お出掛け無い日は・・・

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も暑くて~今も未だ暑いです~(;^_^A
本日はチョコットお買い物に出たくらいで殆ど家に居ました。
偶には家の片付けをと思っても、こう暑くては・・・何にもする気が起きません~(-_-;)
と言いながら、好きな事なら・・・旦那が「庭に蝶が来た!」とか「変な虫が居る~」とか言って来るから、その度にデジカメ片手に外に飛び出す私・・・(^^ゞ
先日からヒラヒラ舞ってはいたのですが、今年は未だ撮れてなかったナガサキアゲハの♂と♀・・・変な虫さんは調べないと解らない物や、シンジュサン(樗蚕)の幼虫・・・
出ると、ついつい要らぬ物に目が向く・・・最近、蜘蛛の巣が目立つ・・・除けても除けても~せっせと作ってくれます。^^;
油断すると顔面に蜘蛛の巣パック~(→o←) 日中は蜘蛛の巣も虹色に輝き意外と綺麗~♪ チョット遊んでみましたぁ~(^^ゞ

↓、ノウゼンカズラ(凌霄花)・・・2008年7月12日
 一日花なので、毎日花柄がポテポテ~玄関先なので掃除が大変~(-_-;)
f0104569_0202374.jpg

↓、スダレ効果?・・・2008年7月12日
 この写真、自分的にはお気に入りなんだけど・・・^^;
f0104569_0203815.jpg

↓、蜘蛛の巣・・・2008年7月12日
 あの小さな蜘蛛が、毎日暑い中を良い仕事してますよねぇ~(@_@)
f0104569_0205176.jpg

↓、庭に出るとついつい・・・2008年7月12日
 暑いの忘れて遊んでしまいましたぁ~(^^ゞ
日焼け予防もしないで出るから日焼けが酷いです~(-_-;)
f0104569_021651.jpg

本日は何時もに増して質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「工夫する すべも知らずに シャッター押」
もう少し丁寧に撮れば良いけど、手当たり次第にバシャバシャ~(/o\)
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/8608338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kansai-g at 2008-07-13 13:48
スダレと言いクモの巣の効果・・・非常に面白いですね~!

こう毎日暑いと、夏本番かなの感じになってきました。

温暖化現象の所為なんでしょうか?

子供の頃、こんなに暑かったかな~と思う日々を・・・

ビールを飲みながら・・・暑さ対策を・・・???



Commented by mshin11 at 2008-07-13 19:31
eekoさ~~んこんばんわ~
梅雨明けして毎日暑そうですね。
こちらは梅雨明けしてないけど、このところさすがにエアコンの
お世話になってます。

蜘蛛の巣を面白いアングルで撮りましたね。

昔の人は暑い時はどうしてたのかな?と思いますね。

涼しいうちに片付け掃除しててよかった・・・
この暑さでは何もする気がしませんね(>_<)
Commented by eeko2525 at 2008-07-13 23:58
★kansai-gさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
いつもあちがとうございます~m(__)m
スダレをぶら下げたときから気になって、何時か撮ってみようと思っていたのです。
あのお気に入りの石の置物をスダレを通してみると、美人さんに見えたのだけど・・・
あるお方は、「どうみても舌を出しているオカルトの怪獣に見えて・・・」と・・・
私の独りよがりだったことを思い知らされましたぁ~(-_-;)
蜘蛛の巣だって、最近やたら目立つのですが~よく被写体にされてる水滴だらけの蜘蛛の巣は我が家で観る事出来ません。何故なんだろう~??

今日も暑い中出掛け・・・軽い熱射病?かしら??顔は火照るし頭が痛い~~
夕方2度目のお出掛けから帰って、何にもせずにダラダラ過ごしています。
本日撮った写真も未だカメラの中・・・
それと、何処かでカメラのキャップ失くしたみたい・・・それもショックなのです~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2008-07-14 00:00
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ほんまに~何処に居ても暑いですねぇ~(;^_^A
エアコンに長く当たると体調直ぐに悪くなるからエアコンも苦手です。
私の子供の頃はエアコンなんて無かったから団扇と扇風機だけでしたよ~^^;
夏は身体がふやけるほどに川に入り浸ってましたぁ~(^^ゞ
最近、川に浸かるなんてことも無いし、プールや海にだって入ってません。^^;
水が恋しく、夕方久しぶりに海の近くを歩きました。が~これが疲れの原因かも~(-_-;)
ダウンしないようにこの夏乗り切らなくっちゃ~p(^^)q
mariさんも~くれぐれも無理をなさらないで下さいねぇ~m(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-07-12 23:55 | 植物系 | Trackback | Comments(4)