2日の初詣?(その3)

帰り道、これまたタイミング良く石鎚神社の駐車場(11号線沿い)が空いてる様子・・・何時もは行列出来てるのです。
そこで序に行って見ることにした。旦那には下から歩くにはキツイかな?と思ったが、最近真面目に歩いてるから調子良く歩いていた。階段なんて登るのは私より早いのです。(お腰の悪い人は前屈みになる階段って平地ほど苦にならない様です。)

↓、石鎚神社にて・・・2008年1月2日
 こんな立派な神社が近くに在りながら、若い頃に行ったきりでメチャ久しぶりでした。(;^_^A
広くてお参りする所が多い~『石鎚神社さんも儲けてまんなぁ~』^m^;
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_2338336.jpg

石鎚神社に関しては、私個人としては~今まで成就社、土小屋遙拝殿、頂上社の方でお参りしてる回数の方が多いと思います。

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「言う旦那 滅多に文句 言わないが」
食べ物には殆ど文句言わない旦那なので~余程お餅が嫌なのかなぁ~^m^;
でも、私一人で食べられないわ~冷凍庫にも入れてるんだからねぇ~(-_-;)
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/7203051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mshin11 at 2008-01-05 08:58
eekoさ~んおはよう^
やっといつもの生活に戻りました。
いつもふたりの静かな生活をしているので、子供たちが帰ると
ほっとします。

たくさんの画像で行った気分で拝見しています。
どこに旦那さんがいるのか、階段をじーと見ましたが・・・?

お餅美味しいわよね~
Commented by みかん at 2008-01-05 10:09 x
スゲ…(爆)
さすがパワフルeekoさんm早々からお出かけ三昧ですかぁ~
脱帽です、

私はしっかり主婦&嫁&娘でしたよ、
旦那に愚痴ってしまった…
「なんでわたしだけぇ?」って…
どちらの家も他の嫁は手ぶらです…
ま、しかたないのかもしれないけどね~
分っていても、せめて1品くらい作ってこいよ!っと思う私
小姑化していますなぁ~…
Commented at 2008-01-05 11:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eeko2525 at 2008-01-05 22:51
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
何だかんだと言ってるうちにお正月も5日が終わろうとしています。
そろそろ気合入れなくては~~(;^_^A
旦那は顔を見なければ年より老けて見えます。(顔だけ見れば小顔で私より若く見えます)一時は歩けなかったほど腰が悪くて・・・今では歩く時に自然とお腰に手が行く様です。私が注意すると止めても直ぐに・・・きっとあの姿勢が一番楽なのでしょうねえ~(-_-;)

今日は3時に“ぜんざい”作ってみました。これなら旦那もお餅を食べます。最近、甘いも辛いも両党ですから・・・^^;
明日は“あべかわ餅”にしようかなぁ~(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2008-01-05 22:53
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
1日のお出掛けは前から予定していたのですが~2日のお参りは伊曽乃神社へ行った序です。(3ヶ所とも旦那の実家と私の実家の途中に在る近場ですよ~(^O^)/)
最近、どちらの実家へ行っても以前の様に長居はしません。どちらの両親もとっくに亡くなってるから仏壇に顔見せだけ・・・何処も子供や孫の帰省で忙しそうだから私たちは私たちで楽しむことにしています。
親御さんの近くに居る嫁や娘は大変ですよねぇ~お察しします。でも、親孝行したい時には親は無しとよく言いますが、私の場合はその通りで後悔しました。
ミカンさ~ん、後悔しないように今のうちにシッカリ親孝行して下さいねぇ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2008-01-05 22:55
★鍵コメさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お久しぶりでございます。m(__)m 私は歳の所為か体調不良が続きネットも控えています。以前の様にパソを触っていません。
そのくせ実生活の方では相変わらずウロウロしていますが・・・^^;
と言うことで、あの頃知り合った皆さん(Kさんたちも含めて)とは全く交流在りませんが、お知らせありがとうございました。m(__)m
ご自分の目指す目標にまっしぐらなSさんが羨ましいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-01-02 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(6)