eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

本日(7/11日)のお出掛け

こんばんわ~(●^▽^●)♪
本日は、先週ご紹介しました“ホームビデオで作品作成に挑戦!”の2回目の講習日でしたぁ~♪
 テーマ:「ホームビデオで作品作成に挑戦!」
 主催:松山市男女共同参画推進センター
 日程:毎週金曜日 13:30~16:00
 会場:コムズ4階視聴覚室
2回目: 7/11(金) 企画を考えよう
             カメラの基本操作を学ぼう

本日から生徒6人+助っ人1人が1組に班分けされての進行です。
先ず、撮影実習でカメラの基本操作を一人ずつお勉強です。
 ・パン(水平)の練習
 ・チルト(上下)の練習・・・
 ・明るさの補正
 ・フォーカスロック
以上を三脚使って練習しました。
(今まで三脚が使えなかった私ですが~何となく理解できましたぁ~(^^)v)

班で4~5分のビデオ作成とのことなので、その後、企画を考え館内を取材兼ねての見学です。
私たち4班は、何となく企画出来たかな?来週が楽しみで~す♪


講習の様子などご紹介したいのですが~未だ参加者の皆さんの了解得てませんので・・・今回も写真は撮っていません。もし、了解得られましたらご紹介します。

本日も、帰りに★k-yaeさんとお茶に・・・場所は、カフェトレイン ブルースカイ2階の松山空港滑走路が見渡せる席へ・・・夕日も観られるし~ここはゆっくり出来るから好きなんです。が~またまた写真撮るの忘れましたぁ~m(__)m

と言うことで~、出掛ける前に撮った庭のシュロチクとお花達です。

↓、シュロチク(ヤシ科)・・・2008年7月11日 
 光が射して綺麗だと思ったんだけど~上手く撮れませんでしたぁ~ (ノ_・、)
f0104569_1641615.jpg

↓、庭のお花達・・・2008年7月11日
 もう少し丁寧に撮ってやりたいけど~何時も時間に追われながらです~ (-_-;)
f0104569_1221223.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「無くなった 鉢の置き場も 工夫する」
立体花壇~なんちゃって・・・(^^ゞ
[PR]
by eeko2525 | 2008-07-11 23:55 | お出掛け