重信川河口周辺

こんばんわ~(●^▽^●)♪
本日無事に四季水墨画会第四教室グループ展が無事終了しましたぁ~♪
皆様の応援のお陰で、来場総数は昨年を上回ったそうです♪ 
ありがとうございました~m(__)m
会場に来られなかった皆様にもご覧いただける様にしたいと思いますが、今しばらくご猶予下さいませ~(;^_^A

と言う事で、本日4時から搬出でした。
手際の良い方ばかりで予定より随分早くに片付きました♪
解散後、同期の友人とお茶とお喋り・・・その後、事情で退会されてる先輩の所にチョコットお邪魔してから…またまた道草・・・雨が降りそうだから暫く行けないかなと、降らないうちにいつもの河口方面へ・・・(^^♪
河口近辺の鳥観をしてからお買い物して帰宅です。

今のところは未だ雨は降っていないようです。(やはり松山は雨少ないですねぇ~)
この土・日で田植えを済まされた所がボチボチ目立ちました。
田植えも来週辺りがピークでしょうかぁ~??

↓、重信川河口周辺・・・2008年6月8日
 丁度引き潮・・・日曜と言う事で潮干狩りを楽しんでる人が目立ちました♪
今年は沢山獲れるのか?よく見掛けます。
f0104569_042535.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「今何処 見当たらないよ 鳥さんが」
何処に隠れたのかなぁ~?? 今日は鳥さんより人の数が多かったぁ~^m^;
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/8331072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kansai-g at 2008-06-09 07:28
お早うございます
重信川の河口は恋人や鳥さんたちの絶好の場所ですね~。
処で自転車に主がいないのですが・・・eekoさん?
貝掘りの成果は如何でしたか・・・笑い。
ハマナスの写真で足を少し捻挫・・・
大山の山歩きはゆっくりと~
帰宅し湿布をして養生中です・・・笑い。
Commented by asayannj at 2008-06-09 22:02
作品展盛況でおめでとうございました。そしてお疲れ様でした。
ホットされましたね♪
えっ?そちらは今から田植えでしたか~~
すると刈り入れは10月ごろですかね。梅雨のシーズンに田植え
なのですね。
潮干狩りで賑わってますね。アサリですか?
こちらでは潮干狩りは出来ません!!やった事が無いのですよ。
Commented by pinky at 2008-06-09 23:09 x
こんばんは~♪

作品展、ご苦労様でした。
えっ?いけなかった人も見られるようにして下さるんですか~♥
ワクワクします!!
それにしてもeekoさん、多才でいらっしゃるんですね。素敵です。

長閑な景色をたくさん見せていただいて、癒されました~~~
最後の一枚は葉祥明の絵のようですね♪
Commented by eeko2525 at 2008-06-11 00:02
★kansai-gさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
あの重信川の河口は余程天気の悪いとき意外は、誰かいます♪
お散歩の人や、夕日・鳥観の人など・・・皆さんの憩いの場所となってます♪
アッ!あの自転車はどなたのか?私は少し離れた所に車を停めて歩きですから~~
最近、往復歩きはキツクテ殆ど車利用です。(-_-;)
その後足の捻挫は如何ですか?お大事にねぇ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-06-11 00:03
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ホッとした所為か?食中起こしちゃって・・・ダウンですよ~(-_-;)
2日ほど外にも出てないので田植えが進んでるのかどうか確認できていませんが・・・
きっと今度の土・日には殆ど終わるのではないでしょうかねぇ~
でも、同じ愛媛でも山間部なんて早くに終わってる所も在るのですよ~

潮干狩りの収穫何度か見せて貰ったけど、殆どアサリでした♪
結構大きなアサリが獲れてるようです。
私は、あそこでは見るだけで一度も獲ったことありませんが、他の場所なら何度も経験あります。
子供の頃など遠くの海へ父によく連れて行ってもらいました♪(懐かしい思い出です。)
Commented by eeko2525 at 2008-06-11 00:04
★pinkyさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ハハハ~疲れが出たのか~ちょっとダウンしてます~(-_-;)
私は決して多才なんかでは~才能なんて一つも無くて・・・ただ好奇心旺盛なだけ・・・(^^ゞ
いつもご覧下さってありがとうございます。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-06-08 23:55 | 風景 | Trackback | Comments(6)