eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

水墨画

こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨日は、今年初の水墨画教室でした。
午前中別な予定があり出先から行ったのですが、予定が長引き久しぶりに出席のお教室なのに遅れて行きましたぁ~^^;
と言うことで、墨も磨らずに先輩たちへ新年のご挨拶・・・
昨年暮れから久放先生が全員に小作品を描いて下さってるそうで、長く休んでいた私にも描いていただけました。

↓、先生に描いていただけた作品
 同期のお友達が画材に持って来られたキンカンです。
私の名前を描いて下さっていますが~私は全く筆持たず全て先生が描かれています。誤解の無いように~(;^_^A)
(最近、こんな黒い紙に描かれることもあります。分かり難いと思いますが、墨や絵の具に金粉が混じっています。)
f0104569_058877.jpg

↓、田舎の柿(清田柿)
 これは私がお休み始めた10月にお教室の皆様に田舎の清田柿を少しだけ・・・その時のお礼にと久放先生が描いて下さった色紙を同期のお友達が届けてくれたものです。
f0104569_0582248.jpg

昨日は、お教室の後久しぶりにお茶とお喋り・・・帰宅も遅くなり、写真の1枚も撮れなかったし~他に色々用がありパソが触れませんでした~m(__)m
今日も朝から田舎でしたが、バタバタ出掛けてカメラを忘れていました。^^; 明日も田舎ですので、忘れずカメラを・・・何か田舎の香りがお届け出来ると良いのですが・・・(^^ゞ

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「静かなり 更新サボる 怠け者」
根が怠け者なので~(;^_^A
[PR]
by eeko2525 | 2008-01-09 23:55 | お出掛け