ランチ

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は水墨画の同期4人でランチに行く約束でしたが、お一人が風邪気味でキャンセルされたので、間際に予約をキャンセルするのも失礼かと、急遽ご近所様をお一人お誘いし行って来ました♪
実は、お隣さんから2周年記念の割引券をいただいていたので利用です。
この場所には以前何度か行っていますが、このフラワーダイニング 樹庭になって初めて行きました。
思ったより素敵なお店に変身していましたよ~(^^♪

初めてと言う事もあり、一番安い2000円の『お野菜のランチ』です。
これが思ったよりボリュームたっぷりで完食出来ませんでしたぁ~^^;
皆さんにご紹介しようと写真の許可を貰っていたのですが、食べ始めるとカメラのことなどスッカリ忘れて・・・肝心なスープ、パン、メインなど写真が在りません。(-_-;)
次の割引券もいただけたので、また近い内に行ってみたいと思います。
それと、帰りにお花のポット苗を各自に一つお土産に頂きました♪4人とも好みのお色のマリーゴールを・・・(^^♪
お土産頂いたからではありませんが~大満足のランチでしたぁ~(*^_^*)v

参考までに・・・ フラワーダイニング 樹庭です。  

『お野菜のランチ』  お一人様 2,000円
アミューズ:旬のお野菜十種のおひたし
        (セリ、三つ葉、えのき、生椎茸、舞茸、京人参、大根、黄色菊、紫色菊、かぼちゃ、しめじ)
前菜:旬の前菜プレート(有機西洋野菜のサラダと鯛、鰤、鮪のカルパッチョ
            自家製ハーブドレッシング
            根野菜の茶碗蒸し ごぼうあんかけ
            里芋コロッケ トマトソース
            野菜の炊き合わせと車海老芝煮
パン:樹庭オリジナルパン(御代わり可能)
   パンのソース(人参マンゴーソース・ホウレン草・かぼちゃクリーム
スープ:季節の野菜のポタージュ
メイン:本日のメイン料理(鴨と地鶏でした)
パスタ:春の山菜和風パスタ(稲庭うどん 手作りポン酢
    ふき、わらび、つくし、ぜんまい、竹の子、水菜
デザート:パティシエおすすめ本日のデザート2種(里芋のムース、ごぼうのブラウニー)

↓、ランチ(フラワーダイニング 樹庭にて・・・)
f0104569_014379.jpg

↑は、玄関先のお庭に咲いていた初めて見るお花ですが、何てお花でしょう~??

ランチの後、お腹減らしに総合公園の「松山植木まつり」へ・・・
お天気の良い土曜日という事で、先日よりも人出が多くどの駐車場も行列が・・・
何とか駐車出来たけど園内風が冷たくて、管理棟内のスペースでお喋りタイム~^^;
今日も一日良く食べ、よく喋り、よく遊びましたぁ~(*^_^*)v

↓、ハクモクレン
 先日、植木まつりで買ったハクモクレン(なんと2500円です~安いでしょう~♪)を庭に植え付けた後シャッターです。
買った時は、未だ綺麗だったのですが車で無理して持ち帰ったからどの花びらも傷んでいます。
未だ蕾も付いている様ですが咲いてくれるかなぁ~??
f0104569_021380.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「自信あり 食欲盛んな オバタリアン」
周りの人たちとは一寸違う?私たちって、お洒落なお店は似合わない~^^;
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/7753806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子 at 2008-03-31 10:13 x
土日旦那が連休になったので入院していた時のお仲間とランチの約束だったのですが約束反故にして雪山に行ってきたら
天気予報外れて空模様悪くなって途中で撤退でした。
約束反故にした罰かも~(苦笑)

日曜日は旦那とランチ
一番安いフランス料理のコース1300円で~す。
私は前に食べに行ってて美味しかったので旦那誘ったのだけど
旦那には初めて~って言っておきました。
旦那も気に入って又来ようなって言ったけど
私はもう友達と約束してます(爆)
Commented by eeko2525 at 2008-03-31 22:01
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ニュースで見ましたが、そちらは異常気象?桜が満開かと思えば、今日などかなり冷え込んでるみたいですねぇ~^^; 体調崩されませんように~m(__)m

先日行ったランチに一度は旦那も連れて行こうと思うけど・・・何か記念日探さなくては、きっと行かないと言うだろうなぁ~^m^;
しかし~私きりかと思えば・・・どなたも似たような経験が・・・師匠のコメント拝読しながら一人で声に出さずに笑っています。(今日は珍しく未だ起きてるようなので・・・^^;)
そうそう~私も友達と次の約束が・・・(*^Q^*)ギャハハ~
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-03-29 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(2)