昨日のお出掛け(その3)

ひょこたん公園を後に家路に…と言いたいが、まだまだ道草です。(^^ゞ
土手から見る麦畑がボチボチ刈り込まれ田植えの準備に掛かってる様子…急いで麦畑を写しに車を降りた。 序に、何時も綺麗な花を咲かせてる畑のお花も…アヤメのお花はもう少し早い時期に来れば良かったなぁ~^^;

↓、重信川下流南側土手下(松前方面)…2008年5月7日
 確か以前もご紹介したと思いますが、最近お麦を作る農家が少なくなっていますが、この辺りは近くに味噌工場が在る為に契約作付けしてるそうです。
こんな風景が好きな私としては無くならないで欲しい風景です。
f0104569_17394220.jpg

↓、河口大橋近辺…2008年5月7日
 いつものスーパーに駐車して、お買い物の前に川原に…
前回行ったときは、未だ蕾だったニセアカシアが咲き、辺りに良い香りを放っていました♪
f0104569_1745947.jpg

時間的に河口までは行けませんでしたが、西の空には霞の掛かった満月の様な夕日…
夕日も見られたし~さてこの後は急いでお買い物済ませ不良主婦からまともな主婦に変身~(^^/

下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「ゴミの山 どうする心算か 捨てられぬ」
何時の日か外にも出られなくなった時に整理しよう~^m^;

※ 写り悪いですが、鳥の写真は順次自然大好き♪にペッタンします。
  夕景は、下手の横好きにペッタンしました。 
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/8030198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mshin11 at 2008-05-08 19:22
eekoさ~んこんばんわ~
すごいすごい素敵な写真がいっぱいね~
やはりカメラ変えたら色合いがいいですね~

麦畑が素敵!
いまどきこんな風景は見れませんよ。

それにしてもいいなぁ~こんな風景は都会では見れません(-_-;)
Commented by kansai-g at 2008-05-08 20:07
長閑な田園風景に~収穫前の麦畑の色~
デジイチの機能よりも~撮る人の心を~
写真に~感じました~m(_)m
それにしても変身の速さには・・・笑い。


Commented by eeko2525 at 2008-05-08 21:26
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
田舎も良い所が在るでしょう~(^_-)-☆
私はこんな風景大好きです♪ と言うかぁ~こんな長閑な田園の在る所に住むのが夢でした。
是非、こんな風景を見に来て下さいねぇ~ご案内しますよ~(*^_^*)v

カメラの良さはあまり分からないのですが、ボケが色々試せそうです♪

Commented by eeko2525 at 2008-05-08 21:27
★kansai-gさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
エッ?撮った人の心が写真から感じられましたかぁ~そりゃ不味いわ~変な事考えていたのにバレちゃったかなぁ~(;^_^A
一応女の端くれだから変身の術はバッチシ身に付いてますよ~(*^Q^*)ギャハハ~
Commented by みかん at 2008-05-09 00:13 x
わっ!!
写真がいっぱいだあ~(びっくり!)
お花が沢山(お花ちゃんが沢山じゃない、分身の術!~なんちゃって)
色鮮やかで素敵ですねぇ~…親指姫の世界みたい…
カメラも良いんですねぇ~(腕はもちろんですよ!)
Commented by asayannj at 2008-05-09 09:22
麦秋の風景が広がってなんともいえない和みがありますね
ほっとするわ~。こちらはムギはまだ青いです。6月頃に
このような色になります。
ええこさんは本当にお花の名前が良くご存知ですね♪
そして自然の中に咲く小さな花にもスポットを当てて
生き生きとした花の表現が大好きですよ♪
Commented by 暎子 at 2008-05-09 10:02 x
一段と素敵な写真が一杯ですねぇ~
こんなに沢山のお花咲いてるところへ直ぐに行けるの?
どれだけ外を歩いているのだろうと思ってます。
私は外に出たら外に出たで
帰りの渋滞が心配になってそそくさと帰り支度です。
損な性分(苦笑)
Commented by sayaka at 2008-05-09 15:50 x
初めまして(ノ´∀`*)
一眼レフ掲示板から参りました。eekoさんの下にいた者です^^;
お花の写真がとってもきれいで見とれてしまいました。
あの白いお花はニセアカシアって言うんですね^^
今朝、ウチの近所にもあってタワワに咲いていたので気になっていたんです。
そうそうに解決して頂き、なんかとっても楽になりました(;´▽`A``

また遊びに来ます!初心者のペーペーですが、宜しかったら相互リンクを
お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ 
Commented by eeko2525 at 2008-05-09 20:04
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
写真撮りだしたら面白くて、かなり枚数撮っていましたよ~(^^ゞ
お花ちゃんは忙しいから分身の術が使えると良いのにねぇ~(*^_^*)
でも、待ってる間も楽しみが…(^_-)-☆
あのねぇ~カメラ変わって良く見えると言う話だから腕じゃなくてカメラだよねぇ~^^;
せいぜい元取るほどは使わなくては…(*^^)v
Commented by eeko2525 at 2008-05-09 20:06
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はどうもありがとうございました~m(__)m
あの後、雨が降り出して憂鬱な筈なのに気分はルンルンです♪
旦那に「こんな良いお友達が居るんだよ~♪」って自慢しまくりです♪(*^^)v

アッ!いつも下手っぴな写真をお褒め下さりありがとうございます~m(__)m
お陰で何とかブログを続ける気持ちに・・・m(__)m
それから、お花の名前は全部スラスラ出て来るわけではありません。分からなくても見れば科名だけは何とか分かるから簡単に調べられるだけですよ~^^;
和名なら兎も角、横文字名など絶対覚えられませんから…最近は聞いても直ぐに忘れます。(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2008-05-09 20:08
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ありがとうございます~m(__)m
私は、出不精なのか?でべそなのか?出ないと言えば何日も出ないし~でも、一度出ると時間の許す限りウロウロしてから帰ります。
フイルムが要るわけじゃ無し、思いついたらジャンジャン撮っていますよ~♪
が~後の始末が…(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2008-05-09 20:08
★sayakaさんへ~♪
 初めまして~m(__)m こんばんわ~(●^▽^●)♪
ようこそいらっしゃいませ~♪ 実は、昨夜行った時にアドレスリンクに気が付き、覗かせていただいたのです。アッ!動物好きの方なんだなぁ~そして、同じエキサイトブログだ!と思ったのです。

お花の名前がお役に立って嬉しいですよ~(^^♪
では、早速リンクいただきに参りますので、こちらこそヨロシクお願いします。m(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-05-08 17:53 | 風景 | Trackback | Comments(12)