雨上がりにトンボ

こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨夜は胃痛であまり眠れませんでした。寝てると気分が悪いので、朝はいつもより早くに起き出しゴソゴソ~^^;
目覚めた時は、激しい雨…外が明るくなって覗いてみると雨は上がり良いお天気の様子…
急いでカメラ抱えて気晴らしに雨上がりの雫を集めました。風があったのであまり良い写真は撮れませんでしたが沢山集まり宝石箱からこぼれそうです。(^^♪

途中で、気が付いたのが~お花にシッカリしがみ付いた一匹のトンボ(kazupapaさんから羽化したばかりのシオカラトンボだと教わりました。)
雫を集めてもう一度見た時には同じ場所には居ませんでした。何処に飛んで行ったのかなぁ~??

↓、シオカラトンボ…2008年5月14日
 庭で見たのは今年初めて~嬉しくて、狭い庭で歩きにくいのに~トンボさんの周りを一周しながらシャッターしましたが、未だ眠っていたのかピクリともしなかったのです~^^;
f0104569_0323317.jpg

昆虫苦手な方、スミマセン~m(__)m

↓、お目治しに今朝の雫です。
 沢山集め過ぎて宝石箱から溢れています~^^;
f0104569_0334370.jpg
 
本日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「慌て者 セミさんまたまた 出て来てた」
旦那が傍に穴を掘って入れてやりましたが、また出てくるかも~^^;
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/8090571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子 at 2008-05-15 09:49 x
お医者さんへ行きましたか?
あまり続くようなら行ったほうがいいですよ。
アロエを2センチくらい刻んで飲むと痛いの治ることもあるよ(笑)
治るって言い切れないけど私は度々飲んでます。

昨日は雨で習字に行けなかったので今朝一番で友達の家のポストに
一応書いたのを入れてきました。
Commented by みかん at 2008-05-15 10:31 x
こんちは~

あらぁ~…大変ですね~
寒暖の差があるから体調も崩しやすいのかも…
アロエも良い言いますよね、
大根を卸してその汁を飲むのも良いと言います、
(痛いのには効かないかなあ~)

暖かくして早く治してね
日曜までには元気になりますように~~
Commented by asayannj at 2008-05-15 13:54
胃の痛みを知らないあさやんですぅ。少しは良くなりましたか?
寝てるより好きなことをして起きてるほうが気が紛れそうですね。
トンボの出現も早いですね。本物はまだ見てません。

雫・滴ピュアな中に夢が詰まってます。
ステキすぎて溜め息が・・・
Commented by kansai-g at 2008-05-15 19:40 x
蝉やシオカラトンボとeekoさん処の庭は~花も沢山あり
庭が自然ですね~微笑。

胃痛で寝不足に~早く病院でデジカメで見てもらうか、バリュウームを~
兎に角、早めが良いと思います。

胃の中の マクロの写真 見たくない~m(_)m・・・笑い。 
Commented by pinky at 2008-05-15 22:46 x
こんばんは~おじゃまいたしま~す!

キラキラと美しい写真ばかりで、いつも感嘆しています。

羽化したばかりのシオカラトンボは、こんな色をしているんですね。
知りませんでした。昆虫の羽化って、何か感動するものがありますね。
まだこちらでは、トンボは見ていません。
今夜は肌寒い位の陽気です。
今年は、気温が低いせいか、虫の数も少ないような気がします。

腹痛の具合は如何でしょうか。どうぞ、お大事になさってくださいね。

Commented by eeko2525 at 2008-05-16 00:08
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今回お医者様へは行ってません~^^; カメラ飲めと言われるの解ってるから…
まぁ~これも血筋だと諦めています。(-_-;)
ご心配掛けてスミマセン~でも、今日はピンピン~1日中遊んで来ましたよ~(*^_^*)v
私にはあんな苦いアロエは飲めないです~(-_-;)
今日はそちらも良いお天気だったのでは? こちらは五月晴れでしたぁ~(^^♪
Commented by eeko2525 at 2008-05-16 00:10
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
完璧食べ過ぎなんです~^^; それと夜なのに少し油もの食べたのと、頂き物のお菓子まで食べたから…毎度痛くなって後悔してます。(-_-;)
今日もお友達と遅いお昼だったのですが~私は気持ち控えましたぁ~^^;
でも、夕飯はいつも通り~全然大丈夫だから日曜日はバッチシですよ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2008-05-16 00:11
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ご心配掛けましたが、お陰で今日は痛みも無く元気です。 一昨夜寝られなかった分、昨夜はグッスリ~(*^_^*)v
今日は驚くほど沢山の蝶やトンボを見てきましたぁ~後でUPしますねぇ~(^^♪
胃痛知らずの人が羨ましいです~いつもありがとうございます。m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-05-16 00:12
★kansai-gさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
狭い庭にはお花だけでなく雑草まで・・・(^^ゞ
虫さんの為にと消毒を極力控えていますよ~(^^♪

私は未だに自分の胃の中は見たことありません。たぶん、見るのは病に倒れた時でしょうねぇ~^^;
Commented by eeko2525 at 2008-05-16 00:13
★pinkyさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ありがとうございます~m(__)m
シオカラトンボさんは~羽化したばかりだからこんな色をしてる訳ではないそうです。♂と♀は同種だとは思えないほどお色が違います。
昆虫類にはそんなの多いそうですよ~私もトンボ大好きなのですが何にも知らなくて、最近色々教わってるのですが少しも覚えられません。聞いた傍から忘れてます~^m^;
この後今日見て来た沢山の蝶やトンボをUPしますが、名前は後日と言う事で…(^^ゞ
今夜は少しお疲れモードなので、明日お邪魔します。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-05-14 23:55 | 雫・水滴 | Trackback | Comments(10)