)