eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

メダカ・めだか

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も出掛けるので朝からバタバタ~^^;
先ずは、友人と待ち合わせNHKアートギャラリーで本日7/1日~7/6日まで開催の写真展「山・河・くも・・・我らの詩」へ・・・そして、愛媛県立博物館「ハーブの世界Ⅱ」も序に見学・・・本日は、何処に行っても小学生が多かったです。
久しぶりに県庁地下でランチ定食でした♪ ゆっくり食後のコーヒー楽しんだ後、私は水墨画教室へ・・・友人は旅行会社へと別れました。
今朝はバタバタしてたから新聞の訃報記事も見て無かったから~お教室行って初めて知ったのですが~久放先生の奥様(私は一度も面識無いのですが87歳)がお亡くなりに・・・急な話で吃驚!
と言う事で、本日のお教室はお世話役さんからその説明・・・後は自習となりました。
明日が告別式なのですが、同期の友人と私は明日約束があるので本日お通夜に参列し、明日は欠席させていただくことにしました。
92歳の先生が気丈に喪主を務められてるお姿に胸を打たれましたが、お疲れが出ないといいのですが・・・^^;

そんな訳で、本日はカメラに触れませんでしたので、昨日撮った中から・・・
これは、旦那が飼ってるメダカのほんの一部です。
飼い始めて未だ3年目だと思うけど~同じメダカが増えて増えて~^^;
かなりお嫁に出したけど、それでも増える一方・・・珍しい系はいつの間にか姿を消し、ありふれた種類だけが残ってる様です。ガラス製の水槽や金魚鉢の方が写真は撮りやすいのですが、これは偶々昨夕庭にお泊りのアゲハチョウを撮る序にシャッターしたものです。
既に薄暗く、ISO調整はしたけど~こんなのしか撮れてませんでしたぁ~(-_-;)
何方かに「修行が足らんぞ~!」って、言われてる~m(__)m

↓、メダカ・めだか・・・2008年6月30日
 生まれた順に分けてるから大小様々居るけど、この鉢の中が中くらいの大きさ??
f0104569_23193589.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「いい気分 スイスイ泳ぐ メダカ達」
水の中が気持ち良さそう~(^^♪
[PR]
by eeko2525 | 2008-07-01 23:25 | 動物系