城山へ・・・(その1)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は久しぶりの美術館のボランティアでした。
27日まで開催中のエジプト展が大盛況で、朝から人が溢れていました。
最近、大規模な企画展が続いてるのですが~今回も活気溢れ館内は賑やかです。
人気の企画展は観光バスで団体さんが来られます。
未だご覧になっていない方はお見逃し無いように~(^O^)/

館内から城山見上げていると久しぶりに登ってみたくなって・・・
お当番済ませてから登って来ました。
が~やはり一気に登れなくて、2度もベンチで休憩です。情け無い~(-_-;)
でも、平地になれば大丈夫~一回りして帰りました♪

↓、城山へ・・・2008年1月13日
 ご存知の方は~写真を見れば、何処から登ったのかお分かりですよねぇ~♪
途中、何処か野球部の訓練中?何度も上り下りしていましたぁ~(@_@;)
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_2221333.jpg

↓、城山にて・・・2008年1月13日
 次のお当番さんが駐車場探しで遅くなったので、城山登った頃はとっくにお昼過ぎていたので、昼食代わりに頂上でぜんざいを・・・疲れた身体に美味しかったです♪
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_22211747.jpg

↓、梅の花・・・2008年1月13日
 園内の梅が紅白揃ってボチボチと咲き始めていました♪
紅梅は数輪・・・白梅の方が多く咲いていました。
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_22213015.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「歳の所為 気晴らし効果 晴れ晴れと」
お天気が良かったお陰で気晴らしのお散歩が出来ましたぁ~(*^_^*)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/7263066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みかん at 2008-01-13 23:11 x
こんちは~
今日は旦那が一緒でなければ午後にご一緒したかったのですが残念でした~。
エジプト展は凄い人でしたねぇ~

ゾクゾクとは感じませんでしたが、これって現代で言えば棺桶と死装束よね~…とは確かに思いました、
でも埴輪とかも考えると同じだしね、怖いって言うよりロマンの方が勝ってた私です、
古代の霊も沢山いらしたかもしれないけど、それは展示の品々を守ってるのであって、尊敬の念を持って見てるわたしらには一切の危害を加えるものではありません、私ら凡人よりずっと高貴な霊と思います、なので怖がることはありません、

Commented by みかん at 2008-01-13 23:12 x
あ、今日はありがとうございました~~~
メールしました~。(ぺこり)
Commented by あさやん at 2008-01-14 10:42 x
エジプト展が開催中なのですね。ボランティアご苦労様でした。
エジプトへは02年12月に行きました。エジプト考古博物館で
素晴らしい展示物を見学しました。当時の感動が沸いてきました。

紅梅、白梅が咲いてますね。バックの青空に映えて素晴らしい
情緒タップリの城山散策される人で賑わって、とても暖か
そうで、いいですね。お城のある風景好きです。
わが市にはお城が無いので寂しい・・・
Commented by mshin11 at 2008-01-14 20:19
eekoさんこんばんわ~
昨日の松山は暖かい晴れの日でしたのね。

こちらは今日は本格的な冬の寒さでした。
今まで暖かかったから堪えます。
画像を見てると行った気分になりますね。

↓の水仙やはりフラッシュたかないほうがいいですね。
ただ室内の撮影は光がないと難しいから、窓辺で撮るといいですね。
私も室内は苦手ですね。
Commented by eeko2525 at 2008-01-15 00:04
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お当番も予定より長引いたし、あの時だってご主人を放って長話は出来ませんよねぇ~^m^;
アッ!エジプト展が怖いと言うわけでは無く・・・暫く忘れていた霊がまた私の周りをウロウロ~信じられないかもですが私は時々霊を感じるのです。
きっとあの時も仰るように展示品を守りに来てたのでしょうねぇ~(^_-)-☆

メール拝見しましたぁ~また連絡しますよ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2008-01-15 00:05
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今回のエジプト展は、日本で最初で最後になるかもなので一見の価値在る展示会です。
私は、開催初期に大小沢山の展示物を一人でゆっくり観て回れましたぁ~♪

紅梅なんて、未だ数輪しか咲いてなかったのですが白梅はかなり咲いていました♪
これから彼方此方で梅のお花が観られますよねぇ~(^O^)/
お城は松山市の自慢の一つ・・・改修や復元が進められ見応え在ります♪
是非、またお越し下さいねぇ~私で良ければご案内しますよ~(*^_^*)
Commented by eeko2525 at 2008-01-15 00:06
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も日中は暖かでした。でも、流石に夜になると冷えます。
予報では明日も暖かだそうでお出掛けするには助かりま~す♪(^O^)/

水仙はブログ更新ネタが無く、慌てて夜になってシャッターしたのですが~部屋の照明だけでは今一かな?とフラッシュ焚いてはみたけど・・・やはりフラッシュ使用の写真は個人的には好きくないです。^^;
Commented by setu at 2008-01-15 09:46 x
eekoさん、色々なボランティアをされているのですね!
以前、仙台(1994年頃?)で見たエジプト展のパンフレットを取り出して、
眺めています。
あの時も、これが最後かも~と聞いていたので、エジプト展と聞くたびに?と、
思っていたのですが、こちらは「国立カイロ博物館展」とあり、
内容が随分異なるのですね。
今回のエジプト展、夏には、東京でも見られるようなので楽しみです~♪
35年くらい前にエジプトに行きそこないました。
治安悪化で、急遽行き先変更、エジプトがギリシャに。。。。
Commented by eeko2525 at 2008-01-15 22:29
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
色々なボランティアしてるのでは・・・(;^_^A 今は美術館だけです。それもパート始めてからせいぜい月に2回・・・減っています。
2月からもう少し行けそうなのですが~ガソリン代が上がって、年末の請求書見て腰抜かしそうでしたぁ~(-_-;) こんな調子じゃボランティアだって続けられないかもです。^^;
そう言えば、以前のエジプト展はツタンカーメンがメインだった?エジプト展も内容変われば色々在るのでしょうねぇ~(;^_^A
海外ではエジプトとかギリシャは行きたいリストに入っていたのですけど、今になるともう行けませんからこんな機会を逃せません。^^;
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-01-13 22:19 | お出掛け | Trackback | Comments(9)