eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

寄り道

本日は、えひめ消費生活センター友の会“住部会”に参加しました。
場所は、愛媛県女性総合センター女性団体連絡室。
活動内容は、不要紙を利用した鍋敷き作成・・・これは、仕上がるまでにかなり時間が掛かりそうです。
完成品の写真を撮らせていただくのを忘れたので、後日ご紹介します。
仕上げは9月らしいから、残りは宿題となりましたぁ~^^;
私は、今までなかなか参加出来なかったので、今期は出来るだけ参加しようと思っています。

衣部会活動は9時~12時までだったので、友人とセンター近くの小さなお店でランチを済ませて解散しました。
このランチが家庭的でボリュームもあり、とても美味しいのですが~写真撮るのスッカリ忘れていましたぁ~^^;
また機会があればご紹介しますねぇ~(^^ゞ

お腹減らしに歩くのも良いかなぁ~と、帰り道を先日チョウトンボとカワセミを見た総合公園経由を選び、寄り道しました。
と言いながら、フロントガラスに雨跡なので歩くの止めて東の池へ直行です。
幸いに雨は降りませんでしたが、曇り空・・・それが良かったのか?チョウトンボが数え切れないくらい舞っていました。
しかし、沢山いるけど素早い動き・・・少しも休まなく動き回るから写真撮るのは難しくて殆ど諦め状態・・・(-_-;)
他のトンボたちも動き回ってる~この時間帯は活動時間なのかなぁ~??

前回もお天気悪くてバス釣りの人を見掛けなかったけど、今日は3人・・・散歩の人もボチボチ・・・
トンボは諦めて古代ハスの様子でも観て帰ろうと思ったその時、またまた何処からともなくカワセミが現れました。
何とかピントが合わせられそうな位置まで移動し、シャッターです。
あぁ~こんな時は、自分が移動しなくても良い望遠レンズが欲しいと思いますねぇ~(-_-;)
バス釣りの若者が動きカワセミは飛んで行っちゃたので~私も松山市考古館が栽培してる古代ハスの様子見に移動です。

↓、ネムノキ(合歓木)・・・2008年6月26日
 考古館へ行く途中に在ります。
f0104569_14395038.jpg

↓、6月の紅葉・・・2008年6月26日
 つい目が留まりシャッターしましたぁ~^^;
f0104569_14401276.jpg

↓、考古館の古代ハス・・・2008年6月26日
 知人から綺麗な花が見たいなら午前中、写真撮るなら8時過ぎまでと教わったことあるのですが~思うようには行けなくて、様子見だけです。やはり開いてるお花は元気が無かったですが、未だ蕾も数個・・・楽しめそうですよ~♪
f0104569_14403332.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「ありがたや 雨も降らずに ブラブラと」
一度出掛けると時間の許す限りウロウロしちゃう私です~^^;
[PR]
by eeko2525 | 2008-06-26 23:55 | お出掛け