eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

スイレンが咲きましたぁ~♪

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は朝からお出掛けの予定~でも、今朝初めて開いたスイレンの花が気になり記念写真を撮ろうとバタバタしました。
慌てながらも何とかカメラに収め、さぁ~行く準備を・・・前の晩に済ませて置けば良かったのですが、先日使ったハサミが2階に置いたまま・・・急いで取りに上がり、下りるときに慌てて階段を踏み外しました。(-_-;)
まぁ~初めてのことでは無いのですが~今回も足を使わず大きなお尻で下りてしまいました。^^;
旦那が庭に出てる時で良かったぁ~また色々言われるところでした~^^;
落ちるのは慣れたもので(自慢じゃないけど何度も経験)外傷も無く、骨にも異常は無い・・・でも、痛い・・・いくら肉付きいいにしろ今朝は慌てていた分、一気に下りた(落ちた?)から痛い~(ノ_・、)
暫く様子をみたけど、今日は座っての作業(鍋つかみの作成)だったので、参加を中止することに決めた。ところが行くと約束してる友人に連絡出来無い・・・彼女は携帯電話を持たない人なのである。色々考えた挙句、事務局へ電話して伝言を依頼・・・夕飯の支度してると彼女から電話・・・なんと事務局の人は参加の皆さんの前で伝言伝えたそうで、笑いの種に・・・(/o\)恥ずかしい~
今も未だ歩くと違和感在るし、触ると痛い~場所が場所だけに笑われても仕方ないかぁ~(^^ゞ
と言う事で、その慌てて撮ったスイレンの花です。

↓、初めて咲いたスイレンの花・・・2008年6月18日
 2,3年前に購入したものですが、花が咲いたのは初めてなのです。
何色が咲くのかさえ分からなくなっていたのですが、こんなに可愛い花でした。
もう少し大きいお花かと思ったけど、意外と小さく可愛い♪もう1つ蕾が見えるから楽しみです♪
f0104569_0371184.jpg

 ※ 因みに写ってる葉は全部がこのスイレンのものとは違います。ガガブタも一緒に植わってるから絡み合っています。^^;
それと、もっと広角でご紹介出来無い訳が・・・何とも情けない話ですが、スイレン鉢が買えなくて、これは実家で不要になったべビーバスを利用してます~^^;


結局出掛けなかったので~その後痛みが少し治まってからゆっくりスイレンの様子見・・・その時、他のお花もシャッターしたのですが~それはまた後日・・・

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「整理せず 撮るだけ撮って ゴミの山」
捨てなくては行けないデータの山が出来ています。
[PR]
by eeko2525 | 2008-06-18 23:55 | 植物系