土筆畑?

こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨夜(3/19日)、町内会の会計報告も無事終わりました。
色々重なり2晩ほど徹夜した所為で、少々お疲れですが~
今日は田舎のお墓参りを済ませて来たのでホッと一息です。
車で走っていると何処のお庭も春爛漫~~~
お天気が良ければもっと楽しめたのでしょうが、風が強くて寒い日でしたぁ~^^;

弟から今年も畑に土筆が沢山生えたと聞いていたので、沢山採って帰りました。
姉の所も今日来る予定でしたが都合で土曜か日曜になったとのことなので、子供たち(姉の孫)に採らせてやろうと一部を採っただけで残して写真だけ撮り帰りましたぁ~(^_-)-☆
子供たちもまるで土筆畑の様な一面の土筆を見ると絶対驚くだろうと思います~(*^m^*)うふっ~

弟と旦那と2人が10分足らずで大きな籠に一杯です♪驚きでしょう~◎◎
エッ!私は何をしてたかって~実はカメラ構えて、下手な写真を撮っていましたぁ~(*^Q^*)ギャハハ~

↓、畑に生えた土筆
 真ん中に一列タマネギが植えてるだけの畑一面が雑草と土筆だらけでしたぁ~◎◎;
ここ数年何にも作らずの畑だから完璧無農薬で、犬のお散歩も無い場所だから綺麗です。
ただ肥料も入れず荒らしたままなので、少々痩せてる土筆さんでしたぁ~^^;
f0104569_22592912.jpg

↓、美味しい水
 西条の打ち抜き公園で恒例の水汲みも忘れずに・・・
後続の方が来られ長居できませんでしたぁ~^^;
f0104569_2259421.jpg

休眠中も覗いて下さっていました皆様、ありがとうございました。m(__)m
今日から不定期ではありますが復帰します。
ただ今夜は徹夜が祟って眠くて眠くて・・・皆様の所へのご挨拶は明日以降にさせていただきます。悪しからず~m(__)m

「気を使う 人のお金で 身が細る」
自治会のお世話も大変です。会計のお役を引き受けて早2年・・・来期はお役ご免となりたかったのですが、残念ながらもう1年・・・
身が細りそうと言いながら、自棄食いばかりで身が重く・・・苦ちぃ~( ^)o(^ )

しかし、久しぶりのUP~やり方憶えていてホッ!
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/7698462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kansai-g at 2008-03-21 06:27
久し振りの up 拝見させて・・・・・・。
土筆は佃煮にでもされましたか?

清流の写真他に・・・感動!

ペットボトルで持ち帰る気持ちが
何となくわかります・・・笑い。


Commented by 暎子 at 2008-03-21 11:01 x
兎に角他はほったらかして飛んできました。
もの凄い土筆の量
私はこんなに採ってたら飽きるな(苦笑)

eekoさんもお水持ち帰るのねぇ~
私は水のあるところへいったら必ず・・
でも変な時間帯だともの凄い量の水汲んでる人が居て
腹が立つので汲む時間計算してます(笑)
Commented by eeko2525 at 2008-03-21 23:39
★kansai-gさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
早々のコメント恐れ入ります~m(__)m
土筆はお昼のおかずの一品として卵とじでいただきましたよ~♪
てんぷらとか土筆ご飯も季節感が味わえて良いのですけど面倒だから簡単に済ませましたぁ~^^;

四国は香川にお住まいとの事ですが、愛媛県西条市の打ち抜き水をご存知ないですか??
このブログでも何度かご紹介してるので、もしご存じなければ検索してみて下さいねぇ~m(__)m
実は、旦那が西条出身で、合併後は私も西条市に・・・と言うことで西条方面に行く事多いのです。
Commented by eeko2525 at 2008-03-21 23:40
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
何時も気に掛けて下さりありがとうございます~m(__)m
何とか復帰できそうですので、ボチボチ頑張りますのでこれからもよろしゅうお願いします。m(__)m

アッ!西条の打ち抜き水も美味しいですから~ご主人様といつか汲みに来て下さいねぇ~(^_-)-☆
なんなら宅急便で送りましょうかぁ~(*^m^*)
Commented by kansai-g at 2008-03-22 08:05
仕事で西条・東予・今治方面は月に一度は行っていたが知りませんでした~m(_)m。
検索で位置が分かり御指導・・・・有難うございます。
霊峰石鎚に育まれた水・・・さぞ美味い水と・・・。
来週後半に波方出張の予定していますので、ポリタンクの用意を・・・笑い。
Commented by eeko2525 at 2008-03-22 23:22
★kansai-gさんへ~♪
 是非、西条市の美味しい水を汲んで帰ってコーヒーやお茶を入れてみて下さいねぇ~(^_-)-☆
松山のカルキの入った水に比べると、味がぜんぜん違って感じます~(*^_^*)v
私は、お薬もこのお水で飲みますよ~vv

Commented by kansai-g at 2008-03-30 15:00
28日に行ってきましたよ、田んぼのど真ん中でビックリ!。
一人先客がペットボトル20本汲み終わった処で待ち時間なし・・・。
後の客も姿が見えないので、ペットボトル2本と18Lのポリタンクに・・・。
渇水対策で購入していたポリタンクの久し振りの登場でした・・・笑い。
帰宅後、早速飲ましていただきました・・・・・美味い~m(_)m。


Commented by kansai-g at 2008-03-30 20:31
今晩は、西条市のHPの案内・・・有難うございます~m(_)m。
本当に美味しい水でした~早速焼酎の水割りに・・・。
仕事柄、井戸工事に携わる事もあり・・・西条の地下水には驚き!。
高松は渇水で何回も悩ませられ、羨ましい限りです。
名水百選に選ばれていて、飲料適の地下水は日本でも限られていると思います。
重ね重ね有難うございました。
明日は、仕事関係の懇親会で高知県安芸の海辺のリゾートで会食・・・。
天気もよさそうなので、コンデジを持って行こうと・・・。
食事を頂く前に、先ず写真を忘れずにと・・・・・笑い。
Commented by eeko2525 at 2008-03-31 21:53
★kansai-gさんへ~♪
 無事美味しいお水に辿り着けて良かったです♪
また機会があれば是非~彼方此方の見比べてみて下さいねぇ~(^_-)-☆

ところで、高知県安芸はいかがでしたか?
お食事写真は忘れず撮られましたかぁ~(*^m^*)
本日、松山はほんの瞬間でしたが、パラッ!パラッ!と雨が落ちました。(濡れるほどでもない雨・・・)後は晴れたり曇ったりのまずまずのお天気でしたぁ~♪
桜もかなり咲いてる木も在れば、マダマダ~って木も・・・金・土・日と春の松山お城まつりが始まりますが、その頃が見頃ではないかと思います。
残念ながら一番賑やかな日曜日はトレッキングなんですよ~(-_-;)
Commented at 2008-03-31 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eeko2525 at 2008-04-01 09:57
★鍵コメさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
私は個人的には入社式に出席した経験は無いのですが・・・この時期になると挨拶回りに来た新入社員のフレッシュさを思い出します。
お写真楽しみに待ってま~す♪(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-03-20 23:04 | 植物系 | Trackback | Comments(11)