eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

土筆採り

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日もとっても気持ちの良い暖かい日でした♪
先日(3/20日)の土筆の写真をご覧になった友人から土筆を採りに行きたいとの連絡・・・
そこで、再度田舎へ・・・友人二人をご案内~(*^_^*)
もし、見付からなければあの土筆畑の様な畑でと思いながら出掛けました。
でも、子供の頃彼方此方行った場所を思い出しながら・・・
先ずは最初の場所でかなり収穫・・・ランチ挟んで次に行った場所は先客がいらしたのでパス~
もう一ヶ所は大した収穫はありませんでしたが、そこそこ収穫。
時期的に少し遅すぎたのか?それとも今年の気候の所為か?見栄えの良いのがなかなか見付かりませんでした。
それでも、お二人には満足していただける程度の量は採れたかなぁ~??
おまけに・・・菜の花の若芽とワラビが少し・・・
残念ながら本日収穫した記念写真を撮るのを忘れています。^^;

お二人が、周ちゃん広場に行ってみたいと仰るので、序にご案内~♪
私はデコポンの袋詰め放題(500円)を二人に手伝っていただいて沢山ゲットできましたぁ~(*^_^*)/
それから新鮮野菜と家で待つ旦那のビールの摘みなど仕入れて帰りました♪
お二人とは別な車の移動だったので、帰り道は分かるからとのことなので周ちゃん広場で解散し、私は実家へ寄り道です。

実家では頂き物の大根やお花の苗など貰って、今日も一日良く遊び・・・西の空に消え行く夕日に向かって帰宅です。
お天気下り坂でしょうかぁ~?夕方から雲が多くなった様です。明日は雨かも??

↓、土筆採り
 お二人仲良く・・・沢山採れてますかぁ~??
f0104569_23263733.jpg

↓、野辺の花
 本日見掛けたお花たち・・・
お花はもっと色々見てるのですが、カメラは背中のリュックの中・・・土筆採るのがメインなので出したり入れたり面倒で、あまり撮りませんでしたぁ~^^;
f0104569_23265173.jpg

↓、懐かしい場所
 子供の頃、こんな場所で遊んでいました♪
未だプールなんて無かったので、この中山川で泳いだのです。(この辺りは水泳禁止区域でしたが、上級生に紛れて・・・(*^m^*))
f0104569_2327971.jpg

「摘み食い~ 夕飯前に 桜餅」
これじゃ痩せる訳ないかぁ~( ^)o(^ )
[PR]
by eeko2525 | 2008-03-22 23:39 | お出掛け