チョウトンボ&カワセミ

オッ~居る♪居る~♪ ヒラヒラとまるで蝶が飛ぶ様に・・・でも、遠すぎてピンとが合い難い~(-_-;)
他に予定も無いので、教室行くまでの時間いっぱい気長に待つことに・・・
が、時間帯なのか?遠くに止まったまま動きません。
それでも暫くシジミ蝶やショウジョウトンボと遊んでいると、何処からとも無く数匹のチョウトンボが舞い始めた♪
眺めてると、岸縁で産卵してる?飛翔はなかなか上手くは撮れませんでしたが、それでも何とかフレームに収まってくれました♪

↓、チョウトンボ・・・2008年6月24日
 未だ沢山撮ってるので、整理が出来ましたらeekoの自己満足(3)へUPしようと思います。
 ※ ↓、画像をクリックすると少しは大きく見られると思います。m(__)m
f0104569_1302437.jpg

そろそろ行かなくてはと思ってるところへ、目の前をカワセミが・・・逃さない様に目で追うと、対岸に止まったみたい・・・少し近付くとカメラの望遠で確認出来ます。(写真撮るには遠すぎるけど・・・証拠写真にシャッターです。)
多分、逃げられるだろうと思いながらも駐車場の方なので淡い期待を・・・でも飛んじゃったぁ~(-_-;)
が、が~飛んだとばかり思っていたのに~同じ所に戻ってる・・・慌てて仕舞ったばかりのカメラを出してる間にカワセミに気付いていない散歩の男性・・・あぁ~ぁ~逃げられましたぁ~(-_-;)
でも、ダイブして魚を咥えたところまで見ることが出来ました♪(^^♪

↓、カワセミ(翡翠)・・・2008年6月24日
 思わぬ翡翠が見られて何だか良いことがありそうで、ルンルン~♪
お教室へと急ぎました。(*^_^*)v
f0104569_1304567.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「先輩を 頼ってばかり 助けられ」
いつもお世話様です~m(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/8474763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ともっち at 2008-06-26 18:46 x
この蝶とんぼってかわいいですね。
カワセミも同じようなブルーでとってもいい色♪
Commented by koromama at 2008-06-26 23:24 x
坂道散歩コースの池にカワセミ~~~!
これから出かけるのが楽しみです。
双眼鏡が必需品になりました。
Commented by hatimitu0415 at 2008-06-26 23:45
こんばんわ~~

おおおおおお 翡翠もゲットですね!すごいなぁ!
蝶トンボの飛翔もゲットできたし
気分良く お教室へと足取りも軽かったでしょうね。

Commented by eeko2525 at 2008-06-27 12:09
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうなのよ~飛び方もユニークなのだけどお色が綺麗でしょう~♪
これがお天気良いともっと綺麗なんだけどねぇ~^^;
カワセミが目の前飛んだ時は、一瞬チョウトンボかと思うくらい羽(翅)のお色が似てます。
Commented by eeko2525 at 2008-06-27 12:09
★koromamaさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨日も同じ池で観る事出来たので、なるべくお早目に出掛けて下さ~い♪
きっと逢えますよ~(*^_^*)v
Commented by eeko2525 at 2008-06-27 12:12
★ハチミツさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
カワセミは、おまけでした~♪ 何度も行ってる例の池なのですが~カワセミ見たのは初めてでしたよ~(^^♪
で、昨日も帰り道だったのでカワセミに逢えるかも~と、立ち寄ってみました。
なんと~またまた逢えましたぁ~(*^_^*)v
チョウトンボなんて数えられないほど飛んでるし、最高でしたぁ~(^^♪
(アッ!沢山いるとお互いチョッカイ出し合って、動きが早くて~写真は撮り難かったです。(-_-;))
Commented by koromama at 2008-06-27 21:47 x
早速行って来ましたが釣り人が四方にいてツバメくらいしか見えません。
残念でしたが1年ぶりに古代ハスに会うことができ幸せ気分でした。
また行ってきま~す。
Commented by eeko2525 at 2008-06-28 21:36
★koromamaさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お返事遅くなってゴメンなさい。m(__)m
アラッ~残念!観られませんでしたかぁ~(-_-;)
古代ハスは、これが明日咲く~と言う蕾が一つありましたから今朝開いたはずです♪咲き始めは綺麗だったでしょう~♪
私が見たのは、開いて二日目以上のお花ばかりでしたから・・・^^;
ツバメの水飲みも面白いのですが~写真はなかなか撮らせてもらえません~(-_-;)
何時か撮ってみたいなぁ~あのダイブ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-06-24 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(8)