本日(6/14日)のお出掛け

本日は久しぶりに旦那と早朝から出掛けました。
実は、出掛ける用があったのですが、序の方が多く彼方此方ウロウロしました。
そんな訳で、途中友人のお宅に立ち寄った時、初めて地震の話を耳に…帰宅しても直ぐにはテレビも見れなかったので、遅くのニュースで…(-_-;)
その頃、暢気に遊んでいた私達…遅ればせながら被災地の皆様に心からお見舞い申し上げます。m(__)m

彼方此方行った割に、旦那と一緒だったので写真はあまり撮れていません。
それと最初に行った浄瑠璃寺で、デジイチのバッテリー切れが判明…ドジな私…(-_-;)
その後は、旦那の古いコニカミノルタと小さなコンデジでシャッターです。自分のドジさがショック!!(ノ_・、)
画像は未だ整理出来ていませんので、後ほど追記します。m(__)m
先ず、足を運んだのは~四国霊場第46番浄瑠璃寺・・・週末は特にお参りの人が多いですねぇ~^^;
私たちはバスで来られた団体さんの隙間からお参り済ませ、隣のハス池(人工)へ・・・

↓、今年初見のチョウトンボ…2008年6月14日
 ハス池の様子を見ようと覗いてみると思いがけず花は咲いてるし、チョウトンボまで観られました♪
旦那と一緒なので沢山は撮っていませんが、トンボなど昆虫類は後日eekoの自己満足(3)の方へ更新します。
f0104569_16143214.jpg


↓、花菖蒲・・・2008年6月14日
先日ローカル新聞に紹介されていた浄瑠璃寺近くの休耕田の菖蒲園にも行ってみました。
盛りを過ぎて感動は無かったけど、折角行ったのだから一応美人さん探してシャッター。^^;
f0104569_16194912.jpg

本日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

↓、花菖蒲園近辺・・・2008年6月14日
 菖蒲園の直ぐ奥が池になっていました。
初めて行った場所ですが、良い感じだったので~シャッターです♪
f0104569_095778.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「花畑 蝶が舞ってる 今日もまた」
なかなか撮らせてもらえません~(-_-;)
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/8385214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kansai-g at 2008-06-15 15:29
eekoさんらしい写真です~微笑
チョウトンボの羽翔に花のピンク色が彩りを~流石!
処でこの花は蓮の花でしょうか?・・・
チョウトンボは正に極楽トンボですね~笑い。
Commented by hatimitu0415 at 2008-06-15 18:58
eekoさん こんばんわ~~

別便で 蝶トンボをありがとうございました。
もう 蓮の花も咲いていたのですね~!
蓮と蝶トンボのコラボ 最高~!
バッテリー切れは痛かったですね(^^ゞ

花菖浦も まだまだ美しい
休耕田を利用して・・あっ 新聞に出ていましたね。
全体風景も見えて 納得です。
ありがとう~~。
それにしても 南予は雨間なしで降ってます・・・
Commented by asayannj at 2008-06-15 22:48
ピンクに濃い目のトンボどちらも引き立つ写真です!
コンデジでこれほどの写真すごい!デジイチのようですよ☆

山あいの菖蒲園素晴らしい風景です。田圃のカーブが
自然感溢れて和みますね。
Commented by eeko2525 at 2008-06-16 00:05
★kansai-gさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
この撮り方が私らしいですかぁ~?(自分のことは全く見えてない・・・(-_-;))
そうそう~ハスの花ですよ~♪ まさか早佐いてるとは思わず行ったのでラッキーでした♪
チョウトンボもこれからでしょうねぇ~(*^_^*)
Commented by eeko2525 at 2008-06-16 00:05
★ハチミツさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
いえいえ~下手な写真を・・・お恥ずかしい~(;^_^A
花菖蒲は、一応一回りして綺麗なのをシャッターしたのです~(^^)v
南予は中予より雨も雪も多そうですねぇ~偶には晴れて欲しいですよねぇ~^^;
いつもありがとうございます~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-06-16 00:08
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アッ!ゴメンなさい~説明不足ですねぇ~m(__)m
このハス池でトンボさん撮ってる頃は未だバッテリーが使えました。
蓮池の途中で無くなったのです~(-_-;)
だから~その後から古い旦那用デジカメと、小さなコンデジ使用です。
菖蒲園の全体撮ったのは池の土手…この池も初めて行ったのですが良い感じでした♪
写真撮ってたから後で追加して置きま~す。
いつもありがとうございます?m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-06-14 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(6)