eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

2日の初詣?(その2)

伊曽乃神社へは何時も正面(東)から入るので、裏側(西)がどうなってるのか気になって・・・
アレッ~!向こうに見える立派なお寺は何て言うお寺なんだろう~?? そこへ地元のご家族らしき団体さんが来られたので聞いてみたが、何方も「名前が出て来ない・・・」と、仕方なく行って見ることに・・・が~旦那が途中で建て替えてる様だけど「小学校の遠足で来た」なんて言い始め、子供の頃は孤児が沢山居たお寺さんで名前は「ホウコクジ」だと思い出しました。
傍まで行って確認~間違いない保国寺でした。

↓、保国寺にて・・・2008年1月2日
 伊曽乃神社の人出に比べると・・・人影なんて5本の指に満たない…^^; こんな立派なお寺なのに何故?と言う私だって初めてなんだけど・・・(;^_^A
お寺の方から本堂の中もご自由に入って中から庭をご覧下さいと言われましたので、遠慮無く上がらせて頂きました。(*^_^*)v
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_23342974.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「お雑煮が もう厭いたぞと 言う旦那」
お餅が無くなるまで食べてもらいますよ~^m^;
これがお餅の苦手な旦那には拷問に近いらしい~(^Q^)ギャハハ~
[PR]
by eeko2525 | 2008-01-02 23:55 | お出掛け