スイレンが咲きましたぁ~♪

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は朝からお出掛けの予定~でも、今朝初めて開いたスイレンの花が気になり記念写真を撮ろうとバタバタしました。
慌てながらも何とかカメラに収め、さぁ~行く準備を・・・前の晩に済ませて置けば良かったのですが、先日使ったハサミが2階に置いたまま・・・急いで取りに上がり、下りるときに慌てて階段を踏み外しました。(-_-;)
まぁ~初めてのことでは無いのですが~今回も足を使わず大きなお尻で下りてしまいました。^^;
旦那が庭に出てる時で良かったぁ~また色々言われるところでした~^^;
落ちるのは慣れたもので(自慢じゃないけど何度も経験)外傷も無く、骨にも異常は無い・・・でも、痛い・・・いくら肉付きいいにしろ今朝は慌てていた分、一気に下りた(落ちた?)から痛い~(ノ_・、)
暫く様子をみたけど、今日は座っての作業(鍋つかみの作成)だったので、参加を中止することに決めた。ところが行くと約束してる友人に連絡出来無い・・・彼女は携帯電話を持たない人なのである。色々考えた挙句、事務局へ電話して伝言を依頼・・・夕飯の支度してると彼女から電話・・・なんと事務局の人は参加の皆さんの前で伝言伝えたそうで、笑いの種に・・・(/o\)恥ずかしい~
今も未だ歩くと違和感在るし、触ると痛い~場所が場所だけに笑われても仕方ないかぁ~(^^ゞ
と言う事で、その慌てて撮ったスイレンの花です。

↓、初めて咲いたスイレンの花・・・2008年6月18日
 2,3年前に購入したものですが、花が咲いたのは初めてなのです。
何色が咲くのかさえ分からなくなっていたのですが、こんなに可愛い花でした。
もう少し大きいお花かと思ったけど、意外と小さく可愛い♪もう1つ蕾が見えるから楽しみです♪
f0104569_0371184.jpg

 ※ 因みに写ってる葉は全部がこのスイレンのものとは違います。ガガブタも一緒に植わってるから絡み合っています。^^;
それと、もっと広角でご紹介出来無い訳が・・・何とも情けない話ですが、スイレン鉢が買えなくて、これは実家で不要になったべビーバスを利用してます~^^;


結局出掛けなかったので~その後痛みが少し治まってからゆっくりスイレンの様子見・・・その時、他のお花もシャッターしたのですが~それはまた後日・・・

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「整理せず 撮るだけ撮って ゴミの山」
捨てなくては行けないデータの山が出来ています。
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/8417813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kansai-g at 2008-06-19 07:23
おはようございます~♪
ピンク色の睡蓮のお花が綺麗に咲き・・・初夏の風を~
処で???大丈夫でしょうか~???
初めて咲いた睡蓮の花に歓ぶeekoさんの笑顔が解る様な~???

Commented by hatimitu0415 at 2008-06-19 09:23
eekoさん おはよう~ございます。

あららら 大丈夫ですかぁ~?
当分は 痛みが残ると思いますよ・・・無理をしないでね。
慌てたら駄目だと思いながらも やっぱバタバタしてしまいますよね^^;
どうぞお大事に・・・

スイレンきれいね~!
お庭に咲けば いつでも撮影できるし トンボも飛んでくるかもしれないし・・
咲くのは午前中だけなのですね・・・ φ(..)メモメモ
Commented by お花 at 2008-06-19 09:23 x
わぁ!ぁぁあぁ~
大丈夫ですか?
いくらクッションが良いとはいえ(笑)お大事に。
友達は階段から落ちてほっていたらなかなか痛みがとれず・・・
結局、尾骶骨にひびが入っていました。

待ち望んでいたすいれんが咲いて、少し痛みが緩和したのかしら?
きれいですね。
雫への写りこみ、益々磨きがかかってますね。すごい~
Commented by 暎子 at 2008-06-19 09:23 x
大変でしたね。
私も火曜日と昨日は習字に出かけたのだけどその後眩暈と頭痛で
パソコンは開けず仕舞いでした。

私の家でも睡蓮があったのですが毎回盗まれるので
もう睡蓮は止めました。
外に並べておくから盗まれても仕方ないのだけど
睡蓮鉢は重いのに良くまぁ~盗んでいけるなって感心しています。

お知りに大きな痣が広がってきましたか?
Commented by ゆきこ at 2008-06-19 14:19 x
eekoさん こんにちわ~!
お怪我のほうは よくなられましたか~?
私も時々 あわてて失敗しますが 夫が見ているといろいろ言われるのでいやですね~~
車庫の屋上の階段を上がるときは手すりを持てとか~~~
今度怪我したら知らないから~~~とか
まあ骨折の時には3ヶ月お世話になったのだけど~~~
私の腰痛も 鍼治療11回で全快しました。
ご心配おかけしました~!

