6月14日のお出掛け(その2)

浄瑠璃寺(地名)を後に、次は杖ノ淵公園へ・・・「ていれぎ茶屋」で少し早目のランチを頂きました♪

↓、ていれぎ茶屋のランチ定食…2008年6月14日
 偶には旦那に私の下手な食事じゃなく美味しいランチを…これで900円~満足・満腹~(^^♪
f0104569_0321657.jpg

その足で、用件2つ済ませ最後の用件の友人の家に連絡すると留守?
前以て行くことを伝えていたから遠出はしていないだろうと、時間潰しに近くの椿神社へ行ってみました。
お祭り以外に滅多に立ち寄ることも無いので境内のんびり歩いてみました。
その間、一人二人参拝者・・・
中に、立派なカメラ抱えたプロっぽい若者が一人…何処かの取材かなぁ~?

↓、伊豫豆比古命神社(椿神社)…2008年6月14日
 境内一回りしてもお腹減らしにならなかったぁ~^^;
f0104569_0324370.jpg

旦那は「動物園にでも行くか?」と言ったのですが、デジイチのバッテリー切れじゃ折角行くならデジイチ試したいし~またの日にと言う事に…
そうこうしてるうちに友人に連絡着いたので、ちょこっと立ち寄り用を済ませましたぁ~♪
その友人に、総合公園のアジサイ観に言って様子を知らせて欲しいとの依頼・・・帰りに立ち寄ってみました。

↓、総合公園のアジサイ…2008年6月14日
 アジサイ専門家風な男性が子供連れの団体さんに解説始めたので、それを聞きながらの散策となりましたぁ~(^^)v
未だ咲き初めで傷みも無く、とても綺麗~これからが見頃でしょうねぇ~(^^♪
f0104569_033514.jpg


↓、枇杷がたわわに…2008年6月14日
 しかし、鳥さんも突いて無いようだけど~甘くないのかなぁ~??
f0104569_03321100.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「今日もまた 雫がいっぱい でも撮らず」
雨が降り続いていましたので、軒先から数枚撮ってはみたけど…やはり雫は接写で撮りたいわ~(-_-;)
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/8391779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子 at 2008-06-16 09:58 x
一寸見なかった内に
早速美味しそうなランチが食べられたようで一安心です。

土日は旦那が連休取れるようなら会津へ行こうと思っていたら
土曜日は昼から出勤だというので中止。
仕事が無かったらもしかしたら高速道の上で通行止めの缶詰にあったかも~
前も宮城沖地震のときツアーバスで地震に遭遇して
長い時間バスの中に居たって思いだしました(苦笑)
地震は日がたつほどに被害が増えますねぇ~
栗駒山に今年は行ってみようかって話はしてたので
本当にビックリでした。
Commented by eeko2525 at 2008-06-16 10:15
★暎子師匠へ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
実は、地震を知って一寸心配したんだけど、
何処かに土曜日はご主人様が仕事だと書かれていたから、
多分岩手の方までは行ってないだろうなぁ~と・・・
それでも、今朝のレス入れ拝見するまでは心配でしたぁ~^^;
いつもの時間にレスが無ければ連絡してみなくてはと確認に行きましたよ~(^_-)-☆
被災されました皆様にはお気の毒ですが~正直ホッ!っとしました。
地震情報見る度に被害が増えて・・・心痛みます。 早い復興願うばかり・・・

今日は、午後から講演を聴きに行く約束・・・
実はスケジュール表見ることも忘れ、雨が上がったので出掛けようかなぁ~
なんて思っていたところへご一緒する友人から電話・・・
「きっと忘れてるだろう~」と電話下さったそうです。出掛ける前で良かったぁ~(^^ゞ
と言う事で、帰りに時間があれば何処か寄り道しよう~(^^♪
Commented by みかん at 2008-06-17 00:12 x
こんばんは~
ビワもランチも美味しそう~~
花より団子…
食べたいなぁ~…

今日は補導の後で喫茶へ行きました、
Nちゃんは氷…私はお腹弱いのでヨーグルトにしました、
育ち盛りのみかんでしたあ~(爆)
Commented by eeko2525 at 2008-06-17 09:42
★みかんさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
いつも補導お疲れ様です。m(__)m
Nちゃんには、全くご無沙汰してますが、お元気そうで~ヨロシク伝えてねぇ~♪
アッ!昨日、勝手に使わせていただきましたよ~m(__)m

私は先日の食中りから口にするもの気をつけています。
でも、食い気には勝てないんだなぁ~^^;
そうそう~もぎたてでエミフル第二弾が紹介されていたよねぇ~
未だパンツも取りに行って無いし~3人で都合の良い日に行こうねぇ~(^^♪
直ぐには買えないけど(2~3キロ痩せる予定だから~^^;)、
8月に着る服を見付けたいのよ~
Commented by お花 at 2008-06-18 10:01 x
おはよう~eekoさん。
あっら~~昨日仕事でエミフル行って来ました。
代わりに貰ってくればよかった。
昨日このカキコに気が付いていたらよかったのにね~。
今週末から田舎帰ってきます。
七月になったら、遊ぼうね。
いってきま~す。
Commented by eeko2525 at 2008-06-18 23:14
★お花ちゃんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アラッ~昨日がエミフルだったの~お疲れ様~m(__)m
多分、明日行けるかなぁ~^^;
しかし、エミフルも忙しいのか?パンツ取りに来いとの連絡無いから私も忘れちゃって・・・^^;
あれから丁度一ヶ月だよねぇ~^^;
お里帰り~気をつけて行ってらっしゃ~い♪
早いもので一周忌ですかぁ~ゆっくり出来ると良いですねぇ~(*^_^*)
ハ~イ♪7月を楽しみにしてるからねぇ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-06-15 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(6)