続・4月21日のお出掛けから・・・

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今頃あの日の続きを引っ張り出しましたぁ~^^;

さて、玉川から目的の鈍川へ・・・
温泉街(?)を通り越し暫く車を走らせば「石楠花の森・やまなみ展望台」への看板が・・・
↑に行ってもPがなさそうなので、車を道路脇のスペースに停めて歩くことにした。
下って来た地元の方らしきに聞いた通り、途中から車は通行止め・・・その辺りにも車を停められるスペースは在りました。でも、歩く方が道端の野草など楽しめますよねぇ~♪

↓、道中見掛けた野草たち・・・2008年4月21日
 名前を入れるの忘れていますが、フデリンドウ、スミレ、ハコベ類、ムラサキケマン、ハハコグサ、カキドウシかな?
f0104569_22585224.jpg

↓、道中見掛けた花木たち・・・2008年4月21日
 ミツバツツジ、ハナズオウ、ヤマザクラ、シャクナゲ、ヤマブキ、ドウダンツツジ、ヤマツツジなど・・・
f0104569_22592313.jpg

12,000本のシャクナゲを求めて歩いたけど、なかなか見付からず途中でやまなみ展望台へと向かった・・・

↓、やまなみ展望台への道・・・
 なんと写真のような木製階段が延々と続くのです。
階段苦手な私には、かなりキツカッタです~(-_-;)
登りはキツクてあまり写真撮れなかったけど、山道沿いには満開のツツジが・・・綺麗でした♪
下りは旦那がさっさと先に下りたので写真など撮ってる時間無かったです。^^;
f0104569_22594813.jpg

↓、やまなみ展望台・・・2008年4月21日
 木製ベンチまで用意されてはいたけど、期待外れて見晴らし今一でした。(-_-;)
f0104569_2304181.jpg

シャクナゲを観に行きながら肝心なシャクナゲの写真は在りません。m(__)m

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「数秒間 目を瞑れば 夢の中」
まるで子供並み・・・寝付き良いですよ~^^;
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/7931939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kansai-g at 2008-04-27 06:50
写真を拝見していて・・・この風景が~思い・・・・・
今頃だと石楠花が見頃かもしれませんね~。

私も感じた事ですが・・・・・
登り坂の時は風景を楽しみ~
下る時に、植物や探鳥の写真撮影を楽しむ・・・・・。

登り坂は歳を感じながら~ゆっくりと
下り坂は自然を感じながら~ゆっくりと・・・・笑い。

Commented by setu at 2008-04-27 23:49 x
野に咲く花の名前は知らない~♪
だけど、野に咲く花が好き~~♪

写真、拝見するだけでも気持ちが良いです☆
Commented by eeko2525 at 2008-04-28 00:22
★kansai-gさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
鈍川までは行けませんでしたが、先日行った今治市民の森へ行って来ました♪
ボタンも石楠花も1週間前とは違って綺麗に咲いていましたよ~♪ ただフジだけは未だ少し早目でした。
お山じゃ無かったけど本日も二人でそこそこ歩いて来ました。疲れましたぁ~^^;
Commented by eeko2525 at 2008-04-28 00:24
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お花は好い~特に野に咲くお花が・・・
それなのに~本日は公園の梯子しただけ・・・お山にも河口にも行けませんでしたぁ~(-_-;)
下手な写真をご覧下さって光栄です。m(__)m
Commented by みかん at 2008-04-28 01:53 x
これまたどしたん、かわいい~
恋をしてるのかぇ?
そんな素敵なやさしさを感じます
Commented by eeko2525 at 2008-04-28 23:38
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうで~す♪ 春はお花に恋してる私ですよ~(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-04-26 23:06 | お出掛け | Trackback | Comments(6)