雨上がりの雫・滴・しずく


四国も入梅したそうです。
昨日は、血圧不安定のため用心してレスも更新もお休みさせていただきました~m(__)m
お陰で今日はスッキリ~血圧も正常値・・・でも、未だ油断は出来ないからのんびり過ごしています。(*^_^*)
今朝も雨だろうなぁ~と目覚めると雨は上がって日が差しています。最近の日の出は早くて・・・^^;
そこでまたまたデジカメ片手に「しずく」集めです♪ 本日も沢山集められ幸せ~(*^_^*)v

皆様は、もう飽かれてるだろうなぁ~と思いつつもUPしますので、お付き合い下さいませ~m(__)m

↓、雨上がりの雫・・・2008年5月29日-(その1)
 本日も使ったデジカメはコニカミノルタ DiMAGE Z3です。が、今日は光学ズームに加えデジタルズーム何時もより上げてみましたぁ~ピントさえ合えば、なかなか面白い・・・が、これがピントが合い難いし~直ぐに雫が落ちるのです~(-_-;)
f0104569_16542911.jpg

↓、雨上がりの滴・・・2008年5月29日-(その2)
 同じくこちらも同じ条件で撮っています。
 ※ 画像をクリックして頂くと気持ち大きく見えると思います。
f0104569_1702694.jpg

入梅して雨の日が多くなると思いますが、この滴集めで気晴らし出来るほど晴れてくれるかしら~??
どちらにしても水不足なんてことにならないほど雨が降って欲しいものです。

本日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「お出掛け日 明日は約束 出掛けます」
今日は、ウロウロせずにおとなしく・・・
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/8230582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hatimitu0415 at 2008-05-29 21:56
eekoさん こんばんわ~~

今朝は予想を裏切って 晴れ~!!
きっと同じ時間の頃 同じ雫を狙って 同じ格好をしていたのだと思うと笑えますね~(笑)
カメラも数台 お持ちとのこと 
撮る目的によって 使い分けているのですね。
いつも雫は ピンとピッタリで透明感が有って 素晴らしい技術だと感心しながら見せてもらっています。
私もコンデジ2台を経て デジイチに替えて 丸3年かな・・
現在は  Canon EOS Kiss Digital Xで 楽しんでいます。

血圧 大丈夫ですか?
私は肥えているので 要注意なのですが 一向に努力をしていません^^;
主人は 血圧の薬を飲んでいるんですよ^_^;

松山が 水不足にならない様に 梅雨時期はいっぱい降った方が良いのですね。
Commented by 暎子 at 2008-05-30 09:54 x
血圧安定したようで良かったです。
安定しても用心が一番です。

昨日は友達とランチだったけど雨だったので家でお喋り
今日は役所に行ってきちゃおうと仕度したら又雨が降り出しました。
天気予報だと月曜日は晴れそうだから月曜まで待つことにしました。

我家はセレブなので貰った宝石
漬物石に使いました~

http://www.tatunet.ddo.jp/eiko/joyfulyy/img/950_1.jpg
Commented by さくら母 at 2008-05-30 14:14 x
■ハチミツさんのしずくもよく見せてもらいました。
eekoさんのしずくも素敵!!
バックに入る風景、色によって 全く違った雰囲気がかもし出されているしずく・・・・うっとりです。
Commented by eeko2525 at 2008-05-30 23:52
★hatimituさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
こちらも曇り勝ちでしたが晴れでしたぁ~(*^_^*)
そうそう~同じ時間帯に・・・(*^m^*)
今日は出掛けた序にトンボに逢いに行ってみたのですが・・・沢山は見付けられませんでしたぁ~(-_-;)
それでも何種か・・・でも、蝶&トンボの先生が出張でお留守なので名前が確定出来ませぬ~(^^ゞ

ところで、デジイチ触り始めて3年ですか~オッ!同じキャノンの大先輩~是非ご教授下さいませ~m(__)m
私は、買ってからやっと一月ですが、触るのは未だ数回です。まだまだコンデジの方に馴染みが深くて使い易いのよ~(^^ゞ でも、今日はデジイチ持って出ましたよ~(^_-)-☆ 明日にでも掲示板にお届けしますねぇ~♪

血圧ご心配いただきありがとうございます~今日は快調で気分も上々~大丈夫でしたぁ~(*^_^*)v
Commented by eeko2525 at 2008-05-30 23:54
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ありがとうございます~m(__)m 今日は朝から出掛けていたのですが異常無かったです。(*^_^*)v
大きな滴が立派な漬物石に変身したのを拝見しましたよ~(^_-)-☆
しかし~師匠の発想には参りましたぁ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-05-30 23:54
★さくら母さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ありがとうございます~m(__)m
これから梅雨に入れば滴で遊べますよ~一緒に楽しみましょうねぇ~(^_-)-☆ 
アッ!今日は初めてお会いした場所へトンボさんに逢いに行ったのですが、あまり見付けられませんでしたぁ~(-_-;)
Commented by kansai-g at 2008-05-31 10:19
おはようございます~
血圧が安定しないとの・・・あまり無理をなさらない様に~

eekoさんの雫や水滴の写真には・・・宝石を超越し物語の様に~
水滴の中に吸い込まれ小宇宙さえ感じさせるeekoさんならではの世界を・・・

マクロも少しずつ練習していますが・・・苦笑。





Commented by eeko2525 at 2008-05-31 11:45
★kansai-gさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
お帰りなさ~い~出張お疲れ様でしたぁ~m(__)m
血圧は今のところ落ち着いていますが、毎年この時期は不調なんですよ~(-_-;)
ご心配ありがとうございます~m(__)m
良いマクロレンズ買われたのだから雫もいっぱい撮って見せて下さいねぇ~(^O^)/
但し寄り過ぎてレンズを濡らさないませんように~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-05-29 17:00 | 雫・水滴 | Trackback | Comments(8)