久しぶりの雨

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は朝から雨が降ったり止んだりです。只今かなり降ってる様です。
2日続けて慣れないことした所為か?今日はしんどくて~ダラダラゴロゴロ過ごして終いましたぁ~(-_-;)
何時もならこんな日は雫を撮りにカメラ持ち出すのですが~その気力も無く1日が過ぎました。

↓、雨上がり
 これは先日午前中少し雨が降った後に庭で撮ったもです。^^;
f0104569_236146.jpg

↓、グリーン野菜
 これは水墨画の先輩に頂いたグリーン野菜です。
昨年に続き2年目~今年も苗を頂きましたが昨年のこぼれ種からも育っています♪
名前を聞いて札立てていたのが無くなって名前が分かりませんが~次々横から芽が出てくるのを収穫します。
普段は殆どサラダで頂きますが~最近お雑煮に浮かべ食べています。栄養価高そうで~す♪
f0104569_2363099.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「指動く 元気出ないの 雨の所為」
単なる怠け病・・・m(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/7250631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-watabe at 2008-01-12 08:03 x
 水不足が心配されている当県では恵みの雨でした。もう少し降ればよいのですが、お天気様にも都合があるようで、、、、県民にとって、しずくの輝きは真珠やダイヤに相当する心情でしょう。      うまく撮れていて敬服です
Commented by mshin11 at 2008-01-12 20:18
やっぱり雨の日は体も低気圧で調子が良くないようですね。
こちらも今日は珍しく雨です。
午前中は伊勢丹まで買い物に行きましたが、午後からはパソで遊びました。

eekoさんお得意の雫の写真素敵!
Commented by eeko2525 at 2008-01-12 22:34
★m-watabさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
久しぶりの雨は恵み雨・・・庭の木々やお花も気持ち良さそうです♪
今日こそ雫を撮ろうと思いながら一度家に入ると出るのが億劫で・・・^^;
結局、今ほど部屋で頂いていた水仙の花を撮っただけでした。
明日は久しぶりにボランティアです。(最近ボランティアもサボリ気味・・・^^;)
Commented by eeko2525 at 2008-01-12 22:36
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私は数年前までは低血圧でした。が~ここ数年体重が増えると平行に血圧も高目でした。
それがこのところ以前の様に低いのです。多分、その所為で体調悪いのだと思います。
落ち着いてくれると楽なのですが・・・^^;

今日も雨が降ったり止んだりのお天気だったからもう少しまともな雫を撮ろうと思っていたのですが~結局今日もカメラ持ち出さずに終わりました。
今ほど頂き物の水仙をmariさんの真似っこで少しシャッターしてみたけど、苦手な室内写真はお気に入りなど撮れていませんでした。(-_-;)
Commented by asayannj at 2008-01-13 09:55
今朝はふぁっと雪が舞いましたが下まで落ちる間に消えてしまう雪です
まあるい水滴に写ってるものは何でしょうか?
撮影モードは手動でピント合わせですか?何時も素敵なので
気になってました。
グリーン菜イキイキと美味しそうですね。次から次と生えて
お得なお野菜ですね。二人の生活にはこれくらいで
十分ですね。
そちらは水不足状態なのですね~。お恵みの雨を・・・・
Commented by eeko2525 at 2008-01-13 21:35
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
松山、今朝は曇り空でしたが時間経つにつれ良いお天気に・・・が、夕方から冷え込んでいます。
今冬一番の冷え込みではと思います。明日はもっと冷え込むとか?
そちらは雪が舞ったそうだからもっと冷え込んだのでしょうねぇ~お風邪にご用心で~す。

雫の撮影は、今使ってるコニカミノルタにはスーパーマクロモード機能が在るので、それで撮っています。
マクロにするとかなり寄れるので、ピントが合うまで自分が寄ります。時々寄り過ぎてレンズを濡らすことが・・・(/_;)
一眼の様に手元でピント合わせは出来ません。(-_-;)
グリーン野菜は彼方此方から芽が出て重宝しています。十分とまではいきませんが助かってま~す♪
お陰で恵みの雨でしたぁ~(*^_^*)v
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-01-11 23:03 | 雫・水滴 | Trackback | Comments(6)