名残雨?(その2)

こんにちわ~(●^▽^●)♪
一気に沢山の雫(滴)です~(^^ゞ
もう少し朝日が当たるのが待てなくて…^^;

風が強かった所為でどのお花も傷んでいます。
そして、その風の所為で狙った雫はポテポテ落ちるし、滴はコロコロ転げるし~背景の写り込みなど難しい~(-_-;)

↓、花弁に着いた雫(滴)…2008年5月11日
 しずくって意外と大きなお花に着かないんだなぁ~?どうしてだろう~??
f0104569_20455477.jpg

咲き始めたばかりのお花も撮ってはいるのですが…

本日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「気温差に 重ね着してる オバタリアン」
一枚余分に着込んだ上に割烹着姿…まるで達磨さん~(/o\)恥ずかしい~
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/8058055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hatimitu0415 at 2008-05-11 21:25
eekoさん こんばんわ~~~

雫と滴 見せてもらいました~\(^o^)/
今朝は雨上がりで きれいな滴が撮れたのですね~!
どれも きれい!
雫の中に閉じ込めたお花たちも くっきりきれいだし
どれも とっても透明感がきれいです。

やっぱり 写真って楽しいですね~♪
Commented by moegiiro15 at 2008-05-11 22:41
凄い!
凄い!
すごぉ~い! eekoさ~ん!
滴の中に、違う世界が見えます~不思議な世界!
もう感激以上の感動で、何度も何度もスクロール致しました。
素晴らしい写真を、有難うございました。゚・*:.。. .。.:*・*☆*
Commented by kansai-g at 2008-05-12 07:26
おはようございます
雨滴の雫~神秘的な世界を感じます。

昨日は雫の写真が遍路参りで撮れなくて・・・
代わりにeekoさんの写真で雫を楽しまして頂きました。

処で、カメラを変えている様に~感じましたが・・・微笑。
Commented by 暎子 at 2008-05-12 10:16 x
eekoさんの滴は天下一品ですねぇ~
どんな宝石より素敵です。

埼玉は天気予報悪かったけど佐渡は雨にも降られず
山歩き楽しんできました。
夕日は無理って旦那に言われたけれど日の入りまで粘って
綺麗な夕景を見られました。
eekoさんだったら素晴らしい写真にしただろけど
私は感動は大きかったけど写真は言わないほうがいいみたい(苦笑)
Commented by eeko2525 at 2008-05-12 12:44
★hatimituさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
ごらんいただきありがとうございます。
滴は、お気に入りのコンデジ(カシオEX-Z40)が使えていた頃の方がズット好みの写真が撮れていました。
今、手元に何とか使えるもの合わせると4台も在るのですが、こんなスーパーマクロが撮れるのは古いコニカミノルタだけなので仕方なく・・・折角デジイチ手に入れてもレンズが無いとダメなんですよねぇ~(-_-;)
でも、ある物で楽しむしかないけど~写真って何を撮っても面白くて楽しいですよねぇ~♪ これからもゴミの山を増やしますのでヨロシクねぇ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-05-12 12:45
★moeさんへ~♪
 こんにちわ~~(●^▽^●)♪
滴ってマクロで見ると別世界でしょう~(*^_^*)v
初めて気付いた時は感動で…雨が降る度に滴を集めましたよ~^^;
カテゴリの「雫・水滴」の中から昨年6月24日にカシオのコンデジが逝かれる以前をご覧下さい。自分的にはもっとお気に入りが撮れていたように思いますから…
Commented by eeko2525 at 2008-05-12 12:48
★kansai-gさんへ~♪
 こんにちわ~~(●^▽^●)♪
しずくの世界は良いですよ~♪ ご存知の通り私は宝石なんて似合わないし、買えないから精々綺麗な滴を集めたいと思ってます~(*^_^*)v
↑★moeさんへのレスにも書きましたが、カテゴリ「雫・水滴」中にもう少し増しな写真が在ると思いますので、興味が在ればどうぞ~m(__)m
マクロレンズを購入されましたら色々撮って買えない私を羨ましがらせ下さいねぇ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-05-12 12:52
★暎子師匠へ~♪
 こんにちわ~~(●^▽^●)♪
師匠にお褒めいただけると嬉しいで~す♪
でも、この滴を撮ったコニカミノルタって使い難いんだなぁ~液晶が小さいから使い物にならずファインダー覗いて撮るから特に構える方向が肝心な背景の写し込みなど難しいです。
師匠がお持ちのカシオの方がズット滴は撮り易いはずですよ~(^_-)-☆
今度私が買ったカシオはマクロ(接写)はダメみたいでショックです。やっぱ修理に出した方が良かったみたいです~(-_-;)
Commented by asayannj at 2008-05-12 23:01
宝石のオンパレードですね~~。
自然のなせる技それを撮るええこさん!
どちらもため息モノです。
丸いコロンとした形に写るものは夢があります。
Commented by eeko2525 at 2008-05-12 23:08
★あさやんさ~ん、こんばんわ~(●^▽^●)♪ 
 雨上がりや早朝は狭い庭にも宝石がいっぱい~です♪
まん丸水滴の中にも小さな世界~そんなこと想像するのも楽しいですよ~♪
是非滴の写し込みにもチャレンジして下さいねぇ~(^_-)-☆
何時もありがとうございます。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-05-11 20:46 | 雫・水滴 | Trackback | Comments(10)