トレッキング

復帰2度目のトレッキング参加です。
最近、この週一に計画されてる初心者用トレッキングが人気で早目の申し込みでなければ入れないと聞きました。
友人の薦めで今月はこのコース(愛媛西予市高森山(四国百名山635m)を選びました。
松山を7:00に出発→歯長峠(登山口)9:00出発→高森山頂上10:30→法華津峠12:00(昼食)→野福峠14:00→塩風呂「はま湯(はまゆう)」15:00→松山着17:30・・・←は、コース計画表から・・・
高森山(635m)から法華津峠への縦走と桜の名所野福峠散策・・・コースタイム4時間(リーダーの計らいで一部移動に車を利用したお陰で今回も予定より早くに帰宅出来ました。)

↓、トレッキング(2008年4月6日)
 集合場所まで旦那に送ってもらったのですが・・・「今日は何処に行く?」「行き場所調べていない・・・」「そんなんでよく登山が出来るなぁ~」「集合場所まで行けば連れて行ってくれるから大丈夫・・・」と変な会話(口には出さなかったけどバタバタして今回桜が観られるらしいことだけ頭に、行き先も調べていなかった自分を恥じた・・・^^;)
行きの車でリーダーから初参加者の紹介と、いつもの様にコースの地図をいただき、やっと行き先を理解した私でしたぁ~^^;
f0104569_22111380.jpg

↓、野福峠の桜(2008年4月6日)
 桜の有名所だと聞いてはいたけど・・・正直道路は整備されていたけど想像していたほど桜は無く(木が古いから?)、ちょっと寂しい感じでした。
桜だけで言えば愛媛にはもっと綺麗な場所が多いんだけどなぁ~
f0104569_22112756.jpg

↓、山で出会ったお花たち(2008年4月6日)
 登山中にシャッターするのは難しく、ほとんど横目で見るだけ・・・たまにシャッターしてもブレブレばかりでしたぁ~のんびり個人で行けると良いのだけど・・・方向音痴な上に地図も読めない磁石も使えないでは山には絶対一人では行けません。(-_-;)
f0104569_1846231.jpg

以上、7日の更新です。
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「お蔵入り 整理したいが 根気無し」
最近、パソの前が苦痛なんです。(目の所為か?体調か??)
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/7808623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by お花 at 2008-04-07 23:32 x
塩風呂の言葉に惹かれて明浜検索。
よいなよいな、民宿も安いね、塩風呂いってみたいな~♪
私は一日パジャマデーでした。反省!
どうも最近疲れが抜けないの。eekoさんは元気ですね。おやすみなさい。
Commented by mshin11 at 2008-04-08 07:41
すごい体力勝負のトレッキングですか。
eekoさんは何でもなさるのね。

いいなぁ~こんな素敵な景色を見ながら山歩きはいいでしょうね。
お花も撮る余裕もあって・・・
どのくらい歩くのですか?

Commented by 暎子 at 2008-04-08 08:59 x
おはようございます。
お茶菓子つきで山登り優雅ですねぇ~
グループ登山で写真バッチリ写せるから良いねぇ~
私は個人で行っても写真はピンボケ(苦笑)

Commented by eeko2525 at 2008-04-08 22:42
★お花ちゃんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
南予はいいとこがいっぱい在るよねぇ~今度一緒に行きますかぁ~(^_-)-☆
アッ!私もパジャマデーってありますよ~そんな時は玄関鍵掛けて居留守~^^;
働き過ぎはダメだよ~偶にはゆっくり休養も大事ですよ~
Commented by eeko2525 at 2008-04-08 22:42
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今参加してるトレッキングは初心者向けなのですが~それでも体力も脚力も無い私にとってはキツイです。(-_-;)
でも、頂上まで登れば達成感と展望と言うご褒美が・・・他にもおまけが色々~(^^♪

この日の私は皆さんが温泉入ってる時も歩いたから人より沢山歩いたので、手持ちの万歩計に18000歩と距離にして10キロほどが記録されていました。
Commented by eeko2525 at 2008-04-08 22:43
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうなんです~このトレッキングのサブリーダーさんがお菓子作りの名人さんで、毎回美味しいデザート&ドリンク付きなんですよ~♪
頂上でいただくお菓子の美味しいこと・・・それも楽しみの一つかなぁ~(*^_^*)v
Commented by でんでん at 2008-04-08 22:57 x
写真もとても綺麗だし出会ったお花も可愛いし、
なにより詳しく書いてあるのでよく判ります。
素晴らしいブログだと思います。

楽しまれている様子が伝わってきますね。
体調と相談しながら、気分転換して下さいね。
Commented by eeko2525 at 2008-04-09 00:13
★でんでんさんへ~♪
  こんばんわ~(●^▽^●)♪
写真綺麗ですかぁ~?? 自分のパソで見ると大したこと無くて・・・(-_-;)
詳しく書くと言うよりも文章力が無いからダラダラ~^^; もっとスッキリまとめられると良いのですが・・・ダメですよ~m(__)m
そうですねぇ~アウトドアが大好きだから精一杯楽しんでいます♪
これからもボチボチ・・・(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-04-06 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(8)