eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

土筆畑?

こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨夜(3/19日)、町内会の会計報告も無事終わりました。
色々重なり2晩ほど徹夜した所為で、少々お疲れですが~
今日は田舎のお墓参りを済ませて来たのでホッと一息です。
車で走っていると何処のお庭も春爛漫~~~
お天気が良ければもっと楽しめたのでしょうが、風が強くて寒い日でしたぁ~^^;

弟から今年も畑に土筆が沢山生えたと聞いていたので、沢山採って帰りました。
姉の所も今日来る予定でしたが都合で土曜か日曜になったとのことなので、子供たち(姉の孫)に採らせてやろうと一部を採っただけで残して写真だけ撮り帰りましたぁ~(^_-)-☆
子供たちもまるで土筆畑の様な一面の土筆を見ると絶対驚くだろうと思います~(*^m^*)うふっ~

弟と旦那と2人が10分足らずで大きな籠に一杯です♪驚きでしょう~◎◎
エッ!私は何をしてたかって~実はカメラ構えて、下手な写真を撮っていましたぁ~(*^Q^*)ギャハハ~

↓、畑に生えた土筆
 真ん中に一列タマネギが植えてるだけの畑一面が雑草と土筆だらけでしたぁ~◎◎;
ここ数年何にも作らずの畑だから完璧無農薬で、犬のお散歩も無い場所だから綺麗です。
ただ肥料も入れず荒らしたままなので、少々痩せてる土筆さんでしたぁ~^^;
f0104569_22592912.jpg

↓、美味しい水
 西条の打ち抜き公園で恒例の水汲みも忘れずに・・・
後続の方が来られ長居できませんでしたぁ~^^;
f0104569_2259421.jpg

休眠中も覗いて下さっていました皆様、ありがとうございました。m(__)m
今日から不定期ではありますが復帰します。
ただ今夜は徹夜が祟って眠くて眠くて・・・皆様の所へのご挨拶は明日以降にさせていただきます。悪しからず~m(__)m

「気を使う 人のお金で 身が細る」
自治会のお世話も大変です。会計のお役を引き受けて早2年・・・来期はお役ご免となりたかったのですが、残念ながらもう1年・・・
身が細りそうと言いながら、自棄食いばかりで身が重く・・・苦ちぃ~( ^)o(^ )

しかし、久しぶりのUP~やり方憶えていてホッ!
[PR]
by eeko2525 | 2008-03-20 23:04 | 植物系