目に若葉(その2)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨夜からの雨も一時は止んでいたのですが、今は激しい雨音・・・未だ梅雨には早いのに~よく降ります。^^;
雨の中午後からお出掛けでした。講習2時間の予定が3時間近く・・・頭もお腰も痛くなりました。
駐車料金が1050円・・・街中は嫌い~痛い出費です。(-_-;)

出掛ける前に雨の上がった庭から「大きな蝶が止まってる」と、旦那の声・・・
見ると撮りたくなるから無視しようと思ったのですが、やはり気になりデジカメだして外に出ました。
が、蝶ではなくて蛾・・・確か昨年も見た蛾です。名前など忘れてるから調べてみるとシンジュサン(チョウ目 ヤママユガ科)でした。^^;
昆虫関係の画像はeekoの自己満足(3)へ移転しました。m(__)m

↓、城山で見付けた青葉・・・2008年5月20日
 縦フレームでシャッターしたものです。
午前中に更新したものもこれも青葉はコニカミノルタ DiMAGE Z3で撮りましたぁ~^^;
f0104569_1652178.jpg

本日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「雨の日は やる気が起きず 早寝だよ」
偶には早寝しよう~っと・・・
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/8182920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazupapa766 at 2008-05-25 06:48
シンジュサン綺麗で好きな蛾の一種です。
ネズミモチなどで大量発生します・・・
子供の小さな時に、庭の木に大量発生して・・・3桁
すごかったのを覚えています~♪
Commented by asayannj at 2008-05-25 09:04
グロテスクな蛾です~そう言われれば去年も見せてもらったヨーナ
実物を見るともってキモイかも~~です。

目に若葉清々しいですね。気持ちイイデ~ス。
蛾も若葉もどちらも生き物精一杯生きてますね。


Commented by さくら母 at 2008-05-25 10:08 x
■すごい!!二頭居るのかと思いました。
蛾もこうしてみると きれいですね。
どちらかと言うと 私は蛾も蛇も虫大丈夫です^^
ただゴキブリはだめなので
今年はほう酸団子作って見ますね。
Commented by mshin11 at 2008-05-25 10:12
キャ~見るだけで鳥肌がたちます。
eekoさんよく平気で写真撮れますね(>_<)

蛾類は弱いです。
よく見ると綺麗ですが、幼虫を考えると・・・(@_@;)

蛾のところはスイスイととおり若葉の綺麗なところはじっくり見ました。
樹木と葉の構成がいいですね~

Commented by みかん at 2008-05-25 16:00 x
そうそう、同感↑上のコメントに…
私も虫さん苦手です、

「モスラ~っや、モスラ~♪」

モスラは好きだけど蛾は苦手~
(同じだろうって?)

モスラはお蚕さんじゃないかなぁ?

下のこだまの森は良いですねぇ~

「張りつめた弓の~♪」ですなぁ~…
Commented by eeko2525 at 2008-05-26 00:04
★kazupapaさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
このシンジュサンは世界最大の蛾に似てるそうですねぇ~(@_@) 
ネズミモチは鳥さんの置き土産で庭に1本育っています。
白いお花が咲くし、日除けになるから・・・(^^ゞ
しかし、大量発生しないように気を付けなくっちゃ~(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2008-05-26 00:05
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
これ以外とキモクないですよ~(^_-)-☆
柄が綺麗だから・・・ただ大きいのでハッとします。^^;

若葉が綺麗なのは一寸の間です~庭も早めに剪定しなくっちゃ~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2008-05-26 00:05
★さくら母さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私も田舎生まれの田舎育ちだから蛾や虫には慣れてるはずですけど~突然出てこられるとビビリます~(-_-;)
見掛けによらず怖がりなんです~(/o\)
例の池の周辺は長いものがいっぱい居て、正直足が竦みましたぁ~^^;
Commented by eeko2525 at 2008-05-26 00:06
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
スミマセン~m(__)m 虫さん関係はブログ分けましたので~これから安心して来て下さいねぇ~(^_-)-☆
私は触れないけど田舎生まれの田舎育ちだから観るのも撮るのも平気ですよ~(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2008-05-26 00:07
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
女性らしい女性は皆、虫さん嫌いなのかなぁ~?なんて言うと好きだって言う人に失礼かなぁ~(*^m^*)
この蛾も蚕さんの仲間らしいですよ~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-05-24 21:57 | 植物系 | Trackback | Comments(10)