久しぶりにお邪魔して一気読みしました~♪
Commented by asayannj at 2008-06-19 16:58
だ・大丈夫ですか~~?ドジしちゃいましたね@@/
後遺症ないですか?気をつけてネ。

スイレンお宅で育てておられるのですね。このような綺麗花が
咲くのですね~凄い!初めて咲いて感動しましたね。
ベビーバスだなんて判りませんよ!

Commented by 凛。 at 2008-06-19 17:05 x
階段踏み外したのですか。
大丈夫ですか。尾骶骨にひびがはいっていませんか。?
注意しましょうね。

すいれんきれいに咲きましたね。いそいで写真とりたい
気持ちは十分わかります。でもあわてないようにしましょうね。
Commented by koromama at 2008-06-19 21:55 x
やっと可愛いスイレンが咲きましたね~。
待ちに待った花ですね。可愛いでしょう!。
それにしても小規模地震の被害に合われたようでお見舞い申し上げます。
早く回復されますように。
Commented by eeko2525 at 2008-06-19 22:00
★kansai-gさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ピンクのスイレン可愛いでしょう~♪ 
今日も雨上がりに撮りましたぁ~(^^♪
お尻は大丈夫で~す♪ 今日は押さえない限り痛みも無くピンピンしてますよ~(^^)v
ご心配ありがとうございます。m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-06-19 22:01
★ハチミツさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
大丈夫で~す♪ 古い木造なので階段も磨り減って角が無い(私が何度もお尻で角取ってる?)から打ち身もたいしたことありません。(^^)v
ご心配ありがとうございます。m(__)m
今日も雫撮りましたぁ~(^^)v トンボは来なかったけど蝶が・・・でも、撮れませんでしたぁ~(-_-;)
スイレンのお花って一つが何日くらい咲くのかしら? 今日も綺麗に開いてましたぁ~♪ 
ガガブタも2つ目が咲いたのですが、未だ一斉に咲かないから見応え在りません。^^;
Commented by eeko2525 at 2008-06-19 22:01
★お花ちゃんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
相変わらずドジでしょう~^^; 笑ってくだしゃりませ~(;^_^A
骨には異常ありません~今日はもうピンピン動き回ってま~す♪
飽きもせず今日も雫撮りましたぁ~(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2008-06-19 22:03
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
師匠の方こそ~大変でしたねぇ~m(__)m
私のお尻は大丈夫~元々汚いのが益々汚くなっただけ~人様に見せるわけでも無し、お構いなしです。(^^)v

スイレン盗まれたのは、立派なスイレン鉢に入れてたからでは?
我が家の様に、ベビーバスやハッポースチロールに入れてると誰も持って帰りませんよ~(^^♪
一つだけ在るスイレン鉢は、メダカが優先なので~す♪(^^ゞ

期間限定「剣ヶ峰(1540m)」拝見しながら、レスが大変かなぁ~と、足跡も残しませんでしたぁ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-06-19 22:03
★ゆきこさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お久しぶりです。骨折も腰痛もスッカリ良くなられた様で良かったですね♪
私の階段事故は度々なのです。お陰で落ち方上手くなって怪我しませんよ~(^^)v
でも、油断は大敵~お互い気をつけましょうねぇ~(^_-)-☆
あまり無理をせず、マイペースでねぇ~p(^^)q
ありがとうございました~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-06-19 22:04
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ドジな私を笑って下さいませ~^m^;
今日はもうピンピンしていますよ~(*^_^*)v
スイレンのお花は今日も開きました。何日持つのでしょうねぇ~??
このベビーバスは車庫の上なので、私たち2人の他には誰も見ること無いから・・・^m^;
メダカも増えちゃったし、どこか不要な火鉢とか水瓶を手に入れたいですねぇ~♪
Commented by eeko2525 at 2008-06-19 22:05
★ 凛。さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
カキコありがとうございます~m(__)m
普段鍛えてる(?)お尻だから~大丈夫で~す♪
スイレンは同じ固体が何日か咲くはずなんだから慌てることも無かったのですが~
やはり初めて咲いたので・・・お恥ずかしいことでしたぁ~(/o\)
Commented by eeko2525 at 2008-06-19 22:08
★koromamaさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
スイレン可愛いピンクでしたぁ~♪ これ何日くらい咲くのでしょうかぁ~??
今日は雨に濡れて一段と綺麗に見えましたぁ~(^^♪
お見舞いなんて~今日はもうピンピン動き回ってます~^^;
ありがとうございました~m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-06-18 23:55 | 植物系 | Trackback | Comments(16)