eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

探鳥会(続-1)・・・2008年4月29日

風穴下の駐車場に8時集合・・・今回友人を誘っていたのですが、他に予定が入り、一人で行きました。 皿ヶ嶺風穴までなら何度か一人で行ってはいるけど、やはり崩れた石ころなど見ると林道走るのも怖いです。 途中、鳥さん見付けて車を停めた所に後ろからkoromamaさんたち4人・・・ピッタリ後ろに付いて行った。^^;
一番乗りではなかったようだけど、集合時間までに余裕でした。
リーダー(丹下先生)のご挨拶に始まり、参加者25名の簡単な自己紹介・・・いざ出発。
風穴までも行かない内にヤマガラさんたちのお出迎え・・・可愛い姿を見てるとなかなか前に進みません。^^;

↓、探鳥会にて・・・2008年4月29日
 もしかして写真が前後してるかも~m(__)m
f0104569_2053061.jpg

↓、探鳥会途中で出会ったお花たち・・・2008年4月29日
 この探鳥会には初参加でしたが、そこそこにポイントが在るらしく・・・歩いては止まり、また歩き・・・意外と楽な登りです♪ 
その間私は最後尾で山野草見付けてはシャッターでしたぁ~(^^ゞ
f0104569_20533536.jpg

他にもあるよ~探鳥会途中で出会ったお花たち・・・2008年4月29日
肝心な鳥さんは、1枚もまともに写っていませんでしたぁ~(-_-;)

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「ベテランは 鳥と友達 羨まし」
鳴き声や羽音で何が何処に居るか分かるらしい・・・(*^_^*)
[PR]
by eeko2525 | 2008-04-29 23:55 | お出掛け