eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

昨日(5/7日)のお出掛け(その2)

ひょこたん公園に車を停めたまま探鳥会でよく行く重信川中流域に向かった…
土手まで行き、ヒラヒラ舞ってるジャコウアゲハを見付けて写真撮ろうとした所へご近所のオジサマが現れ、次々とお話が絶えない…私とエエ勝負のお喋り好きなオジサマでした。^m^;
どうも話の途中で、一度ひょこたん公園でカワセミを教えて下さった女性が奥様らしかった…ご夫婦で趣味を満喫されてる様子が微笑ましい~我が家と大違いだ!^m^;

さて、川原では鳥の声はすれども姿が見えるのはカワラヒワ,スズメ,ムクドリ,ツバメくらいでした。そうそう~鳩さんも…^^;
川原を埋め尽くさんばかりに咲き乱れてるクサフジやノイバラの花を愛でながら少し歩いてみたけど目ぼしい鳥さんは見付からなかった。(-_-;)

↓、重信川中流域で見付けた昆虫…2008年5月7日
 埃の様な小さな小さな虫が纏わり付いて困ったけどレンズの中に入らなかったかなぁ~??
f0104569_0151892.jpg

↓、重信川中流河川敷のお花たち…2008年5月7日
 一本だけ見付けたマメ科のジャケツイバラ(蛇結茨)の黄色に惹き付けられましたぁ~(*^_^*)
f0104569_17295013.jpg

↓、こんな所をウロウロ・・・2008年5月7日
 川の南側を東に西に・・・^^;
途中、川に向かって詩吟をされてる男性が・・・良いお声でしたぁ~♪
f0104569_17323822.jpg

下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「ゴミの山 どうする心算か 捨てられぬ」
何時の日か外にも出られなくなった時に整理しよう~^m^;

※ 写り悪いですが、鳥の写真は順次自然大好き♪にペッタンする心算です。
[PR]
by eeko2525 | 2008-05-08 17:37 | お出掛け