庭の花(1月)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日のお出掛けは何時ものスーパーへ買い出しに行ったのと、夕方旦那に便乗で河口へ・・・
夕日を観に行ったのですが期待はずれでした。^^;
それでも手ぶらでは帰らぬ私・・・下手の横好きにペッタンしました。

昼間にメジロさんと遊んだ序に庭のお花を・・・
この時期大したお花は咲いていませんがサクラソウが咲き始めています。
今年もこぼれ種から沢山育っています。これが咲き揃うと春らしくなるのですが・・・咲き揃うのは未だ少し先の様です。

↓、庭の花・・・2008年1月6日
 代わり映えの無いお花ですが・・・
この他には、椿や山茶花・・・そして、プランターのビオラかなぁ~
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_0265818.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「旦那です 手先器用で 役に立つ」
今日も玄関ドアの軋み音を直してくれました。
(メジロさん観に出る度に音がするから逃げられていたので助かりましたぁ~(*^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/7217533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hatimitu0415 at 2008-01-07 09:14
eekoさん おはよう~ございます。

昨日お天気が良すぎたと思ったら 今朝は雨が降っています。
めじろちゃんがお庭にやってきて楽しませてもらっていますね。
ブログを読ませてもらうと 旦那様の優しいこと(#^.^#)
羨ましいです(笑)

お庭のお花もとってもきれい!
桜草がもう春を告げてくれていますね~!

夕陽も 楽しませていただき長居してしまいました。
とってもきれいな河口の夕陽
風景も 人物が写っていたりするとストーリーを感じて良いなと思います。
こちらでは人物を入れたくても 居ないし~ボソ (笑)

さあ~~て
そろそろお正月気分も抜いて 今日から頑張らねば!
行ってきま~~~す(^o^)/

Commented by 暎子 at 2008-01-07 09:28 x
お正月からバタバタ、バタバタしています。
置きっ放しの息子の自動車をどうにかしなければと
やっと息子と連絡とって私が処分することに・・・
印鑑証明やら車やさんに来てもらうやら走りまわらなくちゃ~

今週末は息子の住んでる大阪へ突撃訪問の予定です。
どんなことを目の当たりにしても驚かないぞ~って
気合入れてます(爆)
Commented by asayannj at 2008-01-07 10:26
綺麗なお花が沢山咲いてますね^^
春のお庭のようで、羨ましいわぁ
サクラ草の向うに見える白い門扉の中に広がる素敵な
お庭を想像します。

みかんを啄ばむメジロさんの前にUPされてました
eekoさんの晴れ着のアニメにチビが受けてましたよ
ドジな場面がお気に入りで笑ってました。うふふ
Commented by みかん at 2008-01-07 10:40 x
こんちは~
沢山のお花が咲いてますねぇ~
春になったら可愛いお庭でティータイムもいいですねぇ~
お花畑にはコーヒーより紅茶が似合いそう~♪
Commented by mshin11 at 2008-01-07 14:52
eekoさ~んこんにちわ~
可愛いお花がいっぱい咲いてますね。

↓のめじろちゃん良く撮れていますね。
これ望遠ですか?
何ミリの望遠で撮れるのかしら?

Commented by eeko2525 at 2008-01-08 00:35
★hatimituさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お仕事お疲れ様でしたぁ~出勤前のお忙しい時間にコメント恐れ入ります~m(__)m

実は、何処でバレタのか?このブログを旦那の兄さんが時々覗いてるらしくて・・・少しでも旦那の良いところを探してカキコしてるのです~(これでも気を使っています~(;^_^A )

夕日の方までご覧下さってありがとうございます~m(__)m
あちらは近場に住んでる者ですから~遠くから来られる人の為に少しでもお役に立てればと・・・夕景撮ればUPしています。^^;
今日も行って来ましたよ~(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2008-01-08 00:36
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
相変わらずお忙しそうですねぇ~^^;
ところで今まで息子さんが置いて行って全然乗らないままの車を管理されていたのですか?(税金だってバカにならないだろうし~「勿体無い」なんて考えるのは私だけ・・・(;^_^A)

師匠~、大阪へ突撃訪問されるのですか? もしかしたらお嫁さんやお孫さんとご対面~なんてこともありえますねぇ~覚悟して出掛けて下さいよ~^m^;
Commented by eeko2525 at 2008-01-08 00:39
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今時咲いてるお花は、あまり綺麗じゃないのですが・・・ネタ切れの時のお茶濁しです。(^^ゞ
桜草はオシタシにしたら良いほど葉が茂って・・・そんな中からお花がボチボチ立ち上がっています。
うふふ~実物の庭は素敵からは程遠く・・・想像とはまるきり違ってると思いますよ~(;^_^A

アラッ~お孫ちゃんが、あの古いアニメを気に入って下さったのですか?
以前あんなことばかりして遊んだ頃も・・・最近、パソコンで絵を描くこともアニメを作ることも全くしていません。(-_-;)
あの頃沢山作ったアニメのデータも殆ど消えて終ってますから~
Commented by eeko2525 at 2008-01-08 00:39
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
我が家の庭は、確か一度ご覧になられたのでは??(;^_^A
お茶など楽しむスペースが・・・今は、イスも花台に変身してますよ~^^;
アッ!旦那が整理したから車庫の上の方が少し空いてるかもです~暖かくなったら美味しいお茶とお菓子を持参でお越し下さいませ~お待ちして居ります~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-01-08 00:40
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私が使ってるデジカメは、先月横浜に持参した物(高倍率デジカメ)です。
お手軽なデジカメなので本格的なデジ一には到底及びませんが、遠くの被写体を大きく狙える35-420mm(光学12倍ズーム)です。
Web上で使うだけなら十分かなぁ~とも思いますが~印刷するとダメですよ~(/_;)
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-01-06 23:55 | 植物系 | Trackback | Comments(10)