アザミに教えられ・・・

こんばんわ~(●^▽^●)♪
本日は、薬草愛好会のメンバー40名参加で徳島県へ行って来ました。
目的は、徳島県上勝町の“彩(いろどり)”へ視察研修です。

台風の影響か予報は曇り後雨・・・
予報通り、バス移動中には雨も降りました~が、お陰で傘を使うことも無く・・・
これもお天気オバサンの効力かしら~^m^;

しかし、出足から大幅に遅れ目的地でゆっくり見学出来ませんでした。
肝心な講演中、私と友人は車酔いの薬を服用してた所為か眠くて!眠くて~~~
何をしに行ったのやら~ (/o\)

団体行動だったし~時間に追われていたから写真は殆ど撮れていないのですけど・・・それも未だカメラの中です。 (;^_^A
明日も朝から出掛ける予定が・・・午後からの水墨画に提出しなくちゃいけない作品が未だに描けていない私・・・これからたとえ一枚だけでも描かなくては~(-_-;)
と言うことで、ご報告は明日以降に~~~m(__)m

↓、2色のアザミ
 先日トンボや蝶に逢いに行った所でシャッターしたアザミです。
2色が仲睦まじく肩寄せ合った姿を見ると、単独行動の多い私・・・考えさせられましたぁ~(-_-;)
f0104569_22353770.jpg

本日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「パンフレット 見るより歩く 行動派」
先ずは歩いてみる~~~
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/8136163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子 at 2008-05-20 10:19 x
アザミ好きですけどこちらはまだ葉っぱばかりです。
こんな写真を写してみたいです。
絶滅危惧種指定のヒイラギソウを写しに山へ登ったのに
相変わらずのピンボケ写真でした~
Commented by koromama at 2008-05-20 14:13 x
徳島「いろどり」への日帰り旅、お疲れ様でした。
自然の恵みは食べるだけではなかったですね。
お庭にお花いっぱいのeeko様宅ですから
早速お庭の赤や緑のモミジなど使われるのでは・・・。
いいお話でした。
また行きましょう。



Commented by みかん at 2008-05-21 00:44 x
こんばんは~

私もあざみ好きです~
とげとげしてるけどなぜか好きなんですよねぇ~…

♪ララバイ ひとりで 眠れない夜は
ララバイ あたしを たずねておいで
ララバイ ひとりで 泣いてちゃみじめよ
ララバイ 今夜は どこからかけてるの

 春は菜の花 秋には桔梗
 そして あたしは いつも夜咲くアザミ~♪
Commented by eeko2525 at 2008-05-21 11:00
★暎子師匠へ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
アザミのお花は好いよねぇ~♪ お色も形も・・・ただあの棘にはご用心だけど・・・^^;
水墨画で描きたいのですが~まだまだ手が追い付きません~(-_-;)
期間限定拝見してるのですが~足跡残せて無くて~スミマセン~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-05-21 11:02
★koromamaさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
その節はお世話になりましたぁ~m(__)m
今回、消化不良気味でしたが~講演のお話は良かったですね♪
お花だけでなく、紅葉や若葉など普段から良く使います。私の場合は料理下手を誤魔化すために・・・です~(*^_^*)v
次回の薬草愛好会に期待です。お仲間も楽しみにしてま~す♪
Commented by eeko2525 at 2008-05-21 11:03
★みかんさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
このアザミを巧く生けられてるのを見掛けるとなんだか嬉しくなるのですが、自分ではあまり生けません。 やっぱりあの棘が・・・^^;

で、この歌は何方の何て歌でしょう~?? 歌詞だけでは思い浮かばない歌音痴なのです。(-_-;)
Commented by みかん at 2008-05-21 22:50 x
ほい、これでやす、♪
好きなんだなぁ~…この歌、

http://jp.youtube.com/watch?v=aA8hMdSXDdY
Commented by eeko2525 at 2008-05-21 23:17
★みかんさんへ~♪
 懐かしい~「夜のヒットスタジオ♪」思わず見入って(聞き入って)終いましたぁ~(^^♪
聞いてやっと思い出したのですが~中島みゆきさんのこの歌は聴いたことありましたぁ~m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-05-19 22:39 | 植物系 | Trackback | Comments(8)