eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

キノコ

先日、詳しい先生に教わって撮ったキノコたちです。
教わるまで名前は知らなかったのですが~ベニイグチは何度か見たことあります。
でも、このタマゴダケは初めて見ました~(@_@)
教えて下さった先生は、前日の夕方撮られた写真を見せて下さいました。
未だタマゴにひびが入ったばかりで微かに赤い色が見えるか見えない程度・・・その後を確認に来られたそうですが、一晩でここまで成長してるとは思わなかったそうです。
私たちが行き来の間にも変化が・・・

↓、ベニイグチ & タマゴダケ
 どうも食べられるそうなのだけど~このお色を見ると私は食べられません。
それと~よく似た毒キノコもあるそうですから~^^;
f0104569_9421187.jpg

皆さん、キノコは怖いですから食べられると思ってもご用心~!!

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「植える場所 足の踏み場が 無くなった」
う~ん!人が大事か?植物が大事か?・・・???
[PR]
by eeko2525 | 2008-07-10 23:55 | 植物系