eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

孔雀サボテン

こんばんわ~(●^▽^●)♪
これから暫くサボテンの花の季節ですねぇ~♪
我が家も以前、天井に届きそうな立派に育った月下美人が在り、次々花を咲かせ狭い部屋が噎せ返っていたこともあるけど、予想もしない遅い寒波にやられてダメにしてしまいました。
その後、お嫁に出していた友人に一葉もらって挿し葉から育て始めたのですけど~それも霜に当てダメにしたので、今は月下美人は在りません。(-_-;)
やはり月下美人の優雅さ妖艶さは見事ですよね~♪
月下美人には敵いませんが孔雀サボテンは何とか惨めな姿で残っています。
今年も一昨夜から開花が始まりました♪
いつ消えて無くなるかわからないので今年もシャッターしました~^^;

↓、開花始め…2008年6月2日
f0104569_21434369.jpg

↓、開花1日目…2008年6月3日
f0104569_21435825.jpg

↓、開花2日目…2008年6月4日
f0104569_21441566.jpg

サボテン類は鉢植えなので、移動可能なのですが~昨年私が撮影中に大きな枝を折ってしまいました。(-_-;) 移動も気を付けないと、運んだかと思うとお花がポキッ!なんてことになります。(;^_^A

なんと全く進歩の無い私の写真なので~前の写真の方が良いかも知れない・・・(-_-;)
参考までに・・・
2006年6月10日の孔雀サボテン赤
2007年5月27日の孔雀サボテン赤
2007年6月5日の孔雀サボテンの白

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「何時の間に 場所が変わった 鉢植えの」
最近、花が咲けば旦那が目立つ場所に移動してくれるので助かります。(^^♪
[PR]
by eeko2525 | 2008-06-04 21:39 | 植物系