道草(寄り道?)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は水墨画教室の日でした。先週体調不良で欠席してから早いもので一週間。
しかし、野暮用に手間取り遅刻した私は、墨も磨らず筆も持たず先生や先輩が描かれるのを見学で終わった2時間でした。
最近、自分で描くより見学してる方が楽しいのは何故かなぁ~??

本日は、同期の友人が欠席したので終了後のお茶は先輩のお仲間に入れていただきました♪
先輩とのお喋りは色々お勉強になりましたぁ~(^^)v

先輩たちは定時に解散されますので、いつもより早くにセンターを出ることになります。
そこで、私はお気に入りの公園(ひょこたん公園)へ寄り道することに・・・水辺のアジサイが綺麗でしたぁ~(^^♪
トンボが1種と蝶を何種か見付けることが出来たので~あっと言う間の時間でした♪

↓、ひょこたん公園にて・・・2008年6月17日
 公園の周囲も田植えが終わって、休耕田にはヒマワリの苗が植え付けられていました♪今年も楽しめそうで~す♪(*^_^*)
f0104569_1371441.jpg

↓、ひょこたん公園のアジサイ・・・2008年6月17日
 特に水辺のアジサイは綺麗ですねぇ~(^^♪
f0104569_1373247.jpg

↓、ひょこたん公園のヒマワリ・・・2008年6月17日
 多分、昨年のこぼれ種からかな?数本咲いていました♪
f0104569_137475.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「悪い癖 撮るだけ撮って 整理せず」
下手なトンボや蝶の写真は溜まるばかり~早く整理しなくては・・・ (;^_^A
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/8409806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asayannj at 2008-06-18 22:07
入梅もまだの北陸明日から天気は崩れそうだとか・・・・
ずっ~と雨は降ってません。
なんだか入梅後がドットきそうで心肺です。

ゴジラさんの帽子はプレゼントかしら。少し窮屈そう~~
1枚目の写真には大きな邸宅の写りこみが素晴らしいわ!

ヒマワリさん立派に咲いてますね。ビタミンカラーに元気が
貰えます。

↓の雫・水滴息を止めて写しますか?お花が沢山入って
花園水滴です。こちらで見れないので楽しませて
頂きましたよ。
Commented by eeko2525 at 2008-06-18 23:20
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アラッ~入梅未だなの?
ところで宮城の方では未だに余震が・・・そちらは影響ないですよねぇ~??

ゴジラさんの帽子は~多分、忘れ物だと思います。
でも、この公園に行く度にゴジラさんを見て実家の弟を思い出すのです。
弟は中学生の頃から「ゴリ親分」と言われていましたぁ~^m^;

ヒマワリさんは、数本ですが咲いていました。
休耕田に植えられていた苗は我が家と似たり寄ったりでしたから、咲くのはまだまだ先のことです。

そうそう~今にも落ちそうな雫を撮る時は、息を殺してシャッターしてます。
だから早くピント合わさないと苦しいのよ~なんちゃって・・・(^^ゞ
ありがとうございます。m(__)m
Commented by koromama at 2008-06-19 21:58 x
私もここでアジサイを撮って来ましたがボツの山でした。
このまま絵葉書にしたい写真が一杯ですね。
特にひまわりはどれもいいな~。
Commented by eeko2525 at 2008-06-19 22:12
★koromamaさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうそう~koromamaさんも少し先に行かれてましたよねぇ~(^_-)-☆
池の横のアジサイも、小川の横のアジサイも綺麗だったですよねぇ~(*^_^*)v
ヒマワリは、実物あまり綺麗じゃなかったのですが~写真マジックですよ~(^^♪
あの休耕田の小さな苗が咲く頃には観に行きたいで~す♪
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-06-17 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(4)