人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

花巡り

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は「伊予市花まつり」へ・・・ほとんど毎年最終日の処分市に参加出来る様に出掛けます。今年もそれ狙いで・・・^^;
それまで時間潰しに多分未だ綺麗だろうと思われる桜を観てから行こうと思い、以前の仕事仲間に道を聞こうと久しぶりに電話・・・彼女も暇だったのか一緒に行きたいと言うので、旦那の許可を得てお迎えに・・・本日は3人で行動でしたぁ~(*^_^*)v
先ず、大谷池経由でえひえめ森林公園へ・・・途中で仕入れたお弁当でお昼を済ませてからワラビを少し採りました。(その時、私は心臓が飛び出るほど驚いた・・・なんと草むらから野ウサギ(証拠写真?)が飛び出したのです。腰抜かしそうでしたぁ~(@_@;) 後でシッカリ言われた・・・「ウサギは、もっと驚いただろし、周りも私の声に驚いた!!」と・・・^m^;)展望広場には私たちの他に大学生のサークルが・・・色々ゲームをしながら元気に遊んでいました。(若いって良いなぁ~(*^_^*))

↓、えひえめ森林公園・・・2008年4月13日
花巡り_f0104569_032732.jpg

そのうち雨がポツリポツリ落ちて来たから若者も引き上げる様子なので、私たちも場所移動・・・お山続きの谷上山(たがみさん)へ・・・こちらは山全体が桜~って思えるほど満開の桜が見事です♪
展望塔まで登って元の駐車場に戻るはずが・・・私が階段間違え全く違う場所へ下りてしまった。(-_-;) 責任感じた私は2人を残して駐車場まで車を取りに走った(途中息切れで走れない・・・)思ったより遠くて~しんどかったぁ~(-_-;)
運転するのに足が震えるほどに疲れましたぁ~^^; 多分、今日も10,000歩以上歩いてると思うけど、こんな日に限って忘れていたので記録が無い・・・(私に比べるとあまり歩いていない旦那でさえ7,000歩以上歩いていた。)

↓、谷上山(456m)・・・2008年4月13日
花巡り_f0104569_035183.jpg

最後に目的の会場(しおさい公園市民体育館)へ・・・今年もお花大好きさんたちで賑わっていました。
私たちが山野草など観てるうちに処分市の時間、整理券をもらったのが友人が108番で、私が110番、並ぶの嫌がっていた旦那は150番だったらしい・・・^m^;
この番号じゃ欲しい物は買えない・・・結局花壇用のお花(アリッサム,サフィニア,ペチュニア,マリーゴールド,キンギョソウなど)黒ポット6個入りが200円をそれぞれ2袋づつ買った。(我が家は2人だから4袋・・・明日は24個のお花で花壇の植え替えかなぁ~^^;)
その前に体験教室で作ったらしい5種寄せ植え鉢を500円で買った♪それと我が家は今年蕾が無かったので3個蕾が付いたヤマシャクを1500円で買った♪
屋外で売られていた沢山蕾を付けた西洋石楠花も欲しかったけど、色の気に入ったのが無く止めました。^^;

↓、伊予しおさい公園・・・2008年4月13日
花巡り_f0104569_044533.jpg

と言う訳で、本日も一日楽しく過ごせましたぁ~♪
旦那は歩き過ぎて、腰と足に痺れが・・・温泉にも行かず(行った方が疲れが取れるのに~)早目の夕飯済ませて直ぐに床に着きました。ちょっと歩かせ過ぎたかなぁ~^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「人もいる 餌に釣られて 山の上」
旦那は、きっと今日も一緒に行ったのを後悔しながら夢の中・・・^m^;
by eeko2525 | 2008-04-13 23:55 | お出掛け

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525