続・蝶&トンボ

こんにちわ~(●^▽^●)♪
早速、ご案内して下さった★kazupapaさんの書き込みがあり、昨夜更新分の名前が分かりましたので追記しました。
それと彼のサイトの更新から凄い数を観て来たことに改めて驚かされましたぁ~(@_@)
名前なんて一度に覚えられるわけがありません。^^;

先ずは、一寸前に彼のサイトのUPを拝見し、見てみたいなぁ~と思っていたサカハチチョウですが~あっちにもこっちにも居るから途中からは無視です。^m^;

↓、サカハチチョウ…2008年5月15日
 裏も表も綺麗な蝶です♪ 
かなり敏感だから近寄れなくてズームいっぱいでこれです。^^;
f0104569_1934435.jpg

↓、オナガアゲハ…2008年5月15日
 これは♂らしいです。
時間的にアゲハ類はなかなか近くに来なかったのですけど、オナガアゲハだけは私たちの周りでヒラヒラ~その内アザミに止まってくれましたぁ~(*^_^*)v
f0104569_194189.jpg

まだまだ撮ってる写真は在りますが、後日整理できましたら更新したいと思います。

本日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「右左(みぎひだり) 聞いた名前も 直ぐ忘れ」
自分がこれほど物覚えが悪かったとは情けない~~~(-_-;)
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/8105205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kansai-g at 2008-05-17 06:50
おはようございま~す
沢山の種類の蝶たちが・・・自然豊かな場所ですね~。

どの写真もアングルは~eekoさんらしいですね・・・笑い。
デジイチのレンズが欲しくなるのも解るような気がします。

今日は友人Kさんと讃岐の里山へ~
果たして蝶やトンボたちに会えるかどうか?・・・笑い。

夕方から~GWの反省会?波小町のキャビンで語らいを友人達と・・・。
Commented by らるく(ちゃこっと) at 2008-05-17 11:05 x
eekoさん、ついに『動くもの』にはまりだしたのですね。
難しいんでしょうね、それだけに思ったところでシャッターきれると嬉しい!!

コンデジとかデジイチとか、カメラ仲間の言葉がかっこええやぁ^^^(笑)

Commented by みかん at 2008-05-17 11:40 x
こんちは~
黒い蝶とアザミ…
なんかのドラマみたいだぁ~
貴方は蝶?
それともアザミ?


Commented by さくら母 at 2008-05-17 16:32 x
お疲れ様でした。
色色なチョウやトンボ、花達に会えて楽しかったですね、。
一人 じ~~~っとカメラ撮るのもいいですが、
皆さんとわいわい 更に楽しかったです。
サカハチチョウは ほんと!たくさん出会えましたね。
いい色が出ています。

(やっとPCが直りました。)
Commented by hatimitu0415 at 2008-05-17 18:13
こんにちわ~~

kazupapaさんのフィールドには たくさんの種類の蝶やトンボが多いようですね\(◎o◎)/!
この サカハチチョウ 名前も初めて 見るのも初めてです(@_@)
たくさんの蝶を追っかけ 興奮している様子が目に浮かぶようです。
あら さくら母さんもお出ましでしたか!
Commented by eeko2525 at 2008-05-17 22:00
★kansai-gさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ほんまに長閑な良い所なんです♪ ただ一人では迷いそうです。 ★kazupapaさんとお別れしてから車を置いた場所になかなか戻れませんでしたぁ~(-_-;)
アラッ!アングルが私らしいですかぁ~?アッ!例のポーズはやってませんよ~(^^ゞ
ところで、今日のお出掛けでトンボや蝶に逢えましたかぁ~??(*^_^*)
Commented by eeko2525 at 2008-05-17 22:01
★らるくさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
以前から撮れもしないのに動くものには反応してたのですが…カメラ変えても腕が伴わなくては同じです。(-_-;)
(≧m≦)ぷっ!お写真サイトを覗いてると言葉だけは一人前~(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2008-05-17 22:02
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ドラマ?どんなドラマを連想されたのかなぁ~??
私は想像豊かな★みかんさんの世界が読めません~(ノ_・、)
アザミか蝶かと聞かれたら自由に飛べる蝶が良いなぁ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2008-05-17 22:03
★さくら母さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
実は~あの日疲れたのは、あれから何時もの河口へ鳥観に行ったのですよ~^^;
暑い日の潮風に当たると疲れは倍増・・・帰宅後、主婦の真似事したらもうグッタリでしたぁ~(-_-;)
でも、とっても楽しい一日でしたので、またデートしましょうねぇ~(^_-)-☆
アッ!PC早く直って良かったですねぇ~♪(*^_^*)
Commented by eeko2525 at 2008-05-17 22:04
★hatimituさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ほんまに~あんなに自然がいっぱいの所にお住まいの★kazupapaさんが羨ましいです。
今回、彼の案内のお陰で秋とまた違った蝶やトンボが沢山見られました♪(*^^)v
これもネットのお陰~感謝!感謝~m(__)m
そうそう~さくら母さんも偶然いらっしゃったのです。驚きましたよ~(@_@) でも、お陰でとっても楽しかったで~す♪
Commented by asayannj at 2008-05-17 23:00
仲間さんたちとの撮影は楽しいでしょうね~~。
蝶もトンボも名前は付いて行けそうにありません。
ごめんなさいね(ペコリ)
今日ウォーキングのときトンボに出会いました。
今年初めてです。
Commented by eeko2525 at 2008-05-18 21:59
★あさやんさ~ん、こんばんわ~(●^▽^●)♪
 趣味が同じ仲間って良いですよねぇ~楽しい時間を共有出来ましたぁ~(*^_^*)v
私も、蝶やトンボ名前は覚えられそうもないです~(-_-;)
蝶程は居ませんけど~庭にも時々来ます。
写真撮るなら早朝の未だ目覚めてない頃が良いみたいですよ~♪
いつもありがとうございます。m(__)m
明日は徳島行く予定なのですが~お天気が怪しいです。降らなければ良いのですが・・・
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-05-16 19:05 | 蝶・蛾・蜻蛉 | Trackback | Comments(12)