エッ!蝉(セミ)~??

こんばんわ~(●^▽^●)♪
本日は一日雨が降ったり止んだりの変なお天気でしたぁ~^^;
でも、私は朝から出掛けて殆ど部屋の中だったので~あまり関係無かったのですが~中にはチョットの間にビショビショになってる人も・・・お気の毒に~(-_-;)
あれって台風2号の影響だったのでしょうかぁ~??

今は、雨も上がって静かです。
が~私は夕飯食べ過ぎて胃が…痛くて!気分悪くて~最悪~(-_-;)
薬も飲んだのですが~全然効く様子が無い…この調子じゃ今夜は寝られないかも~ (ノ_・、)

さて、出先から買い物して帰宅するとお天気の所為かいつもより暗い気がしました。
それでも「旦那が庭に蝉が出てきた!」なんて言うから外に出てみると…なんとほんまに蝉だぁ~(@_@)
と言っても、未だ脱皮していない幼虫?何を血迷ったのか?穴から出てきているのです。
可哀想だと思ったのですが、暗すぎて上手く撮れなかったので一度だけ内蔵フラッシュ使用です。^^; (セミさん驚かせてゴメンなさい。)
そのままそっと腐葉土を掛けてやったのですが~生き残れるんだろうかぁ~??

↓、庭の昆虫と花…2008年5月13日
 こんな蝉(セミ)など苦手な方もいらっしゃると思うのですが~m(__)m
f0104569_0145026.jpg

本日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「就寝中 寝ぼけて出て来た 慌て者」
家主に似たのかなぁ~^^;
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/8081695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asayannj at 2008-05-14 09:37
そちらは昨日は雨だったのですね。こちらはいいお天気で夕方から
雨になりました。お陰で畑仕事が捗りました~~。
今は曇ってますが雨は上がりました。
美味しい夕食だったのですね♪羨ましいですよ~。
私はどれだけ食べても胃が痛くなることはありません。
えぇっ  早くもセミ!!ビックリです。
白いお花が清楚です。

今朝は今年初めてカッコウの鳴き声を聞きました~
今年も忘れずにやってきました♪
Commented by 暎子 at 2008-05-14 10:13 x
今日は習字の提出日なので外を眺めていたのですが
無理してでないで晴れたらで良いよってメールが来たのでお尻落ち着けました。

ここ数日寒くて重ね着しても寒いので
毛布を引っ張り出してます。
こんなに陽気が狂っているから蝉も可哀相に出てきちゃったのねぇ~
7年間も潜っていたのが気の毒になりますね。

Commented by hatimitu0415 at 2008-05-14 10:16
eekoさん おはよう~ございます。

胃の調子 大丈夫ですかぁ?
眠れたのかしら? 心配です。

ぇ~もうセミが出てきたのですって!
せっかちなのか あわてんぼうなのか・・
ちょっと時季を間違えちゃったのかな?

ミツバチさんは働き者ね。
時々 私のことを「ミツバチさん」と間違える人がいるのですが^_^;
私は こんなに働きませんからね(笑)

お大事にネ m(__)m
Commented by みかん at 2008-05-14 23:02 x
えっ?
今の時期に蝉???
大丈夫なんでしょうか?
心配ですねぇ~…
Commented by eeko2525 at 2008-05-15 00:27
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今朝方まで雨でしたぁ~でも、今日は出掛けませんでしたが、まずまずのお天気でしたよ~♪
明日はお天気も良さそうだし~出掛けるつもりで~す♪(^^♪
私は親譲りなのか?胃腸が弱くて・・・困ったものです。(-_-;)
カッコウの鳴き声がお家で聞けるのですかぁ~良いなぁ~(*^_^*)
Commented by eeko2525 at 2008-05-15 00:28
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お習字には出掛けられましたかぁ~??
こちらも寒かったり暑かったりと落ち着かない気温です。こんな陽気続きでは体調狂ちゃいますよねぇ~(-_-;)
セミさんまで狂ってしまったのか・・・7年が無駄になんて思うと可哀想で…もう少し暖かければ良いけど…こちらもお天気良いとは言え、肌寒いです。
Commented by eeko2525 at 2008-05-15 00:29
★hatimituさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ご心配お掛けしてスミマセン~m(__)m 大体若い頃から胃腸は弱かったので慣れてるはずなのですが…流石に睡眠不足が堪える歳になっています。(-_-;)
今日は比較的おとなしくしていましたので、スッカリ痛みは取れましたぁ~(*^_^*)v
元気になったので~明日は出掛けてきますねぇ~♪

アラッ~私に比べたら皆さん働き者だと思います。もちろんhatimituさんもですよ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2008-05-15 00:29
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
セミは今朝も這い出してるから旦那が傍に穴を掘って入れてやったけど~それが良いことなのか悪いのか?
そのまま放って置いた方が良いのかもですよねぇ~^^;
Commented by みかん at 2008-05-15 10:26 x
こんちは
でもそのままだと確実に死んだかも…
土に埋めた方が良かったと思うけど…な
Commented by eeko2525 at 2008-05-16 00:09
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
旦那の話では、今日は見掛けなかったそうだから~きっと二度寝?もう少し暖かくなるまで…良かったと思うことにしました。^^;
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-05-13 23:55 | 植物系 | Trackback | Comments(10)