昨日(4/21日)のお出掛けから・・・

こんばんわ~(●^▽^●)♪
最近、夕飯後必ず眠くなります。目が開けていられなくなるのですよ~^^;
今日も何時の間にやらウツラウツラ~ハッと気が付くと朝か?昼か??夜か???でしたぁ~(-_-;)
こんな事からボケが始まるのでしょうねぇ~(-_-;)

さて、今日も出先からの帰り何時ものスーパーから川原へ・・・一寸の間鳥さんと遊びました♪
今日は、水辺の鳥さんは少なかったですが、ニセアカシアの木に次々鳥さんが・・・
カワラヒワ,アオジ,ホオジロ,ツグミ,ヒヨドリ,ムクドリなど・・・水辺にはコサギ,アオサギ,イソシギ,ツグミ,カラスが・・・
姿は見られませんでしたが、ウグイスも・・・それとコウモリとツバメが競うように舞っていました。
が~本日の更新は昨日の写真からです~^^;

↓、奥道後園内にて・・・2008年4月21日
 感動するほど大したお花は無かったですが・・・^^;
滝に出た虹は綺麗だったのですよ~でも、こんな写真で見えますかぁ~??
昨年4月5日にお花見に行った時のページ
f0104569_023848.jpg

↓、玉川フラワーパークにて・・・2008年4月21日
 事情で閉園されてるはずなのですが、花木は残ってるので手入れされ開放されます♪
藤棚のフジはGWが見頃みたいですよ~♪
昨年4月5日にお花見に行った時のページ
f0104569_0232249.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「下調べ 急がば回れ 教えられ」
一寸手を掛ければ無駄な時間が無くなるはずなんだけど・・・(-_-;)
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/7904265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mshin11 at 2008-04-23 19:12
わぁ~すごいすごいeekoさんの写真いっぱい・・・
最近、とみに写真うまくなりましたね~

いろんなところの景色が見れて幸せよ^
Commented by asayannj at 2008-04-23 19:23
夕食後睡魔が・・・時々ありますね。そんなときは思いっ切り
バタンキューします^^.
起きるのが面倒な時もありますね(笑)
シャクナゲがこんなに濃い花色とは・・オドロキ!
私は薄ピンクしか見たことが無いのでとても新鮮です。
滝の虹ハッキリ判りますよ写真難しそうですが
上手にとらえてますね♪
玉川フラワーパークの素朴な田舎の風景和みます。
Commented by ゆきこ at 2008-04-23 19:40 x
eekoさん こんばんわ~!
久しぶりにお邪魔して ブログ一気読みしました~(*^_^*)
鈍川の石楠花はまだ見に行ったことありません。
展望台にも~~~
どこから入るのですか=?
温泉には 行ったことあります。
農協の経営する~?皆楽荘だったかしら~?
お湯の質はとってもいいですね~♪

昨日行った 高知県佐川の斗賀野ワールド 偶然ドライブ中に見つけました。
山つつじ ドウダンつつじ 八重桜が素晴らしかったです。
ブログにアップしているので 見てください。
ドライブにお勧めです。ご主人とどうぞ~!
Commented by みかん at 2008-04-23 23:53 x
あの…
eekoさんってほぼ毎日お出かけしてるんですかぁ?
まるで自然探求のカメラマンみたいねぇ~(脱帽)
家に居ながらにして
季節の移り変わりや地元の様子が分り
ありがたい事です、
Commented by eeko2525 at 2008-04-23 23:55
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アラッ!私としては写真が全然上達してないので嫌になってるところなのですよ~
だって、昨年の写真の方が良い様に思うんだもの~(-_-;)
★mariさんたちデジ一眼ユーザーさんたちのお写真拝見してると格段の差が見えますよ~
Commented by eeko2525 at 2008-04-23 23:57
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうですかぁ~優等生のあさやんさんにもそんな日が在りますか??
アッ!赤い石楠花は洋物だと思います。普通日本古来の石楠花はもっとお色が薄いですよ~^^;
あの虹が写真で見ていただけたようで良かったです♪ ほんまに綺麗な虹を勿体無いけど独り占めでしたぁ~^m^; どなたか見えれば教えて差し上げようと思っても誰も来なかったのです。

あの玉川フラワーパークの広い畑に以前は四季折々・・・菜の花、ポピー、ヒマワリ、コスモスとお花がいっぱいだったのですが・・・今は・・・
Commented by eeko2525 at 2008-04-23 23:57
★ゆきこさんへ~♪ 
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
高知県佐川の斗賀野ワールドのお写真掲示板にペッタン下さってありがとうございます♪m(__)m とっても素敵な場所のようですねぇ~(^^♪ でも、わが旦那はお腰が悪くて長距離ドライブなんて多分駄目です。(-_-;) 
二人で出掛ける時は殆ど私の運転なので~私も長距離は苦手です。
ご主人様の様にお出掛け大好きなドライバーさんが欲しいですよ~(^^♪
Commented by eeko2525 at 2008-04-24 00:01
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そんな~ほぼ毎日なんて出掛けられるはずが・・・正直行けるものなら行きたいけど・・・^m^;
偶に行っても、写真をたくさん撮ってペタペタしてるからそう見えるだけじゃないですかぁ~?? 
まぁ~おとなしい専業主婦に比べると出歩いてる方だとは思うけど・・・(^^ゞ
誰かさんも同じでは??^m^;
Commented by kansai-g at 2008-04-24 07:03
奥道後公園の滝に虹が~滅多にないシャッターチャンスを・・・・・。
その空間を上手く捉まえたeekoさんに~m(_)m・・・。
Commented by 暎子 at 2008-04-24 08:53 x
昨日見たのに石楠花から石楠花の咲く山に飛んじゃって
忘れたみたい。
彼方此方で花が咲き出すとソワソワ落ち着かなくて・・(苦笑)
そのくせ足もそろそろ心配で
病院へは行かないでネット検索してみたりしています。



Commented by eeko2525 at 2008-04-24 23:19
★kansai-gさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
滝の虹などお天気と時間帯さえ良ければ見られますよ~♪
そうそう~噴水や散水中にも虹は見えますよ~(^^♪
是非、お試し下さいねぇ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-04-24 23:19
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
二人で同じことを・・・^m^;

ところで、足の具合はそんなに良くないのですかぁ~?
やはり自己診断だけでなく、病院に行って下さいねぇ~m(__)m
無理しちゃダメですよ~~~
Commented at 2008-04-25 08:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eeko2525 at 2008-04-25 21:24
★(08:11) 鍵コメさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
遅くなりましたが、今ほどメールしましたよ~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-04-22 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(14)