eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

センダン(栴檀)の花

こんばんわ~(●^▽^●)♪
本日は朝から出掛けて、帰宅は暗くなってから~よく遊ぶ不良主婦でございます~(-_-;)
午前中は美術館のボランティア、慌しく水墨画の展示会を見てからお友達とランチ~午後から水墨画教室へ・・・
昨夜何とか作品描いて持って行ったのですが、やはり先生は前期反省会用に描いたものが良いと言われ、結局乱雑に書いてる名前を裏打ちする時に消してもらうことになりました。^^;
それと、小さい方は3枚描いて持って行った中の一枚に先生が魔法の手で一筆・・・見違える様な立体的な絵に変身しましたぁ~(@_@) 私の筆で一筆入れられるのだから筆が良からだとは言えません~やはり魔法の手・・・m(__)m
お陰で何とか一息・・・と言いたいところですが~お世話役の方から展示会に来られた方にお渡しする出品目録作成を依頼されました。搬入日(6/2日)までに仕上げなくては・・・^^;

本日も殆ど筆は持たず先生や先輩方の描かれるのを見学で終わった2時間でした。
終了後はいつもの様にお茶とお喋り・・・先輩方から沢山お菓子を頂きましたぁ~(*^_^*)v
私は、他に約束があったので、いつもより少し早目に切り上げ友人のお宅へ・・・用は直ぐ済んだので、そのまま何時ものスーパーへ・・・お買い物は後回しにして川原へ鳥観~(^^ゞ
河口までは行けなかったのですが、鳥さん観ながらお散歩してからお買い物・・・早く帰る心算が店内で知人と長話・・・結局帰宅は暗くなってしまいましたぁ~急いで手抜きの夕飯・・・完璧不良主婦です~(/o\)

この際に鳥さんも専用ブログを立ち上げましたので、此処にはお花を・・・
川原の彼方此方に咲いてるセンダンのお花です。
このセンダンには思い出が・・・我が田舎の小学校の校庭に大きな木が(現在も残っていると思います)・・・「♪センダン香る校庭に・・・♪」と校歌にも歌われています・・・スッカリ歌詞は忘れてるけど、今も校歌は変わってないのかなぁ~??
お花の写真撮るには遅過ぎですが、よ~く観ると可愛いお花なんですよ~(*^_^*)v

↓、センダン(栴檀) センダン科の花・・・2008年5月27日
 この木に、ムクドリが群れていましたぁ~♪
f0104569_1154382.jpg

本日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「昼寝する 時間無かった お出掛け日」
寝不足の所為か?今日センターで血圧測ったらメチャメチャ高かったぁ~(-_-;)
[PR]
by eeko2525 | 2008-05-27 23:55 | 植物系