探鳥会

こんばんわ~(●^▽^●)♪
本日は5時起きで探鳥会参加・・・行き先は、皿ヶ嶺龍神平まで(1,150m) でした。
オオルリ、キビタキ他24種の鳥さんに・・・と言っても私が確認出来たのはその内の7種くらいかなぁ~なかなか鳥観は難しいです。(-_-;)
お花も沢山・・・初見のヤマウツボ(山靫)他・・・調べなくては分からないお花も何種かあります。^^;

しかし、流石お山の上・・・朝は寒かったのですがお天気良くて段々暑く・・・^^;
朝は風穴下の駐車場に8時集合・・・解散は3時でした。
家に帰るには少し早くて、解散後は一人でお花を求めてウロウロしました。(^^♪
でも、オニューのカメラを持ち歩かず、車の中・・・結局古いカメラで済ませて1度も使わずに終わりましたぁ~^^;

昨夜2~3時間しか眠れていなくて、帰りの車で居眠りしそうでヤバかったぁ~(-_-;)
慌ててコンビニで苦~いコーヒーを買い、飲みながら家路に・・・^^;
今も眠くて眠くて・・・もう限界です。
画像は後日と言う事で・・・ゴメンなさい。m(__)m

↓、探鳥会・・・2008年4月29日
 本日、老若男女25名の参加でしたぁ~(*^_^*)
f0104569_0425297.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「見るんだよ 泣き声聞き分け ベテランは」
私が鳴き声聞き分けられる鳥さんなんて殆どいなくて・・・初心者だから仕方ない・・・
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/7957490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by setu at 2008-04-30 08:29 x
eekoさん、健康的ですね。
鳥のしぐさを見ているのも楽しいです。
カラスが、お隣のハナミズキの小枝を折って、
運んでいました。ポキポキ音がするので、何かと思ったら、
カラス。色々頭使っていますね。
家に帰ると魔女に変身してカマドにくべているのでは。(^ー^;
Commented by 暎子 at 2008-04-30 09:24 x
新しいカメラは良さそうですね。
最も良くなかったら買わないものねぇ~(笑)

昨日久しぶりにウサギに出会いました~
嬉しくなって写真写そうと張り切ったのですが
案の定逃げられました(苦笑)

お隣の家の雨戸の隙間に鳥が木の枝を咥えて入れようとしてました。
雨戸の隙間より枝のほうが長い。
どうやって入れるのかしらって見ていたら
枝を縦にして入っていきました。
あんたは偉い(笑)
Commented by koromama at 2008-04-30 12:33 x
その日のうちに速攻でアップはさすがです。
お疲れ様でした。
新しいカメラを拝見できず残念でしたがこの次の楽しみにしていますね。
そして写真も。
Commented by asayannj at 2008-04-30 16:06
探鳥会参加でしたか?アクティブなeekoさん!
居眠り運転は×ですよ!くれぐれも用心してね

鳴き声だけで種類がわかる人はスゴイ!
ましてや鳴き真似される人(江戸や子猫じゃないですよ)は
さらに凄いですね。今朝はバッチリお目覚めでしたか?
Commented by eeko2525 at 2008-05-01 10:41
★setuさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
毎日健康的に過ごせば良いのですが・・・私の場合は偶にだからねぇ~(^^ゞ
足腰衰えるばかりです。(-_-;)
数匹のカラスならよく見れば可愛いのですが、集団でいるとチョット怖いです。
う~んやはり魔女に変身してるのかも~^m^;
Commented by eeko2525 at 2008-05-01 10:43
★暎子師匠へ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
カメラも基本を解って使えば良いのでしょうが・・・、私は何にも解らないまま・・・知人に「せめてマニュアルの斜め読みしなさい」と言われましたぁ~(-_-;)
読んでも理解できないから読まない・・・誰か教えて欲しいよ~^^;

ウサギと言えば、先日旦那と山道ドライブ中に可哀想に道の真ん中に・・・合掌!
可愛い鳥さん見てると時間経つの忘れます。鳥さんたちはボケた私なんかよりズット頭良いですよ~^^;
Commented by eeko2525 at 2008-05-01 10:44
★koromamaさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
探鳥会ではお世話になりましたぁ~m(__)m
速攻でUPしたのは行った証拠に1枚だけ・・・(^^ゞ 後の写真は取り込んだままです。
鳥さんなてまともに写ってなさそうで見るのも嫌になっています。^^; その上、解散後も一人でウロウロしたからお花なんて沢山撮り過ぎて・・・整理出来ません~m(__)m

今朝「オダマキが咲いてるぞ~」と、旦那が言うから、先ほどオニューなカメラで・・・それも未だカメラの中・・・今日は出掛ける予定無いので、これからボチボチ・・・(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2008-05-01 10:47
★あさやんさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
ほんまに居眠り運転はダメ!特に一人の時には気を付けなくては・・・^^;
昨朝はバッチシお目覚めでしたよ~(*^_^*)v が~前日と一変し、一日部屋の中でしたぁ~^^;
今朝もバッチシ目覚めたのですが、外は曇り空・・・なんだか憂鬱~気分がスッキリしません。実は~昔からこんな日は体調悪いのよ~5月・6月の天気の悪い日は嫌いなんです。 そうこうしてる間にまたまた苦手な暑い暑い夏だぁ~考えたくないなぁ~(-_-;)
Commented at 2008-05-01 12:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eeko2525 at 2008-05-01 18:49
★(12:38)-鍵コメさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
今日は一日曇り空・・・お陰でなかなか頭痛が治まりませんでしたぁ~(-_-;)
アッ!山登りがキツカッタからではないのですよ~あれでキツイなんて言ってると何処のお山にも登れませんから~^^; ご心配お掛けしましたが、大丈夫で~す♪
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-04-29 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(10)