芸術鑑賞デー

こんばんわ~(●^▽^●)♪
本日は、友人と美術館で待ち合わせ~気になっていた展示会巡りをしました♪
殆どの会期が本日で終了なので見逃さない様に・・・^^;
先ず、美術館内のハイビジョンギャラリーから・・・企画展は、これを先に見てから作品を鑑賞するとよく解ります♪
企画展をゆっくり鑑賞するには時間掛かりそうなので、作品ガイドボランティアさんが担当される対話型鑑賞プログラム「ナポレオン展!トーク」が11時から30分ほどあるので様子見・・・話は聞いていたけど、実際体験するのは初めてでした。と言っても対話には参加せず見学でしたけど・・・^^;
その後、13時半からのエントランスコンサートのため、それまでにランチを済ませました。(写真撮るの忘れましたぁ~笑)

↓、エントランスコンサート・・・2008年6月29日
 携帯やデジカメで写真撮られてる方も見掛けましたが~素敵な音色と歌声に聞き惚れシャッター出来ませんでした~(^^ゞ
f0104569_0233813.jpg

その後、企画展は後回しにして常設展へ・・・観たかった平成19年度 新収蔵品展の井出創太郎「piacer d'amor bush〈蘭塔婆〉-銅の山 時の便り-」他・・・ゆっくり鑑賞出来ました♪
次は南館へ移動・・・第2回(中)二科会写真部 愛媛支部展、第12回 愛媛きりえ・剪紙展、松山大学写真部 写真展の全てが 6月24日(火)~ 6月29日(日)でした。
序に、美術館隣のNHKアートギャラリーにも・・・本日まで開催の写真展へ・・・同じ日に写真展3会場も観て回ったのは初めてかも~^^; 大きな声では言えませんが、3会場のレベルの差を感じたと同時に自分の下手さも思い知らされました~(-_-;)
最後に、企画展「イタリア美術とナポレオン展」をゆっくり鑑賞~♪(*^_^*)v
どっぷり芸術三昧な1日となりましたぁ~(^^♪
実は、もう一ヶ所(奥道後のロープウエイ乗り場の展示会場へ切り絵を観に)行く予定でしたが~美術館で一部同じ方の作品が観られたので、行くのを止めました。
結局、朝の10時半から5時半まで~芸術鑑賞デーとなりましたぁ~(^^)v

写真は、その間↑のコンデジで撮った1枚だけ・・・
と言うことで、在庫から芸術っぽい写真を・・・なんちゃって~^m^;

↓、ソテツ(蘇鉄)の新芽・・・2008年6月24日
 これは先日道後の“ぎやまんの庭”でシャッターしたものです。
f0104569_024466.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「デパ地下で 買った惣菜 舌鼓」
やはりスーパーとはどこか違うんだなぁ~^m^;
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/8505493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子 at 2008-06-30 09:29 x
美術館よりソテツの芸術品は驚きですねぇ~
自然は凄い。

7月に入ると美術館で色々見たいのが開催されるので
楽しみのような、面倒のような・・(苦笑)
何しろ鈍間になって、出かけると時間が他の無くなる。
昔はどんな時間の使い方をしていたのだろうって
つくづく思います。
Commented by eeko2525 at 2008-06-30 21:07
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ソテツの新芽が面白いでしょう~(^^♪
思わずバシャバシャ~(^^)v
美術館巡りも疲れますよねぇ~特に人出の多い日は・・・^^;
解っていながら日曜日しか行けなかった私達でしたぁ~(-_-;)

私から見ると師匠は何をされても素早いなぁ~と関心してるのに~
鈍感なんて仰られても信じられませんよ~(*^_^*)
Commented by koromama at 2008-07-03 12:00 x
ソテツの新芽、素敵!!
この時期しか見られないくるくるですね~。
Commented by eeko2525 at 2008-07-04 00:19
★koromamaさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
大体何の新芽でも新芽って面白いのですが~ソテツとかシダ類は特に面白いです♪
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-06-29 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(4)