未だサボり癖が抜けません~^^;

こんばんわ~(●^▽^●)♪
長い間パソコンの前から遠退いていた所為か?なかなかペースが戻りません。
パソコン触るのが億劫になってしまいました。これも歳の所為かしら??

今日は旦那が電柱で傷付けた車を修理に出したので、お出掛けは無し・・・殆ど一日ダラダラと過ごして終いました。^^;
それでも、夕方旦那が温泉行くのに便乗で何時もの河口方面へ鳥観に行きましたが、満ち潮で鳥さんも少なかったので早々と引き上げましたぁ~。

貯木池にキンクロハジロの一団が観えたので、確認しようと草むら歩いたら、突然バサバサバサ~と、茂みの中から沢山の鳥が飛び立ち驚きましたぁ~(^_^;)
よく観ればゴイサギの集団です。何匹いたんだろう~数えられないほど沢山な数・・・
私も驚いたけど、ゴイサギさんたち驚かせてゴメンナサイ。^^;
暫く辺りを旋回~そのうち戻ってくるかな?一回りして様子伺うと数匹しか戻っていませんでした。何処に行ってしまったのかなぁ~??

↓、本日見掛けた鳥さんたち(2008年4月1日)
 他にもシャッター出来なかったり、確認出来なかった鳥さんが・・・
何より本日は、カワセミの姿が観られませんでしたぁ~(-_-;)
f0104569_23293272.jpg

↓、沢山いたゴイサギ(2008年4月1日)
 驚かせてゴメンなさい。悪気は無かったのですから~^^;
突然飛び立った時は、私だって腰ぬかしそうなほど驚きましたよ~w(◎o◎)w
f0104569_2330298.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「寝てばかり 昼寝したのに もう眠い」
こんなに眠いのは春だから?それとも・・・???
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/7773068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子 at 2008-04-02 09:30 x
昨日も拝見してるのに見たよ~って忘れてる?
鳥もますます上手に写せて婆になっていられないよ(笑)

一昨日銀行へ出かけて2回預金下ろすのに失敗しました。
3回失敗したら暗証番号変えないと使えなくなるので
昨日風が強いのに出かけて風に吹き飛ばされそうになりました。
日曜日にはフランスパン食べて奥歯が欠けました。
ボケが進んでるって笑えないほど落ち込みました。

良いこと探しして元気出さなくちゃぁ~(苦笑)
Commented by koromama at 2008-04-02 14:14 x
東の池のマガモも渡ってしまったようで、居るのはコガモとオオバン、バンくらいになりました。
河口にも冬鳥が居なくなると寂しくなりますね。
ゴイサギの群れ、凄いですね!
Commented by eeko2525 at 2008-04-02 17:01
★暎子師匠へ~♪
 見てもらってるのは分かってるから~忙しいのに無理にカキコしなくて良いですよ~^^; 私もコメント残しに行けないですから~m(__)m

ウッ!預金の引き出し失敗の経験なら私も・・・で、同じ日に3度間違えたらダメという知識はあったので、3度目は翌日なら良いかなぁ~と試したけどダメ・・・なんと使えなくなっちゃって、慌ててパスワードの再登録の手続きです。しかし直ぐには出来ないから暫く通帳と印鑑でした~笑うに笑えない凹みますよねぇ~(-_-;)

良いこと探そうと思っても見つからず凹むばかりの今日この頃~~~やっぱり認知症の検査した方が良いのかなぁ~(~_~;)
Commented by eeko2525 at 2008-04-02 17:02
★koromamaさんへ~♪
 河口もこれから夕日は期待できないから、潮の様子さえ良ければ鳥さん観られます♪ でも、冬鳥たちが渡ってしまえば暫く寂しくなりますねぇ~
まさかあんな所にゴイサギが潜んでいるなんて思いもしなかったのです。これから気を付けなくっちゃ~^^;
東の池は。先日(26日)もマガモ見られなかったからその時はもう渡った後だったのかしら? でも、運動公園のマガモは常駐なんですか?31日にマガモもいましたよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-04-01 23:35 | 動物系 | Trackback | Comments(4)