eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

道後にお泊り

22日に友人から電話・・・道後の公共施設“にぎたつ会館”への一泊朝食付のお誘い電話です♪
年に何回か会員優待サービスらしいです。信じられない安価なので、一つ返事で受けましたぁ~(^^♪
午後3時チェックインで、翌朝10時チェックアウトの条件でしたので、5時にロビーで待ち合わせ・・・女3人同室にしてもらったので和室です。
先ずはお部屋で一休みしてから夕食に・・・が、他の皆さんは抜かりなく会席風を予約していましたが、私たちは予約を忘れて仕方なく単品注文です。^^;
後で、友人と親しい支配人が「言ってくれれば間に合わせられたのに~」と・・・残念!(-_-;)
でも、私は大好きな鯛のアラ煮が頂けたから満足でしたぁ~(^^♪
夕飯後、お腹減らしに・・・観光客に混じって道後温泉周辺歩いてみました♪(^^ゞ
先ず直ぐ横に在る伊佐爾波神社(いさにわじんじゃ) ・・・階段を数えながら上ってみたのですが~確か131段だった?
既に暗くて小さなコンデジではフラッシュも届かず写真は無理でしたぁ~^^;
それから道後温泉本館→商店街→道後駅→にぎたつ会館へと一回り~(^^)v
ちょうどイベント中で、地元のユニット(津軽三味線&和太鼓)“だんだん”が熱演中だったので見物です。
偶然こんな所でお逢いしましたが、このリーダー(男性)は我が町内のご近所の息子さんです。彼のお父様が津軽三味線を教えられています。
左側の写真の左端に写ってる子は、なんと習い始めて半年の小学生だそうです。驚き~(@_@)
思いがけず素晴らしい演奏が聞けてラッキーでした♪

お部屋に戻り、大浴場(道後温泉引湯)で手足を伸ばし日々の疲れを取りました。
私は久しぶりの温泉で少々不安でしたが~頼りになる年上の友人2人と一緒だからゆっくり出来ました♪
後は寝るだけ・・・が、女3人寄れば何とかと申しますが~直ぐに寝るはずはありません。^m^;
美容の話や、お洒落の話に花が咲き・・・床に入ったのは日付が変わる頃だったかな?
朝は6時起床で、朝風呂入ってから朝食(バイキング)・・・和洋折中でしたが、私は和を主に選びました。(写真は1枚も撮っていません~)
後は、チェックアウトの時間までゆっくり・・・

チェックアウト後、車を駐車場に置かせて貰ったまま、少し散策・・・
お2人が、道後ぎやまんの庭に未だ行ったこと無いと仰ったので~行ってみましたが~入場料をケチって、ぎやまん美術館へは入らず無料の庭園だけ・・・^m^;
それから、普段素通りする湯神社をお参りし、整備されつつある道後温泉本館周辺を何時もと違う視点から眺めて来ました。

↓、道後へお泊り・・・2008年6月23日~24日
 観光客気分で楽しめましたぁ~(^^)v
f0104569_0245975.jpg

24日(火)、私は午後から水墨画教室、お2人は買い物があると言うことで、お昼前には別れました。お教室までに少し時間があったので、チョウトンボが飛び始めたとの情報あったから様子見に行ってみました♪
池での様子は、後ほどUPしま~す♪

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「間柄 頼りにしてる 先輩を」
何故か同年代より年上や年下の友人が多い私です。^^;
[PR]
by eeko2525 | 2008-06-23 23:55 | お出掛け