人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

エネルギートーク

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は午後からのお出掛けでした。
友人誘って「木場弘子&神津カンナ エネルギートーク」へ・・・
会場で、私を誘って下さった友人と落ち合う。(いつも席をありがとうごいざいます~m(__)m)
場所:いよてつ高島屋のローズホール
時間:13:30~15:30
内容:未来のために・・・見つめなおそう、エネルギーと地球環境

300人の会場が殆ど女性で満席~(@_@)
皆さん、エネルギーに興味がおありなのでしょうねぇ~
講師のお二人の楽しい掛け合いトーク、難しいテーマを解り易く話されるので2時間があっと言う間でしたぁ~♪

その後、久しぶりの高島屋を2人で少しブラブラした後、地下でお目当ての食料買って帰宅。
本日は、ご一緒しました友人も楽しんで下さり、有意義な時間が過ごせましたぁ~(^^♪

↓、テイオウカイザイク(帝王貝細工) キク科
 別名:ムギワラギク(麦藁菊)、ストローフラワー 
子供の頃はムギワサソウと言ってたお花と同じだと思うのですが・・・
お花が乾燥した麦藁の様に触るとガシャガシャ~♪
これは、確か伊予市の花まつりの会場で頂いた種から咲かせたお花です♪
エネルギートーク_f0104569_0495876.jpg

↓、カワラナデシコ(河原撫子) ナデシコ科
 別名:ヤマトナデシコ(大和撫子)
大好きなお花です♪
これは水墨画の画材に持って来られた先輩から種をいただき咲かせましたぁ~(^^♪
エネルギートーク_f0104569_0582332.jpg

本日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「散歩する 代わりに今日は デパ地下で」
久しぶりなので一回りしましたぁ~(^^♪
by eeko2525 | 2008-06-28 23:55 | 植物系

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525