庭の花(5月初旬)

こんにちわ~(●^▽^●)♪
↓にご紹介しました様に、今回カメラを買いました。
未だマニュアルも読んでいないので、使いこなせませんが~レンズ1本(55-250mm)だけ装着し、庭の花を撮ってみました。
もっと色々触ってみたいけど・・・今は、ピント優先に・・・それがなかなか合いません。(-_-;)
AFの方が綺麗なのでしょうが、試してみたけど暗い庭なので度々ストロボが立つ・・・これ不要~そこでMFに切り替えました。
でも、未だモードダイヤルPで、ピント合わせの練習です。他は、そのうちボチボチかなぁ~^^;
このカメラ流石に凄い~ピンともMFの手動じゃなく、AFの自動でも十分綺麗に合わせられる。\(◎o◎)/! でも、先ずは出先じゃない庭だから出来るかな?のMFで触ってみました。

↓、5月初旬の庭の花(横フレーム)…2008年5月1日
 この時期お花が一番多く、手当たり次第に撮ったので~まとまり無いです。
f0104569_14253487.jpg

↓、5月初旬の庭の花(縦フレーム)…2008年5月1日
 自分的には縦の方が好きなのですが、ブログに使うには意外と不便なのです。^^;
f0104569_14254569.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「ボケ頭 設定戻さず シャッターし」
後で気が付く何とやら~~~(-_-;)
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/7977625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さくらはは at 2008-05-02 18:47 x
■立浪草は微妙に色が違うのですね。
紫、ピンク 薄紫・・・どなたかのブログで 黄色も見ました@@
Commented by kansai-g at 2008-05-02 22:41
いい・・・カメラですね~
いやいや・・・カメラだけでなく・・・いい感性ですね~。

静のオダマキの写真に~平安時代にタイムスリップしたかの様な~
静御前の姿が目の前に浮かぶ様に・・・・・笑い。
Commented by eeko2525 at 2008-05-02 23:15
★さくらははさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
我が家のタツナミソウは元々は2種(紫と白)なんですが、やはり咲く場所によってお色が微妙に違いますねぇ~^^;
旦那いわく「これは雑草だ!」と言って油断すると抜かれます。^^;
黄色のタツナミソウは未だ見た事無いです。実物を見て見たいですねぇ~♪
Commented by eeko2525 at 2008-05-02 23:16
★kansai-gさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ワ~イッ~お世辞でも嬉しいです♪m(__)m
今日、短いレンズも使ってみたけど~これ私には不要かも・・・やっぱりコンデジの方が使いやすいと思います。
日本オダマキは好きなお花です。
昨年は西洋オダマキも3種くらいは咲いたのだけど~旦那に抜かれて絶えちゃったのかなぁ~??
まだまだお花に馴染みが無くて、草と花芽の区別が付かないらしく油断すると抜かれてしまいます。(-_-;)
Commented by m-wata at 2008-05-03 19:17 x
カメラのせいでしょうか、最近は写真がちがいますね。いろいろとお悩みもありましようが他人が見ると晴れ晴れする作品になっております。小生なども買い替えする時は睡眠不足になりました。どうも、、
Commented by eeko2525 at 2008-05-04 00:19
★m-wataさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そう見えるならカメラの所為でしょう~?? 私は何も変わったことはしていませんから~^^;
私は物を買うのは大抵が衝動買いが多くて・・・後で後悔することも度々・・・困った者です。(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-05-01 23:56 | 植物系 | Trackback | Comments(6)