今日もメジロ

実は、今日は水仙のお花でも観に行こうかと思っていたのですが~朝目覚めると外は雨・・・中止しました。
ところが雨は直ぐに止み、日中は日が照りました。行けば良かったかなぁ~^^;
と言うことで、お買い物の序に何時もの河口へ行ったきりお出掛け無しです。
本日の夕景は、下手の横好きにペッタンしました。
そこで今日もメジロさんに遊んでもらいましたぁ~(*^^)v

一番近いミカンに来たメジロさんを動画で狙ってみたのですが、手持ちのズーム使用ではピントがブレブレ~^^;
やっぱり三脚使わないとダメみたいです~(/_;)
言い訳すると、これでもオリジナルはもう少しましなのですが~Web上にUPするとこんな感じでしたぁ~^^;

↓、メジロの動画(デジカメにて)・・・2008年1月7日
 ブレブレでお見苦しい~m(__)m 近いうちにリベンジしたいと思います。^^;



↓、本日のメジロ・・・2008年1月7日
 このメジロさんは主に似てお行儀悪くて~食べ物に足を・・・^m^;
これ連写に見えるかもですが~未だ連写機能を使ったことが無い私・・・いちいちシャッター押しています。^^;
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_191119.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「役に立つ ドアの開閉 静かなり」
メジロさんも気が付かないほど静かになりましたぁ~(^O^)/
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/7225055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-watabe at 2008-01-08 07:59 x
 7日の海辺の写真よくピントがあっており、とても美しい。きのうは三箇所展示の一つを退けに行き、日没を車の窓越しに眺め地平線が見えないので情景を描きながらの帰宅でした。
Commented at 2008-01-08 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 暎子 at 2008-01-08 10:06 x
メジロさんが遊びに来てくれるって良いね。
我家に来るのは烏だけ・・・
烏お利口さんで結構好きなんだけどね。

先日山で久しぶりに小鳥の姿見ることで来て
写真写した~って思ったら写っていたのは枯れ葉でした(苦笑)

夕景も拝見しましたよ・・。
何時も素敵な夕景が見られるって良いなぁ~

我家は都会に出るには便利なんだけど
人ごみは苦手で~~~便利を活用してないです。
Commented at 2008-01-08 10:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hatimitu0415 at 2008-01-09 21:16
eekoさん こんばんわ~~~

メジロの動画も アップのメジロも上手く撮れていますね~!
目にピントがバッチリで とても表情が活き活きしてて可愛いです。

ドアの開閉が静かになったのでメジロも逃げないのですね(笑)
旦那様に感謝 感謝ですね(^o^)/
↓のコメントのお返事読みました!
お兄さんが見ていらっしゃるとか・・ やっぱり褒めなくっちゃね(笑)

私のブログも 会社の本社の方が見てて 私の行動がばればれで
嬉しくも有り 困ることもあり^^; 
特に 職場で写した写真は気が引けるんですよ^^;
Commented by eeko2525 at 2008-01-09 23:45
★m-watabeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ありがとうございます~m(__)m
このところ霞や雲が多くて綺麗な夕日には出合えません。
今日は落日時間は未だ西条市の方でしたぁ~^^;
山に沈んだ後の夕焼けは観たのだけど夕陽はどうだったのかしら~??
Commented by eeko2525 at 2008-01-09 23:46
★鍵コメ-①さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
その件は、メール送りましたぁ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2008-01-09 23:47
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ご心配お掛けしてスミマセンでしたぁ~m(__)m
用が未だ片付かず、明日も田舎に帰ります~(;^_^A
で、今日は慌てて出たからカメラも忘れて・・・写真の一枚も撮れずでしたので、明日は忘れず持って出ますねぇ~(^^ゞ

今日は、メジロさんの様子も見てないのですけど~「明朝も出掛ける前にミカンを替えてやらなくては・・・」と言いながらとっくに旦那は2階です。

昨日も今日も夕日確認出来てません。(/_;)
Commented by eeko2525 at 2008-01-09 23:48
★鍵コメ-②さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
明日、早く帰宅出来ましたら連絡しますが~明後日になるかもです~m(__)m

Commented by eeko2525 at 2008-01-09 23:50
★hatimituさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
庭でメジロさんをシャッターするのは昨年からなので、少しは要領掴めてますから~(^_-)-☆
傍で可愛い仕草を見てるとシャッター押すのなんて忘れますよ~^^;

そうなのよねぇ~余り身近な人が覗いてると思うと気ままに書けなくなります。
だから誰にも知らせてなかったのに~ネットの力は思ってるより凄いです~(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-01-07 23:55 | 動物系 | Trackback | Comments(10)